正直意味がわからない。
でも、それでも何度も耳にしているうちにハマってしまうこともあるんだ・・・

おもしろいか、おもしろくないかは自己判断だ。

でも、おもしろくないと切り捨てていても、ついつい頭の中をよぎってはいないか?

フースーヤ,ナッシングトゥマッチ,オーマイゴッドファーザー降臨

ナッシングトゥマッチ

オーマイゴッドファーザー降臨!

ヨイショ~!!

もうあなたの負けです。
どうぞこのままお読みください。

管理人CoCo管理人CoCo

なんつって。

今日は理解も説明もできそうにない究極のお笑いコンビ、
フースーヤについて今さらながら調べてみたいと思います。

管理人CoCo管理人CoCo

よいしょ~!

スポンサードリンク


フースーヤって誰?コンビ名の由来は?

はいはい。
さっそくチェックしていきますよ!

まず、この意味不明ギャグをかましてくる二人のコンビ名は
フースーヤ
っていいます。

フースーヤ,吉本,芸人

左が田中ショータイムさん、右が谷口理さんです。

2016年に吉本の養成所大阪NSCを卒業していますので、まだ芸歴は浅いですね。

吉本の同期ではまだそれほど名前が出てきている人はいないようですが、
勢いがあるお笑い芸人を排出しているワタナベエンタでいうと、
2016年3月卒業に丸山礼、森山あすか、四千頭身、新作のハーモニカ、
9月卒業にブリリアン(ブルゾンちえみwith Bの”with B”の方)がいますから、
フースーヤも負けていられないですね~。

ところでフースーヤというコンビ名の由来って何なんでしょう。

一見意味不明のこのフースーヤって言うコンビ名を聞いて、
ニヤニヤできる人は多分ゲーム好きの方でしょう。

フースーヤというのはRPGゲームの大ヒット作、
FFことファイナルファンタジーのⅣに出てくるキャラクターです。
フースーヤ,FF4,由来

ナルホド。
田中ショータイムさんか、谷口理さんのどちらかがゲーマーなのかもしれませんね。

管理人CoCo管理人CoCo

田中ショータイムさんの趣味にゲームとあったので、
フースーヤという名前の提案は田中さんからの気がします。

フースーヤは以前はアマテラスという名前で活動していましたが、
2016年1月のNSCのイベントで東京吉本の芸人さんに負けたことをきっかけにフースーヤに改名したんですね。

それにしても、一度きりの勝負に負けて改名!なんて
芸人さんも大変ですね。

フースーヤの出身大学は?やっぱり神戸学院大学?!決定的証拠も!

実は高校の同級生で、高校時代から芸人になるためにどうしたらいいかを考えていたということで、
二人は同じ大学に進学しています。

その大学は神戸学院大学だったという情報もありますが、
現段階では憶測に過ぎません。

さらには谷口さんは卒業、
田中さんは単位が足りずどうも初めは留年することにしてたみたいですが・・・

管理人CoCo管理人CoCo

あ。ほんとだ。神戸学院大学ですね、これ。

最終的には中退を選んだみたいですね。

それにしても二人はメチャメチャ仲がいいみたいですよ。

よく二人で映画に行ったりしているみたいです。

次のページでフースーヤの二人についてもう少し調べてみました!!

スポンサードリンク



次のページ




お買い忘れはございませんか?