ざわつく金曜日出演の成田空港スーツケース鍵開け職人リアットの中村一登の連絡先や料金は?

スーツケースの鍵が開かない!

ガルー

鍵をなくしたり、自分で設定したはずの番号を忘れたりして、スーツケース(トランク)が開かなくなってしまうこと、意外とありますよね。

スーツケースの鍵が大切だっていうのはわかっているのに、つい見失っちゃうんですよね・・・

 

出発直前だったりしたら、もう悲劇!

 

ガルー

でも、そんなときにあらゆる鍵を瞬く間に開けてしまう、ものすごい職人さんが成田空港にいるのをご存知でしょうか?

 

今日は「ざわつく金曜日」などTVでも紹介されている、成田空港の鍵開け職人中村一登さんと、中村さんが働いている「リアット」の連絡先やスーツケース開錠の料金について調べてみます。

トランクやスーツケースの鍵トラブル実例

ガルー

インスペクト・・・空港に預けてからの荷物検査でスーツケースを開けられて、閉じるときに鍵をかけられちゃったというパターン・・・これは悲劇です・・・

意外とこういうトラブルって当たり前のように起きるものですよね。

ガルー

でも、成田空港には鍵開け名人の中村和人店長がいるリアット!というお店があるのです!

 

旅行前・旅行後のお悩み解決ショップ成田空港リアットの場所はどこ?

スーツケース開錠や靴修理・合鍵作製など旅行前、旅行後の様々なトラブルに対応してくれるのが成田空港にあるリアットというお店です。

ガルー

頼りになるけれど、場所がどこか知っておきたいですよね。

成田空港リアット!の場所

場所は成田空港第1ターミナルの地下1階です。

 

細かい位置としては下の図の赤丸のところです。

ガルー

とにかく第1ターミナルに行って、中央から一番下のフロアまで降りる

ということだけ覚えておけば大丈夫でしょう。

※第2、第3ターミナルにいる場合は無料の巡回バスで第1ターミナルに向かいましょう!

成田空港公式サイトより

リアット成田空港第1ターミナル店の情報(営業時間・定休日・連絡先)

 

 

成田空港リアット!

 

電話番号:0476-32-6099

営業時間: 8:00~20:00

定休日:なし(年中無休)

サービス内容:
スーツケースの開錠 / スーツケースのキャスターの油差し / 靴修理・靴磨き・クリーニング / カバン修理・クリーニング / 合鍵の作製(スーツケース・家・車・シャッター・ロッカー他)

 

リアット!って?

リアット!は北海道から沖縄まで全国37の都道府県に展開しているイオングループのリペアショップです。

Riat!、ミスタークラフトマン、ECO CRAFTなどの店舗名で、靴の修理屋合鍵の制作などをしているんですね。(お店によってサービス内容は異なります)

 

成田空港以外にも全国に多くの店舗がありますので、もしも”自宅でトランクがあかなくなっちゃった!”っていう場合は、地元のリアット!を探してみるのも手ですよ。

 





スポンサードリンク


スーツケース鍵開けの料金はいくら?値段が気になる!

開かなくなってしまったスーツケースを開けるのにいくらかかるのか、気になるところですよね。

この鍵開けの料金に関しては、リアット!のサイトにも、成田空港のサイトにも書いていませんが、これまで何度かテレビなどで紹介されています。

 

スーツケース開錠の値段

2,200円〜

スーツケースの鍵は、リアルな鍵を差し込むタイプや、ダイヤル式のもの、TSAロックなど様々な種類がありますし、場合によってはその両方がついていたりもします。

スーツケースの鍵開けの料金は、鍵の種類によって違うそうなので、一度見てもらったほうがいいかもしれませんね。

ガルー

まぁ、急ぎの場合は料金よりも早く開けることを優先ですけど、緊急度を考えたら結構安いんじゃないでしょうか?

 

リアット成田空港第1ターミナル店の中村一登店長の鍵開け職人っぷりがすごい!

ざわつく金曜日出演の成田空港トランク鍵開け職人リアットの中村一登店長のお店の場所や料金は?

ガルー

中村一登店長、まさに職人、いやもはや救世主ですね。





スポンサードリンク


ところで、僕が一番利用する羽田空港にはこう行ったサービスはないのかなぁ・・・と、気になりました。

羽田空港にもスーツケースの鍵開けサービスはある?

探してみましたが、どうやら羽田空港にはリアット!をはじめ、スーツケースの鍵開けサービスをやっている店舗は見つけられませんでした。

ガルー

っていうか、羽田空港の公式サイトは見づらすぎる・・・

じゃあどうすればいいの?って思ったら、出張で鍵屋さんを呼ぶしかないみたいです。

 

そうすると、時間もかかるし、料金も出張費がかかるからか、8,000円から16,000円とめちゃくちゃ高くなってしまうようですね。

ガルー

羽田空港を利用する方は、スーツケース、トランクの鍵トラブルには気をつけてくださいね!!

 

本日もお読みいただきましてありがとうございます!





スポンサードリンク





お買い忘れはございませんか?