CM国内メジャーCM

ゼスプリCM2022の声優は誰?CVは宮野と下野?秘密にする理由も!

ゼスプリCMのキウイブラザーズの声優問題を掘り下げよう!

一応、判明した情報だけださせていただくと、キウイブラザーズと共演しているバナナを演じているのは高橋一路さんという役者さんでした。

これはご本人がツイートしていることから確定ですね。

高橋一路(たかはしいちろ)

特技は”ダチョウ乗り”だそうです!

スゴすぎ!

にしてもゼスプリの声優さんってなんでヒミツなんでろうなぁ・・・・
っていうか、そもそもホントにヒミツなの??ホントは公式サイトに載ってたりして・・・
なんて思って追加調査をしました!

 

そもそも担当声優は秘密なの?だとすれば秘密にする理由は??

CMの情報って意外と企業としては公表していることも多いので調べてみました。

そしたらあったんですよ!秘密文書(?)!!

いや。あったにはあったけど・・・って言うべきかも。

ちょっとぼやけていますが、これです。

これ、プレスリリースと言って企業がメディアなどに告知をしたい時に出すものなんですが、ゼスプリの最新CMのスタッフが一覧で載っています。

左から、担当、名前、所属が書かれていますね。

で。
肝心のキウイブラザーズに関しては一番下の行に書いてあるのですが、

(担当:)キウイ・ブラザーズの声
(名前:)グリーン & ゴールド
(所属:)ゼスプリ

と他の担当と違ってキウイブラザーズのところだけキャラクター名のままになっています。

おっとっと!

さすがに脇役のバナナに役者さんを使っておいて、メインのキャラクターが会社の人なワケがないじゃないっすか!!

こりゃ、完全にヒミツにしていますね。

なんでキウイブラザーズの声優名は非公開なのか!!

なぜゼスプリ・キウイブラザーズの声優さんの名前は非公開なんでしょうか??

考えても考えても答えは一つしか出てきません・・・

そう!ズバリ!
話題性!!

おそらく、声でわかっちゃうけど、それをあえて言わないことで、

あれ、誰??

っていう話題性をねらっているのでしょう。

きっともうこの際、決めつけちゃうけど、
宮野真守さんと下野紘さんとは、当面公表しないように契約書に書いてあるんでしょう!

だから情報が出てこないんでしょうね~。

んもう!まんまとやられちゃいましたね~。

いつの日か公表OKになる日を待ちましょう!

ゼスプリキウイのぬいぐるみの手に入れ方は?ネットで買える?いくら?
最近気になる二人組。 緑と黄色の兄弟をご存知でしょうか? ゼスプリっていうニュージランドのキウイブランドを日本で展開するゼスプリインターナショナルジャパンのイメージキャラクターなんです。 めちゃめちゃ注目度が高ま...
ゼスプリ キウイ ぬいぐるみ セット 小サイズ

かれとぴ編集後記

そういえば少し前までゼスプリって藤原紀香さんがCMをやっていましたね。

いつのまにか大きく方向転換したんですねぇ。

藤原紀香さんのCMも良かったけど、キウイブラザーズは子どもたちを含めてより多くの人が関心を持ちそうですから、大成功と言えそうですね。

あぁ、久々にキウイ食べたいなぁ。

って思っちゃいました。

2022年から期間限定、店舗限定で赤い「ルビーレッド」も登場しましたね。

ルビーレッドがCMに出るようになったら、またCVが誰かの論争が再加熱しそうです・・・

ドキドキしながら待ちたいですね。

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

サイトマップ(記事一覧)

前のページ

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    赤いキウイ(ルビーレッド)が出た時、これはグリーンとイエローで女の子の取り合いの構図になるのでは⁇とわくわく期待していたのですが、そんなことは無く普通に新キャラで受け入れられてて拍子抜けw まぁ如何あっても今後も観守るだけですがねʅ(◞‿◟)ʃ
    声優が誰なのか早くハッキリさせて貰ったほうが良いのか此処まで引っ張って未だ引っ張ったほうが良いのか…wヤキモキさせますなぁw面白いからいいけどww

  2. くおん より:

    ゴールドのマモだと思っていた。だからゴールドは当たりだと思う。喋り方のくせも同じだし。
    問題はグリーン。下野さんと言われればそうも聞こえるけど。

    てか、そう聞き当てするのも楽しいし(笑)、キウイブラザーズのCMは面白くて何度も見ちゃうんだよね。

  3. 匿名 より:

    マモ当確とか…どう聞いても違う。

  4. 匿名 より:

    私も気になってました!でも下野さんではないような。。。もう一人は小野賢章さんかなぁ?と思ってました。「あはれ名作くん」のボルトの時みたいw

    • 管理人CoCo より:

      匿名さん、コメントありがとうございました。

      実はゼスプリの販売元に声優さんが誰かを問い合わせてみました!

