管理人CoCo管理人CoCo

関塾,CM,女優

気になるCMをはっけ~ん!

自分とは無関係の学習塾CMですけどw

最初は面白いなぁ、と思って見ていたんですが、実は出演しているセーラー服の女の子がかわいいw

管理人CoCo管理人CoCo

こりゃ、もう調べてみなくちゃね。

ってことで調べていきます。

関塾(“せきじゅく”ではなく、”かんじゅく”と読みます)というあまり聞きなれない塾のコマーシャル。

出演している女優さんは鎮西寿々歌さんという方です。

ちょっと読みづらい名前ですから、何と読むかも含めてチェックしていきましょう!

      ▼▼ 下に続く ▼▼




スポンサードリンク



関塾CMのセーラー服の女の子鎮西寿々歌の経歴は?

さっそく関塾CMのかわいい女優さん鎮西寿々歌さんの経歴です。

鎮西寿々歌(ちんぜいすずか)

鎮西 寿々歌さん(@tarasuzu24)がシェアした投稿

管理人CoCo管理人CoCo

ちんぜい・すずか さんってお読みするんですね

1998年11月24日生まれ

兵庫県出身

俳優養成所のESSEアカデミーに入りました。

2009年の3月からNHKの人気子供番組「天才てれびくん」にてれび戦士として出演しました。

「天才てれびくん」(通称天てれ)は人気番組ですからここで知名度が一気に上がりました。

2017年に大学入学を機に東京に拠点を移し、事務所もたむら事務所に移籍しました。

「天てれ」からの影響なのか、単なる偶然か、その後も比較的NHKのお仕事が多いようです。

2018年4月からはやはりNHKの「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」という”宇宙人向けに地球を紹介する”っていうコンセプトの番組に宇宙人の”タラスズ”役で出演しています。

管理人CoCo管理人CoCo

「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」はこれまで「ニャンちゅうワールド放送局」というタイトルで放送していたんですが、実はこのニャンちゅうが出演するシリーズは1992年から続いていて、タラスズちゃんは何と12代目のお姉さんなんですよ!

鎮西すずか

せっかくなので歴代お姉さんリストをご紹介しておきましょう!

ニャンちゅうの歴代お姉さんリスト

初代 白石まるみ(まるみちゃん)
2代目 古村比呂(ひろちゃん)
3代目 石川ひとみ(ひとみちゃん)
4代目 笹峰愛(あいちゃん)
5代目 伊藤かずえ(かずちゃん)
6代目 清水ゆみ(ゆみちゃん)
7代目 菊地美香(みかちゃん)
8代目 鴻上久美子(くみちゃん)
9代目 柊瑠美(ミルちゃん)
10代目 河西里音(りおんちゃん)
11代目 横田美紀(みきちゃん)
12代目 鎮西寿々歌(タラスズ)

番組の設定自体も変わったんですが、鎮西寿々歌さんだけ”ちゃん”づけじゃないんですね。

新しい時代です。





スポンサードリンク


鎮西すずか出演の関塾CMがおもしろい

鎮西寿々歌さんが出演している学習塾「関塾」のCMが話題ですね。

関塾のCMは鎮西寿々歌さん + 男子学生という組み合わせで何パターンかつくられています。

「DJ」篇

「ドラム」篇

「少人数制指導」篇

「完全個別指導」篇

「未熟」篇

「新宿」篇

「早熟」篇

DJにドラム、ギター、歌など、なぜか関塾のCMは音楽にまつわるモチーフが多いですね。

管理人CoCo管理人CoCo

そしてシュールww

多分、塾の内容を説明する以前に塾の名前を覚えてもらわないといけないからでしょうね。

学習塾や家庭教師などのお勉強系ってライバルが多いし、インパクトがあるCMが多いですもんね。

家庭教師のトライはいつの間にかアルプスの少女ハイジのシリーズが定着してるし、
栄光ゼミナールの「数学の山田です」っていうのも好き。

そんな中でも、関塾のコマーシャルは、僕のように学習塾と無縁の人間でも、「おっ?!」と思って、記事にしたくらいですから、それなりの宣伝効果はあったんじゃないでしょうか。

よっぽど勉強がしたいっていう人はともかく、大体の子供たちはできれば勉強なんてしたくない、できれば塾なんて行きたくない、って思っているでしょうから、ここの塾はなんか面白そうって思ってもらうのは重要なのかもしれませんね。



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

今回は関塾のCMに出演している女優の鎮西寿々歌さんについて調べてみました。

そういえば、紹介し忘れていましたが、鎮西寿々歌さんの特技ってダンスとオカリナなんだそうです。

それとあと一つ・・・一発ギャグだそうですww

どんなのかちょっと見てみたい気がしますが・・・

そのうちテレビにバンバン出るようになったら絶対やらされますねww





スポンサードリンク


ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?