村瀬哲史という人物はご存知でしょうか?

「いつやるか。今でしょ!」で有名になった林修先生は
東進ハイスクールという予備校(衛星予備校)の先生ということで有名ですが、
村瀬哲史さんもその東進ハイスクールの元先生なんです。

受験生ならいざ知らず、一般の方は村瀬哲史さんという人物になじみがある方はそう多くないかもしれません。

そこで今回村瀬哲史さんのことをいろいろ探ってみました~!

      ▼▼ 下に続く ▼▼

スポンサードリンク




頑張らない!サラシア配合のメタバリアS★お試し500円+税★


村瀬哲史先生のプロフィール

村瀬哲史さんのプロフィールについていろいろ調べてみたのですが、
詳細がなく情報は以下の二つでした。

名前:村瀬哲史
出身地:大阪府

ちなみに村瀬哲史先生の名前、正しく読めますか?

“てつし”でも”てつふみ”でも”さとし”でもありませんよ!

何と村瀬先生の名前は哲史と書いて

あきふみ

と読むそうです。

管理人CoCo管理人CoCo

読めね~ww

一応、ワタナベエンターテインメントにも所属ということで
多少タレント活動もしているみたいです。

でも、これだとあまりにも情報が少なく、
村瀬哲史さんのことを知ってもらえないので
どのような人物なのか調べたのでかる~く紹介しますね。

村瀬哲史さんは人気番組のネプリーグにでていたこともあるので、
顔を見たらわかる!っていう人も出てくるかもしれないですね。

とっても面白い方です。

元東進ハイスクールの先生だというのはすでにお伝えしましたが、
東進ハイスクールでは映像授業が中心であるにもかかわらず、
生徒にこたえさせる授業スタイルを取っていたらしい!

管理人CoCo管理人CoCo

まぁ、変わってますよね。

東進ハイスクール時代、
近畿圏で教えていた頃は生徒からも絶大なる人気で
村瀬先生のセンター入試・地理のクラスは常に定員が一杯になり、
締切を出す程だったらしいです。

管理人CoCo管理人CoCo

第2の林修先生っていう感じでしょうか?

元村瀬哲史先生は現在どこの塾の先生なの?

村瀬哲史さんは2010年まで河合塾で講師をしていました。

河合塾は高校生や高校生の親を持つ方からも知られている有名な塾ですね。

河合塾では生徒さんから大変人気もあって
村瀬哲史さんが辞める時は泣いている生徒もいたらしいです。
それだけ人気な先生ってことがわかりますよね。

そして2010年に河合塾の講師を辞め、
林修先生のいる東進ハイスクールの講師となりました。

東進ハイスクールでも村瀬哲史さんの人柄の良さと知識の高さから、
大変人気な講師とのことでした。

管理人CoCo管理人CoCo

やはり河合塾からその部分はお変わりないみたい。

そのまま東進ハイスクールの講師としてやっていくのかなって思っていましたが、
2016年4月から学研に電撃移籍。

調べても学研に移籍した理由はわかりませんでしたが、
村瀬哲史さんは人柄もよく、生徒から大変人気があった先生ですから
ひょっとすると学研からヘッドハンティング(スカウト)されたのかなって予測できますね。

管理人CoCo管理人CoCo

塾講師ってスター講師ともなればかなりの高待遇のはずですが、
東進ハイスクールの待遇がそれほど良くなかったのか、
それとも学研の提示してきた条件がもっともっと良かったのか??

謎は深まるばかりです。

もし村瀬哲史さんの授業を受けたい学生さんがいたら
今は学研にいらっしゃるとの事なので一度調べてみてはいかがでしょうか?

村瀬哲史先生の講師としての評判?

先ほど、村瀬哲史さんの人柄や講師としての評判について軽くお話いたしましたが、
もう少し掘り下げて村瀬哲史さんの講師としての評判について調べてみました。

予備校の先生の評価をまとめるサイトがあったので
そこでの評価を実際に村瀬哲史先生の授業を受けた生徒さんの声を交えてお伝えしていきます。

村瀬哲史さんは予備校の講師として主に地理を生徒に授業している先生です。

なかなか、地理の勉強に時間をかける学生は少ないですよね。
そのようなことからその少ない時間で地理のすべてを教えることをモットーに授業をしているとのことでした。

受験勉強ですから覚えることはもちろん必要です。
しかし、地理の場合は「理解」することがもっと大切です。
しっかり理解できたことはなかなか忘れません。
たとえ忘れてしまったとしても、一度しっかり理解できたことは、少し見直すだけですぐに思い出せると思います。
センター試験地理攻略の最短経路を共に進んでいきましょう。
最後まで粘り強く頑張って、絶対に結果を出して下さい。

(学研HPから参照)

学研のHPではこのようにおっしゃっていました。村瀬哲史さんの最新版のメッセージですね。

また地理の勉強、講師として動画でもメッセージがあったので顔を知ってもらうと共に動画も見てください。

村瀬先生に教わった生徒さんたちからの評価は・・・

“理解しやすい”

“ノートはテキストに書き込み方式”

管理人CoCo管理人CoCo

実践的で試験の解答用紙にどう書けばいいかを教えてくれる、ということのようですね。

生徒さんたちからの感想でも、村瀬先生が理想としている、
受験に対して短期間で効果がある授業になっていることがよくわかりました。



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

村瀬哲史さんは河合塾、東進ハイスクール、学研と絶大なる人気を誇る講師で
授業の予約を取ることも難しい先生だったということがわかりました。

動画からもわかっていただけたと思いますが、
授業がうまいだけではなく、人間味にあふれていて愛されていた先生だったということがわかります。

生徒からの評判も良くて面白い先生ということなので、
もっとクイズ番組などに出てテレビを楽しくしてほしいですね!

管理人CoCo管理人CoCo

今後もっともっとジャンジャンテレビ出演があるので
村瀬哲史さん、これからも要チェックですよ!

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中


お買い忘れはございませんか?