毎年夏になると、各テレビ局がイベントをやっていますよね。

今年の注目はやはり、テレビ朝日がおこなっている
テレ朝夏祭り
でしょう。

テレ朝,夏祭り,ナスD

なぜって?
そりゃナスDでおなじみになった「陸海空こんな時間に地球征服するなんて」のブースや
部族アースチームがアマゾンの奥地で何度も食べたという
あの!アヒ・デ・ガジーナが食べられるからです!!
※”陸海空”のブースについては後半に書いてありますが、あまり番組とは関連がないかもしれません・・・

今回はナスDも大好き!なアヒ・デ・ガジーナが食べられるバラエティ食堂を始め
テレ朝夏祭りの混雑具合やチケット料金、アクセス方法などをまとめてみました。

スポンサードリンク


テレ朝夏祭りの概要は?開催期間や入場料金など

テレ朝夏祭りはテレビ朝日とその番組、テレビ朝日がある六本木ヒルズ周辺を盛り上げよう!っていうイベントです。(たぶん・・・)
※正式なイベント名は”テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION”

場所はテレビ朝日や六本木ヒルズなどの周辺の複数会場。
会場マップ※画像をクリックすると拡大します。
テレ朝夏祭り,会場,六本木ヒルズ

開催期間:2017年7月15日(土)〜8月27日(日)
イベントによって期間は変わります

開催時間:10:00〜19:00

入場券=サマパスとは?事前購入が必要??

一部無料で入れる場所もありますが入場にはサマパスという入場券が必要です。
サマパス:中学生以上 2,000円
    4歳~小学生 1,000円

当日券の販売は混雑しているので、事前購入していきましょう!
ネット申込 ⇒ ローソンかミニストップで発券


管理人CoCo管理人CoCo

主に混雑するのはステージベントや物販エリアのようです。

特設ステージや、特別アトラクションに行きたいという方は追加料金はありませんが、
整理券が必要になり、数量限定のため早めに購入した方がよさそうです。

一応あまっていれば当日に整理券を発行することもあるようですが、人気イベントは当日券はないと思います。
実際7月26日時点ではすでにAKBのイベントチケットは予定数終了していました。

ステージイベント日程やチケット購入は公式サイトをご覧ください。

ナスDも愛したアヒ・デ・ガジーナとは?いくら?どこで食べられる??

ナスDファンにとってテレ朝夏祭りでチェックしたいのはやっぱりバラエティ食堂!

ここではナスDが愛したアヒ・デ・ガジーナという料理が食べられます。

アヒ・デ・ガジーナ
テレ朝夏祭り,ナスD,アヒ・デ・ガジーナ

ペルーのカレーっていう感じです。

お値段は950円税込!
提供場所はテレビ朝日本社7階社員食堂にある、
マイナビバラエティ食堂です!

“陸海空”のメニューは1品だけですが、その他のバラエティ番組とコラボしたメニューも色々あって楽しめます!

管理人CoCo管理人CoCo

マイナビバラエティ食堂に入るのにもサマパスが必要です。

実際にナスD一行がペルーで食べていたアヒ・デ・ガジーナはこちら。

そうそう・・・もう完全に公然の秘密となっている
ナスDの嫁こと料理研究家の森崎友紀さんのブログでも、
旦那さんが好きなアヒ・デ・ガジーナをつくっていましたよ。
森崎友紀さんのブログ

“陸海空こんな時間に世界征服するなんて”のブースもあるけど・・・

テレビ朝日本社1階のアトリウムにあるABAL :Dinosaur (アバル:ダイナソー)っていうVR体験のブースに”陸海空こんな時間に世界征服するなんて”の文字があります!!

でも・・・

アトラクション自体はとっても面白そうではあるんですが、
“陸海空”との関連性はほとんどなさそうです。

どうも、当初単独のアトラクションだったものに、無理やり後付けで番組タイトルをのせた感じのようです。
番組でチラッと言っていたようですが、もしかしたらナスDが持ち帰ったものなどの展示があるかもしれませんが、
今のところは有力な情報はなしです。

期待しないで行ってみてください。

管理人CoCo管理人CoCo

あ。ナスDとは関係なしにVR自体は期待してもいいと思いますよ。



スポンサードリンク





テレ朝夏祭り会場へのアクセス方法は?駐車場もあるの??

アクセス方法ですが、公共交通機関なら地下鉄がおすすめです。

管理人CoCo管理人CoCo

バスはわかりづらいです・・・

テレ朝夏祭りに地下鉄で行く場合

東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C出口 徒歩0分
都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3出口 徒歩4分
都営地下鉄 大江戸線「麻布十番駅」7出口 徒歩5分
東京メトロ 南北線「麻布十番駅」4出口 徒歩8分
東京メトロ 千代田線「乃木坂」5出口 徒歩10分

※太字・赤字はかれとぴで編集

地下鉄初心者の方は乗り間違えに注意です!
また、地下鉄は案内板はありますが、地上に出るまで場所がわからないので、
何番出口から出るかを必ず確認してください。

テレ朝夏祭りに車で行く場合

テレ朝夏祭り専用駐車場はありませんが、
六本木ヒルズの駐車場の駐車場が便利です。

駐車料金は30分300円ですが、
一日最大3,000円なので、安心して停められます。

管理人CoCo管理人CoCo

ちょっと高いけど、
六本木という場所で一日3,000円なら思ったより安いです。

テレビ朝日や六本木ヒルズエリアに六本木ヒルズの駐車場が点在していますが
特にP2とP10が停めやすいです。

P2駐車場


左に六本木ヒルズが見えるようにテレ朝通りを直進し、グランドハイアット東京のある交差点を左折します。


曲がってすぐ左側に見える駐車場です。
※P3はグランドハイアット東京の駐車場ですので、P2に進んでください。

P10駐車場

けやき坂通りのジョルジオアルマーニの真裏です。
※ハリウッドプラザのアルマーニジーンズではありませんのでご注意を。

ジョルジオアルマーニ店舗外観

駐車場入り口

まるで六本木ヒルズに住んでいる気分になれそうな入り口ですね。

かれとぴ編集後記

テレ朝夏祭りだけでなく、
六本木ヒルズも楽しめちゃう場所なので、
ぜひ素敵な夏の思い出を作ってくださいね。

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?