TBSの年末特番「人生逆転バトル カイジ」に
正真正銘のクズが出場します。

人生逆転バトルカイジ,TBS,カイジ

この番組は原作の漫画同様、
借金で首が回らなくなった出演者に
一発逆転のゲームに参加させてくれる企画です。

もちろん原作のように身体にダメージを負ったり、
さらには借金の総額が加算される恐ろしい罰ゲームはありません。

要は借金で明日の生活がどうなるかわからない出演者の
必死な形相をテレビをご覧の皆様が楽しんで
みていただけるように作ってあります。

そして今回紹介するクズはお笑い芸人で
元巨匠の岡野陽一さんです。

顔を見ただけでもクズ感が漂ってきますね。(笑)

スポンサードリンク


元巨匠のボケ担当がカイジに!伝説のお笑いコンビ巨匠とは?

お笑いコンビの「巨匠」でボケを担当していたのが
口髭が印象的な岡野陽一さんです。

お笑いコンビ巨匠は主にコント中心の活動をしていました。

巨匠はお笑いとしてのレベルは高く、
コント日本一を決めるキングオブコントでは、
2012、2013は準決勝進出、2014は決勝進出を果たしています。

そして翌年2015では何と決勝で7位に入賞します。

またNHKの新人お笑い大賞では準優勝に輝くなど
実力派のコントコンビでした。

特にボケ担当の岡野陽一さんの作り出す意味不明な
奇想天外な世界観が巨匠の売りです。

管理人CoCo管理人CoCo

フリートークでは今一ですがこの独特な世界観では
他の追随を許しませんでしたね。

同じ事務所のアンジャッシュや東京03にも通じる面白さがあります。

正真正銘のクズ!お笑い界の借金王岡野陽一とは?

お笑いコンビ巨匠ではボケを担当して
一躍世間の注目を浴びた岡野陽一さんですが
その私生活ではどんな人でしょうか。

岡野陽一さんといえば何といっても有名な話が
「ギャンブル狂」です。

実は岡野陽一さん京都産業大学時代に
麻雀、パチンコ、競馬にはまってしまったことで
大学を中退してしまったのです。

その後工場で働きながら給料はギャンブルにつぎ込み、
26歳の時に一人で東京に出て来ます。

ところが東京に出てきても一向にギャンブル癖は治りませんでした。

しかも現在ではトレードマークの口髭も剃らなかったので
バイトの口も見つからなかったのです。

岡野陽一さんは芸人として売れる前から
ギャンブル狂のどうしようもないクズですね。

噂では原作者の福本伸行先生も認める程のクズといわれています。(笑)

借金額750万円がお笑いコンビ「巨匠」の解散の原因なのか?

ところでお笑いで将来を嘱望されていた巨匠ですが、
2016年1月25日に解散してしまいます。

その理由はボケ担当の岡野陽一さんの借金が原因ではと
いわれたのですが実はそうではありませんでした。

巨匠解散の大きな理由はツッコミ担当の
相方の本田和之さんの方に理由があったのです。

実は本田さんは以前からお笑い芸人としての
自分の能力に限界を感じていたのです。

そのことは前々から岡本陽一さんには相談されていました。

そしキングオブコント2015が終わった10月の終わりに
「料理の仕事がやりたい」と本田さんから正式に引退の話が切り出されます。

その時それほど巨匠としての仕事がなかった
岡野陽一は引き止めはせずに相方の
門出を快く送り出したそうです。

現在相方の本田和之さんは東京中野で
地酒屋、志超の店長をされています。

管理人CoCo管理人CoCo

本田さんも元気に料理のお仕事されていて安心しました。



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

岡野陽一さんは正真正銘のギャンブル狂であり借金王です。
性格的に借金を減らそうという感覚は全くありません。

ただお笑いに関しては彼は並々ならぬ気概を持っています。

それは昔のお笑い芸人のように
一般人から笑われる芸人になりたいと言っています。

どういう事かというと一般人に
「俺はあいつよりはマシだ」
と生きる希望を持たせたいと思っているのです。

岡野陽一さんはギャンブル狂で一見だらしない人ですが、
ある意味昔の芸人の良さを目指しています。

管理人CoCo管理人CoCo

岡野陽一さんは意外にかっこいい人かもしれませんね。(笑)

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?