矢島晶子,声優,しんちゃん

突然の報道でビックリしました!!

クレヨンしんちゃんのあの独特な声をつとめていた声優の矢島晶子さんが野原しんのすけ役を降板するっていうことです!

声優さんの降板って、息の長いキャラクターほど大変!

発表では「あの声を保ち続けることが難しい」っていうことが理由だそうですが、本当にそれだけなんでしょうか??

ひょっとしてご病気だったり?

ちょっと心配ですよね。

そう思うと矢島晶子さんて年齢はいくつなんだろう、って気になります。

それに代役!

あれだけの印象的な声を別の人がやるとなると作品の雰囲気も変わりそうです。

パターンとしては、ドラえもんのように、フルメンバー入れ替えをするか、あるいはルパン三世のように矢島晶子さんのオリジナルボイスに似ている人を連れてきてそのまま進めるか。

ちょっといろいろ検証してみましょう。

      ▼▼ 下に続く ▼▼

スポンサードリンク




声優矢島晶子の年齢や経歴は?降板は病気が理由?

矢島晶子さんの経歴です。

生年月日:1967年5月4日
出身地:柏崎市
身長:153 cm
学歴:淑徳大学短期大学部

管理人CoCo管理人CoCo

マジか!2018年6月1日現在で51歳?!

しかもなったばっかり!

51歳ってまぁ、若くはないけど、声優さんでいったらまだまだ中堅じゃないですか!

管理人CoCo管理人CoCo

どうなんでしょう?ホントに病気とかじゃないの??

もし、病気だったら、他の役も降板しますよね。

しかも、降板自体は6月末だというし。

確かに矢島晶子さんが声を演じるキャラクターはしんちゃんを除けば、かわいい女の子が多い・・・。

喉に負担もかかっていたでしょうし、この先も声優を続けていくならば、喉に負担がかかるしんちゃんを降板するというのは苦渋の決断だったのかもしれませんね。

可能性としては制作サイドや共演者と何らかのトラブルがあったということも考えられなくはありませんが、そういう感じでもなさそうです。



スポンサードリンク


矢島晶子降板後の未来予想図

ドラえもんパターン

主役級の声優さんが抜けてしまうのだから、新たに全員刷新するっていうのも一つの手段ですよね。

実際の降板は6月末だというから、時間的に不可能ではないと思いますが、そうだとすると、他の共演者さんたちの降板を矢島晶子さんが決めたことになってしまい、後味が悪くなりかねません。

もしその可能性を探るなら、制作サイドと矢島晶子さんの方で水面下で交渉し、制作サイドから声優を全員刷新するっていう発表にする方が自然だと思うので、矢島晶子さん単独で発表してしまった以上は、全員交代っていうのも考えにくくなりますね。

ルパン三世パターン

モノマネする人は芸能人でもかなり多いし、似ている人もそれなりにいます。

なのでルパン三世の役をやっていた山田康雄さんがお亡くなりになられた後、ものまねの栗田貫一さんがあとを継いだように、矢島晶子ボイスを継投しつつ2代目しんのすけを継いでくれる人を探すという手もあります。

似てると評判なのは、声優の田所あずささん。

あるいは他にも近い声を出せる人はいると思いますので、長く続けるつもりであれば、この方式が一番、世間も納得するんじゃないでしょうか?

最悪のシナリオ

これが一番コワいし、考えたくない選択ですが、代役もしっくりこないし、急に全員変えるわけにもいかず、とはいえ主役を出さない、しゃべらせないわけにはいかないので、新たな作品が作れず、突然終わってしまうっていう可能性もあります。

続ける方がいいのか、無理に続けない方がいいのか、ということも含めて難しい決断になりそうです。



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

あの独特な声、印象深いですよね。

僕もいまだにふとした時に、「おしり星人、おしり星人、あうっあうっ」ってマネしたりしてます。

小さい子供さんでもマネできちゃうあの声がもう聴けなくなると思うと残念で仕方ありません。

ただ、そもそも原作者の白井義人先生もすでに亡くなっていますから、今後に関する最終決断は個人ではできない気もします。

かたちあるものはいつか壊れる、っていうこともありますし、想い出は美しく、引き際はきれいに、っていう気もちもあるんですよね。

今はとりあえず、どう変わっていくのか、じっと見守るしかなさそうですね。

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?