幸色のワンルームの動画無料視聴方法!

誘拐を美化しているという理由で、放送開始前から物議をかもしていた2018年夏のドラマ「幸色のワンルーム」ですが、結局実際に放送は中止になったのか、もし放送しているのなら、いつどこで放送されているのか?どうやったら見ることができるのかを知りたい、という声が多いようです。

まず結論からいってしまうと、実写ドラマ「幸色のワンルーム」は放送されています。

ただし、当初の発表からは少し放送エリアも異なっています。

それでも、視聴する方法がいくつかあったので、ご紹介していきます。

      ▼▼ 下に続く ▼▼

スポンサードリンク




実写ドラマ「幸色のワンルーム」の」テレビ放送は結局どうなったの?

まずは、実写ドラマ「幸色のワンルーム」の放送が、もともとどういう予定だったのか、最終的にどういうかたちで放送されているのかを調べました。

実写ドラマ「幸色のワンルーム」の制作局と放送局は?

この実写ドラマ「幸色のワンルーム」はテレビ朝日系列で関西圏に基盤を置くABC朝日放送テレビが制作をしています。

本来であればキー局のテレビ朝日でも放送される予定でしたが、視聴者意見やテレビ朝日側の検討の結果、テレビ朝日では放送をしない、ということで決定しました。

地方局とはいえ関西圏大手のABCはキー局であるテレビ朝日の決定を受けつつも、自局だけは放送する、という道を決定しました。

結果として7月8日から(毎週日曜日の夜11:35分~)放送を開始しています。

ABC以外の地方局の動向については今のところ分かっていないのですが、キー局であるテレビ朝日が放送見送りを決定しているだけにABC以外で地上波放送を見るのは難しそうです。
(※ABCのドラマ公式ページでは“他の地域でも放送予定。”と書かれていますので、放送する局もあるかもしれません。)

ただし、見られる方法がないわけじゃありません。

管理人CoCo管理人CoCo

公式にネット配信もされているので、全国どこの地域の方でもネット環境さえあれば無料で視聴することができますよ!

実際、関東圏(神奈川)に住んでいる僕も第1話はすでに見ていますから。

では続いて、公式ネット配信を無料で視聴する方法をご紹介していきましょう!



スポンサードリンク


幸色のワンルームが無料で視聴できる公式配信サイトは?

実写ドラマ「幸色のワンルーム」を公式で無料配信しているサイトは3ヵ所もあります。

※ここでご紹介するのはすべて無料で視聴できる公式配信サイトですが、いずれも”無料”という性質上、飛ばせないCMが入ったりしますので、ご了承ください。

幸色のワンルームを公式配信サイトで無料視聴する方法1:民放公式TVer

まず一つ目は、テレビドラマの公式配信サイトとしてはおそらく一番知名度が高い、民放公式配信サイトTVerです。

TVerは、知名度が高く、民放各社が共同して運営しているという安心感がある反面、視聴期限が放送終了後1週間と短いことから、うっかり見逃してしまったり、あとからもう一度見ようと思ってもすでに配信が終了しているケースがあります。

幸色のワンルームを公式配信サイトで無料視聴する方法2:Abema TV

続いて、ネット放送局大手のAbema TVです。

Abema TVも、特に若い世代を中心に利用者が多いネット配信サイトです。

特に利用にあたって不安などはない方が多いですが、普段利用しなれていない方だと、番組数(チャンネル数)が多いことがアダとなって目的の動画が探しづらいかもしれません。

↓下のリンクから行けば、すぐに目的の実写ドラマ「幸色のワンルーム」の動画にたどり着きますのでご安心ください。

幸色のワンルームを公式配信サイトで無料視聴する方法3:Gyao!

三つめは、Yahoo!系列の無料公式動画配信サイトGyao!です。

Gyao!はTVerより配信期間が長く、Abema TVよりシンプルなサイトのつくりで両者の中間といったイメージです。

場合によってAbema TVよりも配信期間が早く終了することもありそうなので、それだけ注意です。



スポンサードリンク





原作コミックをお得に読む方法!

今回調べてご紹介したサイトではどこでも実写ドラマ「幸色のワンルーム」の動画を無料で視聴することが可能です。

それぞれ見比べながら、使い勝手がいいサイトで楽しんでいただければいいと思います。

管理人CoCo管理人CoCo

ちなみに はくり先生が描いた原作コミックが読みたい方は

動画配信サイトU-NEXT<ユーネクスト>
FODプレミアム今すぐ読むことができますよ!

全4巻の「幸色のワンルーム」を読むには通常1冊につきそれぞれ562円分のポイントが必要なので、本来4冊読むには2,248円かかるんですが、U-NEXTとFODプレミアムのお試し期間を使うことで4冊をたった162円で読むことができるんですよ!

U-NEXTは初回31日間のおためし登録時に600円分のポイントがつくので、1冊は無料で読むことができます。

さらにFODプレミアムは初回1か月のお試し期間中に最大1300円分のポイントがもらえますし、コミックの場合は20%の還元があるので、900ポイントで2冊が無料で読めます。

最後の1冊は162円で読めちゃいます!
※値引きではないので、最後の1冊を読むは一度562円分のポイントが必要です。購入時に20%分のポイントが戻ります。

▼▼ くわしくはこちらをご覧ください ▼▼
U-NEXT無料体験のおためし登録と解約方法!何ができるかもわかりやすく解説!

FODプレミアム無料お試しの登録と解約方法は?画像付きで分かりやすく解説!

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?