才能なのか、教育なのか?!

今やフィギュアスケート界のニュースターといえる
本田真凜選手の妹が大活躍をして注目されています!

本田真凜選手の妹といえば、
ドラマでも人気の本田望結ちゃんが有名ですが、
今回はその下の妹さんである
本田紗来(ほんださら)ちゃんに注目をしてみたいと思います。

本田紗来,本田さら,かわいい

姉妹そろって多才なことでも知られていますが、
この紗来ちゃんもフィギュアスケートだけでなく、
本田望結ちゃん同様に子役としてお芝居もしていますし、
歌がうまい!
とか、
字がうまい!達筆!
とか
色んな方面で話題になっているようです。

もちろん才能もあるのでしょうが、
たぶん小さい頃から何か英才教育をしているんじゃないでしょうか??

気になってしまったのでさっそく調べてみましょう!

スポンサードリンク


本田紗来(ほんださら)のプロフィール!家族構成も!

まずは本田紗来ちゃんのロフィールチェックです。

本田紗来(ほんださら)
本田紗来,本田さら,フィギュアスケート

2007年4月4日生まれ 京都府出身

本田家の家族構成は??

本田紗来ちゃんの家族は
ご両親とお姉さんが3人、お兄さんが1人です。

管理人CoCo管理人CoCo

5人兄弟の末っ子ちゃんなんですね。

兄弟姉妹の中でも、
特に次女の真凛さんはフィギュアスケートで、
望結ちゃんは子役として有名です。

本田紗来、望結、真凜の両親はどんな人??

はたしてこんな才能のある子どもたちを育てているご両親はどんな方なんでしょう??

お母さんの本田真紀さんは専業主婦だそうです。
まぁ、5人のお子さんがいれば、働きに出るのは難しいでしょうね。

お父さんの本田竜一さんは会社役員だとか、医者だとかいろんなウワサが出ていますが、
医者であるならば、もっとネット上に情報が出るでしょうから、
会社員もしくは会社役員というのが正解なんでしょう。

職業はどうあれ、
ご自身も以前フィギュアスケートをやっていたということですし、
長女の真帆さんを除く4人のお子さんがフィギュアスケートをやっているということは
少なくともお金持ちの家系ではありそうです。

このお父さん、子育て本も出しているんですね!

※商品画像をクリックすると詳細が見られます。

もっとも、Amazonのサイトでレビューを読むと
内容としてはどうもお金持ちらしい“本田家ならでは”の方法っていう感じのようです。


※商品画像をクリックすると詳細が見られます。

もちろん教育、環境というのも大事ではありますし、
豊かな家庭であれば環境は作りやすいというのも事実でしょう。

ただ、それだけでなく、
個々の才能があったのもまた事実だと思います。

本田紗来は歌うまい?下手?

本田紗来ちゃんは歌うまい!(場合によって歌下手)と
検索されることが多いようです。

これはNHKの歌のおにいさんとして人気だった横山だいすけさんの
CD「さよならだよ、ミスター」に
本田紗来ちゃんがコーラス(サブボーカル)として参加していて、
テレビでたびたび歌っていたことで話題になったものです。

※商品画像をクリックすると詳細が見られます。

生放送で歌う機会も多かったことから、あまり調子が良くなかったときもあったのかもしれません。

歌が下手と感じた人はおそらく、そういったタイミングで本田紗来ちゃんの歌を聞いたんでしょう。

公式でアップされている動画がなかったので、
ここでは歌声を聞いていただくことはできませんが、
私が聞いた限りでは、うまい、へた以前に
とても10歳の子が歌っている感じではなかったです。

きっとフィギュアスケートだけでなく、
たとえばピアノやバイオリンなど、
音楽関係の習い事もしていたんじゃないかと思っちゃいます。

調べてみたところ、
どうやら本田家では幼児の能力開発を得意とする七田式教育を取り入れているようですね。

管理人CoCo管理人CoCo

なるほど。

どおりでスケートだけでなく、いろんな方面に才能の芽が伸びていくわけだ。

本田紗来は達筆?!字がうまいと話題に!!

本田紗来ちゃんは字がうまい!達筆!!ということでも話題になっています。

この話の出どころはおそらく、
2015年に発表された
第12回万年筆ベストコーディネイト賞(次世代部門)を受賞したとき公開された、
大切な人へ贈る ありがとうのメッセージがなかなか達筆だったからだと思います。

“小学校に上がって間もない子が書いた字とすれば”という注釈はつくものの、
確かにけっこうキレイで上手な字です。

受賞したメッセージがこちら!
本田紗来,達筆,字うまい
※画像をクリックすると拡大します。

管理人CoCo管理人CoCo

字がうまいのもさることながら、
内容もかわいいですね。



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

浅田真央選手が引退した現在、
次世代で一番注目をされているのが
本田紗来ちゃんのお姉さんの本田真凜選手です。

でも、実は紗来ちゃんは
本田真凜選手以上にセンスがあるという評判が高いんですよね。

本田望結ちゃんのように役者として大成するのか、
本田真凜選手のようにフィギュアスケートで活躍するのか、
それとも両方?
もしくは第3の道??

まだ具体的な方向性を絞る時期ではないと思いますが、
どんな道に進んでも必ずトップレベルの人材になると思います!

今もスゴいけど、
将来に期待せずに入られませんね!!

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?