      解答は「ひ・み・つ」ということでした・・・
      (もちろんそんな言い回しではありませんでしたが。)

      とにかく議論はまだまだ決着しないようです・・・

  5. 匿名 より:

    しもんぬはおいといて、確実に宮野ではないと思います
    私は初めのCMのゴォォォオルドォォォオの声を聞いときにしもんぬだと思ったんですが、甘さと栄養たっぷりの印のときはほそやん(細谷さん)だと思ったり、最近のやつで信長さんだと思ったり、、、
    なかなか、確定できないので毎回変わってる説がないのであれば、有名なひとではないのでは?

    • 管理人CoCo より:

      匿名さん、コメントありがとうございました。

      声優さんって一流になればなるほどいろいろな声の使い分けができるので、特定は難しいのかもしれませんね。

      有名人じゃない説もありうるのかなと思います。

      ※メールアドレスのご記入をいただいていましたが、コメント公開にあたりメールアドレスのみ消させていただきました。

  6. 匿名 より:

    最後の動画は多分違いますよ?
    私は、ゴールデンキウイの声がうしろシティの阿諏訪泰義の声ににていました
    まぁ、私の意見なんですが…

    • 管理人CoCo より:

      匿名さん、コメントありがとうございました。

      最近、というか少し前から、違う説が増えてきたようなので、違うのかもしれません・・・

      それにしても、うしろシティの阿諏訪さんですか。
      ついに声優さんでもない意見が出てきましたね。

      私としては判別できかねるので、一応ご意見として公開させていただきます。

  7. 匿名 より:

    絶対違うと思うんだけど

    • 管理人CoCo より:

      匿名さん、コメントありがとうございます。

      最近、キウイブラザーズの声の主が下野さん、宮野さんではない!という
      コメントをたびたびいただきます。

      そこで、みなさんがどう聞こえているか?
      誰が正解だと思うかをアンケートにしました!

      ぜひ皆様のご意見をいただければと思います。

  8. 匿名 より:

    どっちかというと増田さんに似てる気がします

    • 管理人CoCo より:

      匿名さん、コメントありがとうございます。

      ほほ~。
      ここに来て新たなお名前が出てきましたね。

      増田さんというと、増田俊樹さんのことでしょうか。

      なるほど・・・。

      絞ろうとすればするほど、わからなくなりますね。

      一流の声優さんほどいろんな声のパターンを持っていますし・・・、うーん・・・。

  9. 匿名 より:

    宮野さんでも下野さんでもない気がする。てか声が全然違う···なんでみんなこの2人って言うんだろう···ゼスプリがキウイ2人の声優を隠すのは単に声目当ての客寄せはしたくなくて、キウイそのもので勝負したいからかな、と勝手に思ってます。

    • 管理人CoCo より:

      匿名さん、コメントありがとうございます!

      このところ続けて、キウイブラザーズの声、
      宮野さん、下野さんではない説の意見が増えています。

      違うのかもしれませんね。

      で、そうすると私の仮説であえて”CVが誰か”を隠して話題作りをしているのでは?
      というのが怪しくなってきちゃいますが、
      それに関しても、”キャラに頼りすぎずにキウイそのもので勝負がしたいから”という新たな説をいただきました。

      なるほど。

      それなら理由としてもスッキリしますね。

      どなたかキウイブラザーズのCV担当の方、(推測じゃなく)知りませんか??

  10. __ より:

    宮野の声ではないな

    • 管理人CoCo より:

      __さん、コメントありがとうございます。

      違う派にもう一票ですね。

      下野さんの方はどう感じられるでしょうか?

      実はキウイ声優は二人ともあまりメジャーな人じゃないっていう可能性もあるでしょうか。

  11. 匿名 より:

    全然違うし、キウイブラザーズの声は前から変わってない

    • 管理人CoCo より:

      匿名さんコメントありがとうございます。

      なるほど。
      前からですか・・・

      似てる派も違う派も確証がないのが辛いところです。

      宮野さん、下野さんご本人たちの話が聞ければ一番なんですけどね・・・

  12. 。。 より:

    絶対にみやまもと
    下野だと思います。。

    • 管理人CoCo より:

      。。さん、コメントありがとうございます~!

      やっぱりマモ&下野っていう見解ですか!

      っていうか、記事に書いたように、
      このマモ&下野で当たってるか、間違ってるかが延々と話題になること自体、
      ゼスプリさんの狙いだったと思うので、
      そういう意味ではCMは大成功だったと思うんですよね~。

  13. 匿名 より:

    多分違う。

    • 管理人CoCo より:

      匿名さん、コメントありがとうございます!

      う~む。
      違いますかねぇ。

      でも、ヒミツにしているあたりがちょっとあやしいんですよね~。

      まぁ。
      ファミチキ先輩も、最初、樽美酒研二さんだと思ってしまったくらいなので、
      100%の自信ではありませんが。

      もしも別の有力情報があればぜひ教えて下さい!

タイトルとURLをコピーしました