選挙は人気投票ではないけれど、
きれいな人、かっこいい人が注目されてしまうのもまた事実。

塩村文夏,広島3区,グラドル

そんな中アラフォーでありながら、
2017年の衆院選立候補者の中で1・2を争う美人さんといえば
やっぱり今回ご紹介する塩村文夏(しおむらあやか)さんじゃないかと思うわけです。

管理人CoCo管理人CoCo

ね?

衆院選に出馬する直前まで
東京都議だった塩村文夏さんですが、
かつてはグラビアアイドル(=グラドル)としても活躍していたんですよね。

管理人CoCo管理人CoCo

そりゃかわいいはずです!

今回はそんな興味深い塩村文夏さんについて、
かつてやっていたお仕事や、経歴などできるだけ政治色を弱めてご紹介していきます。

スポンサードリンク


塩村文夏の経歴!出身高校や大学は?

塩村文夏さんの経歴を簡単にチェックしてみましょう!

塩村文夏(しおむらあやか)

1978年7月6日生まれ 広島県出身

管理人CoCo管理人CoCo

この見た目でアラフォーですから、
ほんとにオドロキです。

出身高校:私立就実高校(岡山県)
出身大学:共立女子短大(東京都)

管理人CoCo管理人CoCo

4年生大学卒業で学士、大学院修了で修士や博士という学位が与えられるのは知っていたのですが、
短大の場合は準学士っていうんですね。

今回はじめて知りました。

塩村文夏の芸能活動のきっかけは?政治の道に進むまで!

1996年、高校生の時にスキーのCMで話題だったアルペンのイメージガールコンテストに応募、
準グランプリに選ばれたのがきっかけで芸能活動を始めたようです。

1997年にはニューカレドニアのイメージガールを決める
“ニューカレドニアプリンセス”というコンテストで審査員特別賞を受賞しています。

管理人CoCo管理人CoCo

ニューカレドニアプリンセスって??

“ニューカレドニアプリンセス”はスタート当初は”ニューカレドニアイメージガールコンテスト”という名前でした。

天国にいちばん近い島として知られるニューカレドニアの観光キャンペーンの一環として
1991年から行われていましたが、どうやら2005年を最後にそれ以降は開催されていないようです。

私自身がそれほどモデルさんなど、芸能人に詳しくないのもありますが、
15年ほどの歴史がありながら、
グランプリなどの受賞者にはほとんど知っている名前がないんですよね。

ただ、塩村文夏さんが審査員特別賞を特別賞を受賞した第8回大会では
なんと菊川怜さんが準グランプリになっています!

(・・・グランプリは豊浜美和さんという方・・・
スミマセン、誰?って言う感じでした・・・)

1998年にはミスヤングマガジン(ミスヤンマガ)でも準グランプリになりました。

数々の雑誌でグラビアモデルとして人気になって芸能活動も順調かと思いましたが、
2001年頃に芸能活動を休止、
オートバイレーサーでヨーロッパで活躍していた宇川徹選手のサポートメンバーになりました。

その後サポートは辞めましたが、
海外経験を活かして、イギリスやオーストラリアに留学し、国際的な感覚を身に着けたようです。

実は塩村文夏さん、モータースポーツにも造詣が深く、
2007年頃には“眞野夏帆”という名義を使って、
クルマやバイクのライターとして活躍していたこともあります。

また、明石家さんまさん司会の人気番組「恋のから騒ぎ」に出演していた話も有名ですが、
出演をきっかけに裏方である放送作家としての活動も始めたんです。

管理人CoCo管理人CoCo

現在でも芸能事務所オフィス・トゥー・ワンに放送作家として所属しています。

塩村文夏が政治家になろうと思ったきっかけは?

塩村文夏さんのフェイスブックにはけっこう猫の写真が多いんですよね。

最初、女子にありがちな
可愛いペットと写真に写る“かわいいワタシ”アピールなのかな?
と思っていましたが、
実はこの猫ちゃんたちこそが
塩村文夏さんの目を政治の世界に向けさせたものだったようです。

街で見かけた”猫の里親募集”の写真に一目惚れをしてその猫を譲り受け、
愛着が生まれると同時に飼い主のいないネコたちが処分されている現状に心を痛めたようです。

なんとかしたい思いで、猫の一時預かりボランティアなども始めて
一時期は20匹ほど面倒を見ていたこともあるというからオドロキです。

こうやって動物愛護団体への支援活動などを行いながら、
世間に訴えかける方法のひとつとして政治活動に行き着いたみたいですよ。

塩村文夏は結婚している?子供は?

美人さんというよりもかわいいという方がしっくり来るような見た目の塩村文夏さんですが、
やっぱり結婚はしているんでしょうか?

しているとすればお子さんもいるのかな?

管理人CoCo管理人CoCo

ほら!

なんて、写真を載せましたが、
この子は塩村文夏さんのお子さんではありません。

塩村文夏さんは“まだ”独身です。

以前、東京都議をしていたときに議会で晩婚化対策に関する議題の最中に
塩村文夏さんが未婚であることや、お子さんがいないことに対して揶揄するヤジがあびせられたこともありました。

管理人CoCo管理人CoCo

ニュース自体は覚えている方も多いでしょう。

あれ、塩村文夏さんに対してだったんですよね。

塩村文夏さんほどのルックスであれば、
男性からお声がかからないわけはないでしょうから、
未婚であることは気にせずに活動してほしいと思いました。



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

これまで東京で頑張ってきた塩村文夏さんですが、
今回の衆院選では地元である広島3区からの出馬になりました。

東京にいないとできないこともあるでしょうが、
地元ならではの活動もあるでしょうし、
一度、風を変えるには悪くないタイミングなんじゃないかな、という気もします。

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?