原宿からは次から次へのカリスマショップ店員が発掘されます。

りゅうちぇるさんやぺえさんなどは記憶に新しいと思いますが、
もうすでに時代は今回ご紹介するむゆあさんのような新しい顔に移り変わっているようです。

カリスマがどんどん入れ替わっていくからこそ、
原宿っていつまでも情報発信地でいられるんだなぁと思いますね。

というわけで今回は
原宿にある人気の古着屋サントニブンノイチ(通称:サンニブ)のカリスマ店員
むゆあさんについてチェックしていきましょう!!

カリスマ店員とは言え、素人さんだけに情報が少ないですが、
むゆあさんの本名、プロフィール、
働いているお店の場所や出勤日、
お店の名前の由来なんかもチェックしていきましょう!!

スポンサードリンク


むゆあのプロフィール!本名は?

さっそくむゆあさんについてチェックです!

むゆあ
※本名:下国歩夢(しもくにあゆむ)

管理人CoCo管理人CoCo

あゆむ ⇒ むゆあ
なるほど逆から読んでいるんですね。

生年月日:1997年10月5日 出身地:東京都
身長:165cm

以前は給料20万、実家ぐらしという情報がありましたが、現在は不明です。

少なくとも原宿のお店まで約30分位で行かれる、中央線沿線に住んでいたことがあるようですね。

ファッションスタイルは、
きゃしゃな体にちょっと大きめのダボッとしたサイズ感の服を着るのが定番。

キャラクター物や、原色系などちょっとハデ目ではありますが、
基本はワントーンコーディネートで、さし色を入れるくらいですから
そこまで派手な感じにならないんでしょうね。

むゆあが働いているお店”サントニブンノイチ”の名前の由来や場所、行き方は?

むゆあさんがつとめているのはサントニブンノイチという名前のちょっと変わった古着屋さんです。

サントニブンノイチは2013年に大阪で生まれた古着屋さん。

その後名古屋、福岡、原宿と拠点を増やし現在に至っています。

お店の名前の由来はコンセプトにもなっている
2次元と3次元の間
っていうことだそうですが・・・

オーナーさんも気づいていますが、
“2”と”3″の間だからホントは2と1/2が正しいんですよね。

間違っちゃったけど、まぁ、いっか。

みたいな感じでそのままサントニブンノイチという名前でやっているそうです。

管理人CoCo管理人CoCo

ってことはここは、3次元と4次元のあいだ?!

それもまた、非現実的でおしゃれじゃないっすか!

愛称は略してサンニブっていうんですね。

オーナーはちょっとシャイで顔出しNGらしいロザッチさん。

基本的にスタッフ募集はやっていなくって、
買い物に来たお客さんの中で、ファッションアイコンや、インフルエンサー(情報発信者)に
なりそうな人に声をかけてスカウトしているんだそうです。

管理人CoCo管理人CoCo

だからお店のホームページにはスタッフさんの紹介が
まるでモデル紹介のように載っているんですね~

ジェンダーレス男子の”ゆうたろう”さんも働いています。
“ゆうたろう”さんは主に大阪のお店に勤務しているようですよ。

むゆあさんが働いている原宿店の住所は
東京都渋谷区神宮前4丁目26-28 黄色棟3F

原宿の竹下口から、”竹下通り”と反対側の原宿ストリートを進んでいきます。

右側3つ目の道を右折します。

急にお店がなくなっちゃうので少し不安になりますが、
1本めの道を左、すぐに右って曲がると
住宅街の中に突然かわいらしい建物が!

ここがサントニブンノイチ原宿店が入る建物です!

真ん中の黄色い建物の3階がお目当てのサントニブンノイチ原宿店なので、
お間違いなく!

お店は定休日はありませんが、
平日は午後1時から、土日祝日はお昼12時からのオープンで、
夜8時までの営業となっています。

管理人CoCo管理人CoCo

朝から出かけても開いてませんからご注意を!

また、むゆあさんは水曜日がお休みだそうなので、
会いたいという方はそちらもご注意を!

商品は海外から買い付けてきたちょっと大きめのアメカジ系の服が多いのですが、
一部オリジナル商品や小物もあるようです。

色で商品わけをしている店内は、
カラフルだけど、まとまっていてわかりやすい!!

値段的にも数百円の小物から、
洋服で4,000円~10,000円くらいと、
若い子たちでも何とか手が届きそうな価格になっています。

お店に買い物に行くというより、
原宿のファッションアイコンのスタッフに会いに行って、
お話をしながら洋服についてのあれこれを相談する、
そんなスタイルのようです。



スポンサードリンク


かれとぴ編集後記

むゆあさんのファッションをインスタで見たイメージは、
古着屋さんだけあって、なつかしいブランドがたくさんあるなぁ、っていう感じ。

トミーヒルフィガーとか来てたなぁ・・・
ま。今でも着ますけど。

ファッションって繰り返しながらも
どこかアレンジが入っていくんですよね。

おもしろいです。

そしてカリスマ店員と呼ばれる人たちも
ずっと同じスタッフが原宿にいるわけじゃなく、
どんどん入れ替わっていくんですね。

むゆあさんの次のステップが何なのか、
とても気になるところです。

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?