俺の空 刑事編で主演の安田一平役として俳優デビューを果たした庄野崎謙さんをご存知でしょうか?。
最近ではテレビ朝日の土曜の夜9時58分から放送される「マネーアース」に出演することでも話題ですよね。

陸海空,地球征服するなんて,マネーアース

主にテレビドラマ俳優として活動している庄野崎謙さんは
ドラマを観ることが好きな方は知らないはずがない俳優。

そんな庄野崎謙くんの事務所や出身地、学校、密かに行っている趣味などを調べてみたので紹介しようと思います。

スポンサードリンク


庄野崎謙のプロフィール

名前:庄野崎謙
出身地:福岡県
身長:181cm
血液型:O型
活動期間:2011年~
趣味:バスケットボール
特技:アクション、殺陣、アクロバット

庄野崎謙さんはこれまで所属していた事務所ドリームプラスから
BLUE LABELに移籍しています。

BLUE LABELはMMJ(メディア・ミックス・ジャパン)グループの事務所なんですね。

庄野崎謙くんって体つきもしっかりしていて、特技がこのようなことからしっかりとした筋肉がついてることが想像できますね!
マッチョでもない、いい感じの筋肉の付き方なので女性からも人気があるみたいです。

庄野崎謙のデビューのきっかけは?

そんな庄野崎謙くんのデビューのきっかけは主役オーディション!

庄野崎謙くんは2011年当時、
23歳でテレビドラマ「俺の空 刑事編」の主役オーディションで、
応募者総数2700名の中から見事、主演の座を射止め芸能界入りを果た経歴の持ち主です。

そのオーディションは芸能事務所に所属していない方を対象に行なわれたオーディションで
当時庄野崎謙くんは飲食店に勤務されていたとのことです。

管理人CoCo管理人CoCo

つまりはシロウトさんだったっていうことですね。

このオーディションの最終審査では、
審査員として参加された俳優の永井大さんを目の前に堂々たる演技を披露。

永井大さんにも認められる演技っぷりだったみたいです。

永井大さんは庄野崎謙さんについて
「芝居した時の彼の立ち姿がとてもよかったし、
彼の目が純粋で印象的だった。」
という高評価のコメントをしていました。

庄野崎謙の出演作品

それではここで、庄野崎さんの出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、
2011年の「俺の空 刑事編」を皮切りに、
NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」や
なんと超人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」にも出てたんです!

映画では、
テレビドラマ版でも出演していた「ATARU」の映画版、
「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL」(2013)
にも出演していました。

管理人CoCo管理人CoCo

今のところテレビドラマへの出演が多いみたいですね。

庄野崎謙の出身高校と出身大学

庄野崎謙の出身高校と大学について調べてみたので暴いて行こうと思います。

彼がデビューしたのは2011年、
当時23歳ということからもし大学に行っていたとすれば
大学も卒業した後に俳優デビューを果たしていることがわかりますね。

そんな庄野崎謙くんはどこの高校に通っていたのでしょうか?

出身地が福岡ということから、地元城南高等学校という情報が濃厚です。

しかもバスケットボール部の主将だったそうで、
ルックスもスタイルもいい庄野崎謙くんにぴったりの部活ですね!

そして、高校を卒業して進学した大学は専修大学との情報がありました。

まぁ、ネットの情報なので真偽は闇の中ですが、
何だか庄野崎謙さんが専修大学っていうのを聞くと、

管理人CoCo管理人CoCo

っぽい、っぽい、っぽい~~!!

って思っちゃいました。



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

庄野崎謙さんは一般公募からのオーディションで優勝を勝ち取り俳優デビューを果たしました。

今やテレビドラマ俳優としていろんな作品に出演していることで有名ですね。

鍛え上げた肉体を持っている庄野崎謙さんだけに
けっこうハードそうなマネーアースでも活躍しそうな気がします!

管理人CoCo管理人CoCo

っつか、イケメンではありますが、
メガネとヒゲがプラスされると
ピン芸人のマツモトクラブさんみたいになるんですね。

そしてメガネ、ヒゲのない素顔は・・・

管理人CoCo管理人CoCo

個人的には関ジャニの渋谷すばるさんに似てる気がするんですが・・・
どうでしょうか??

陸海空の記事もいっぱい!

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?