アンゴラ村長が2017年下期のブームになりそうです。

アンゴラ村長,芸名,由来

キングオブコント2017にすい星のごとく現れたダークホース、
にゃんこスター

まずヤバかったのは、ネタのインパクト!

バナナマン、さま~ず、ダウンタウンの松本人志さんなど、
ベテランをしても予想だにできなかったネタとオチ!
にゃんこスター,アンゴラ村長,キングオブコント

そしてその上で、
ネタの中心にいたアンゴラ村長というナゾの女芸人さんの
かわいさや経歴がネットをかけぬけましたね。

今回はこのにゃんこスターのアンゴラ村長について、
芸名の由来や正社員として働いている会社など、
速報記事よりもさらに詳しく調べてみました!

管理人CoCo管理人CoCo

では、どぞ!

スポンサードリンク


アンゴラ村長のプロフィールおさらい!本名や家族構成は?身長も!

にゃんこスターというコンビは
スーパー3助さんとアンゴラ村長のコンビです。

スーパー3助さんについてはちょっと省略させていただいて、
今回はまるっとアンゴラ村長の話題なわけです。

アンゴラ村長のプロフィールです。

アンゴラ村長あんごらそんちょう
本名:佐藤歩実(さとうあゆみ)

1994年5月17日生まれ 埼玉県出身

家族構成は詳しくはわかっていませんが、
キングオブコント2017決勝で、お母さんとお姉さんがスタジオに応援に来ていました。

管理人CoCo管理人CoCo

お姉さんもなかなかの美人さんと話題になっていましたね~

早稲田大学本庄高等学院卒業
早稲田大学文学部卒業

ワタナベコメディスクール20期生

管理人CoCo管理人CoCo

ワタナベコメディスクール20期生っていうことは
ブルゾンちえみさんの半年先輩ですね・・・

それにしてもブルゾンちえみさん、平野ノラさん、サンシャイン池崎さんと、
このところワタナベエンターテインメントの出身者がいきおいがスゴイっす!

大学時代にお笑いサークル”お笑い工房LUDO”に所属していながらにして、
ワタナベエンターテインメントのお笑い養成所ワタナベコメディスクールにも通っていたんですね。

管理人CoCo管理人CoCo

とにかくお笑いをやりたくてやりたくて仕方なかったんですね~

速報!
アンゴラ村長は以前ワタナベエンターテインメントに所属していました。

かつてのコンビ(暇アフタヌーン)を解消した2016年9月に、
事務所を離れてフリーとして活躍していたですが、
この度キングオブコントでの活躍をきっかけに
ふたたび今度はスーパー3助さん共々にゃんこスターとして
2017年10月2日からワタナベエンターテインメントの所属になったそうです!

アンゴラ村長の活動歴は?

アンゴラ村長の芸人としての活動歴です。

暇アフタヌーン(相方:まついあき)
ピ炭酸(相方:デンジャーD)
ピンク×ネイチャー(相方:デンジャーD)

管理人CoCo管理人CoCo

暇アフタヌーン解散後は、ピンでの活動を中心に、
たまにデンジャーDさんとコンビで活動をするっていう感じだったみたいです。

その後、スーパー3助さんに誘われて、2017年にコンビ結成!
にゃんこスターが誕生しました!

アンゴラ村長の名前の由来は?実は佐藤歩実は2代目アンゴラ村長だった?!

ちょっと変わった芸名のアンゴラ村長ですが、
名前の由来は佐藤歩実さん(アンゴラ村長の本名)が持っていたぬいぐるみの名前なんですよね。

で、そのアンゴラ村長という名前が気に入ったので、
佐藤歩実さんが2代目としてアンゴラ村長の名前を襲名したんだそうです。

前回の記事で、多分これが初代アンゴラ村長なんじゃないか?というツイートを紹介しました。

その後調べてみたら、
この多分が間違いなく確証に変わる動画があったのでご紹介しましょう!

管理人CoCo管理人CoCo

ま、内容にかかわらず、アンゴラ村長がかわいいので、見て損はありません!

どうですか?

初代アンゴラ村長のヒミツもいろいろわかったし、
2代目アンゴラ村長の独特な感じもわかったでしょうか??

管理人CoCo管理人CoCo

やっぱりアンゴラ村長、スゴイっす!

最後にアンゴラ村長の勤務先についても再調査しました!

アンゴラ村長の勤務先!株式会社これからってどんな会社?アンゴラ村長はどんな仕事をしてるの??

アンゴラ村長は芸人としての活動をしながら正社員として”株式会社これから”で働いています。

はたして株式会社これからとはどんな会社なのか?

アンゴラ村長は会社でどんな仕事をしているのか??

副業をしていて怒られないのか???

調べてみました。

株式会社これからってどんな会社?

アンゴラ村長が正社員として働いている”株式会社これから”ってどんな会社なのか調べました!

“株式会社これから”は”ネットビジネスを底上げする”を理念に
2012年に設立されたベンチャー企業です。

事業内容は依頼主(クライアント)のホームページを作ったり、アプリやソフトを作ったり、
ネットショップの運営管理をするという会社です。

管理人CoCo管理人CoCo

企業がネットビジネスを展開していくのを手助けする会社っていうイメージですね。

アンゴラ村長は”株式会社これから”でどんな仕事をしているのか??

ネットビジネスをサポートする”これから”で働くアンゴラ村長は
一体どんな仕事を任されているのでしょうか??

職種は営業アシスタントだそうです。

で、その内容は・・・

ネットショップを持っている方に電話をして悩んでいることを聞いたり、聞かなかったりします。

こんなとぼけた返答を会社のサイトに載せちゃうなんて、
この会社もタダモノではないようです。

ま。そんな会社でもちょっと心配になるのが副業規定。

ほとんどの会社は副業禁止みたいなルールがあると思うんですが、
アンゴラ村長は大丈夫なんでしょうか??

アンゴラ村長は副業をしていて怒られないのか???

2017年に新卒で入社しているアンゴラ村長ですが、
新入社員なのに、副業としてお笑い芸人をやっているのは会社から怒られないのでしょうか??

なんと、アンゴラ村長は真剣にお笑いにも仕事にも打ち込んでいて、
最初から副業がOKの会社を探したんだそうです。

しかも、就職活動(アンゴラ村長は就活のことをかわいく”しゅ”と略していました。)=”しゅ”の面接でも、
仕事をしながら副業としてお笑いをやりたいということを伝えていたそうで、
その夢を大いに賛成してくれた”これから”に入社することになったということです。

管理人CoCo管理人CoCo

さすがベンチャー企業は柔軟性がありますね。

そんなわけで、会社からも応援されているみたいです。

まさに順風満帆!

いつでも売れる準備は整っていますね。



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

アンゴラ村長と関わりのある方の
ツイッターやブログを見ると、
アンゴラ村長がいかに好かれているか、愛されているかがわかります。

これから仕事のオファーが鬼のように舞い込むに違いない。

いや。

ワタナベエンターテインメントと再契約したようなので、
ワタナベエンタにはもうすでに鬼のように仕事のオファーが舞い込んでいるはずです。

これからにゃんこスターの時代が来るよ!!

間違いない!!

アンゴラ村長!
仕事との両立は大変だと思いますが、
ぜひ楽しんでがんばってください~~!!

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?