ザチョコレート,CM,曲

「一生忘れられないチョコレートをつくれ。」

2017年10月から全国のテレビCMでオンエアされているのが
「明治ザ・チョコレート」のCMです。

摩訶不思議な空間に、8種類のチョコレートの箱が浮遊しています。

そしてこのCMの世界観を作りあげているのが、独特な声のCMソングです。

一体この不思議な声の持ち主は誰なのでしょうか。

今回は「明治ザ・チョコレート」のCMソングを探っていきたいと思います。

      ▼▼ 下に続く ▼▼




スポンサードリンク



明治ザチョコレートCMソングの歌手は誰?

「明治ザ・チョコレート」のCMを歌っているのは椎名林檎さんです。

〇椎名林檎さんのプロフィール

名前:椎名林檎(しいなりんご)

出生名:椎名裕美子(しいなゆみこ)

別名:Deyonna

生年月日:1978年11月25日

血液型:O型

出身:埼玉生まれ、福岡育ち

職業: シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家

所属:黒猫堂(現在)

〇音楽的特徴

・ダークサイド的なサウンドが特徴。

・昭和歌謡のメロディに猥雑さが加わったロックサウンド。

・タイトルは常に衝撃的で、JPOP系の女性アーティストが絶対使わないワードが盛り込まれている。

・テーマは性、政治、裏社会、変態、観念論など。

〇性格・考え

・子供の頃はかなりの恥ずかしがり屋。

・2001年に産休に入った時は、芸能活動を引退するはずだった。

・自分の感性が違う方向にいつも深読みされるので、一時期は精神的に疲れ果てていた。

〇最初の結婚

・2000年11月椎名林檎さんのバックバンド、虐待グリコゲンの二代目ギタリスト弥吉淳二(やよしじゅんじ)さんと極秘入籍。

・2001年、7月男子出産。

・2002年1月弥吉淳二さんと離婚。

椎名林檎さんは弥吉淳二さんとの不倫愛が発覚、世間では「できちゃった婚」扱になっています。

実際は「さあ、つくろう婚」であり、子作りが目的でした。

また、弥吉淳二さんの前も、別の既婚男性との不倫愛を「FRIDAY]」に報じられています。

※弥吉淳二さんは2018年1月26日病気のため入院先の病院で死去、49歳没。

〇事実婚

・2013年4月に映像ディレクター児玉裕一さんとの不倫熱愛発覚。

・2013年11月ライブで第2子女児の出産を発表。

・児玉裕一さんとは現在も事実婚状態。

〇過去に噂になった男性たち

・歌舞伎役者の中村勘三郎さん。

中村勘三郎さんとテレビ共演を機に密会を繰り返す。

・『スラムダンク』『バガボンド』の作者で漫画家の井上雄彦さん

雑誌の対談で意気投合して、その後は人目を憚らずにイチャイチャする仲になる。

・俳優の森山未来さん

森山未来さん主演の舞台を椎名林檎さんが観劇後、打ち上げに参加、親しげに話す二人に森山未来さんの妻が激怒して森山未来さんに水をぶっかける。

管理人CoCo管理人CoCo

なかなか他の人には真似できない、椎名林檎さんらしい歴史ですね





スポンサードリンク


明治ザチョコレートCMソング椎名林檎が歌う曲のタイトルは?

「明治ザ・チョコレート」のCMで使われている曲は、椎名林檎さんの「おいしい季節」です。

「おいしい季節」は2011年に椎名林檎さんが
栗山ロック三部作のトリを飾るシングルとして
女優の栗山千明さんに提供した曲です。

「おいしい季節」の作詞、作曲は椎名林檎さんで、
演奏は東京事変が担当しています。

「おいしい季節」の歌詞は
「I SCREAM」と「アイスクリーム」の二つをかけてある掛詞(かけことば)や
遊びがふんだんに取り入れられています。

当時栗山千明さんが
椎名林檎さんのこの曲を歌うだけでも、相当なインパクトがありました。

「明治ザ・チョコレート」のCMのタイトル「無重力空間篇」、
そのままに「おいしい季節」はベストマッチしてます。

管理人CoCo管理人CoCo

意外とやるな明治!

期間限定ですが椎名林檎さんのオフィシャルサイトで
「おいしい季節」の歌詞を公開しているそうですよ!!


管理人CoCo管理人CoCo

要チェックです!



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

今回は「明治ザチョコレートCMソングの歌手は誰、
椎名林檎さんが歌う曲のタイトルも」についてまとめさせていただきました。

1:「明治ザ・チョコレート」のCMの歌手は椎名林檎さん

2:「明治ザ・チョコレート」のCM曲のタイトルは「おいしい季節」

3:「おいしい季節」は女優の栗山千明さんに楽曲提供されていた

4:「おいしい季節」の作詞作曲は椎名林檎さん

曲はアマゾンで配信されています。

みなさん今回ご紹介した「明治ザ・チョコレート」のCMソングはいかがでしたか。

「おいしい季節」の原曲は6年も前に作られていたのですね。

今聴いても全く色褪せません。

改めて椎名林檎さんの才能恐るべしですね。





スポンサードリンク


ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?