嘉島陸,嘉数一星,経歴

子役で人気だった嘉数一星くんが
大人になって芸能界に復帰!ということで
話題になっていますね。

名前も「嘉島陸」と一新し、新たなスタートのようです。

今回は子役時代の嘉数一星くんをご存知の方も、
嘉島陸さんになってから初めて知ったかたも
知ってほしい経歴や子役時代の作品について調べていきます。

      ▼▼ 下に続く ▼▼

スポンサードリンク




頑張らない!サラシア配合のメタバリアS★お試し500円+税★


嘉島陸プロフィール!本名や出身高校・大学は?

嘉島陸さんのプロフィールです!

嘉島陸(かしまりく)
本名:嘉数一星(かかずいっせい)

管理人CoCo管理人CoCo

現在は本名非公開となっていますが、
子役時代に使っていた芸名が本名だったんですね。

1998年11月12日生まれ
沖縄県宜野湾市出身

出身高校は沖縄県のバスケの強豪ということで
小禄高校が有力視されていますが、
バスケ関連のサイトを調べてもなかなか名前があがってきません!

個人的には興南高校かな?なんて思ったりもしますが、
確証を得られるものは何もありませんでした。

同様に大学も地元沖縄で進学したということで、
沖縄大学、琉球大学、沖縄国際など候補はあれど決定打なし・・・。

管理人CoCo管理人CoCo

むしろ気になるのは、
大学はそのまま沖縄で通うのか?
すでに休学や退学をしてしまったのかということですね。

子役時代はジョビィキッズという事務所に所属していましたが、
現在はセブンス・アヴェニューに所属しています。

嘉島陸さんは2005年に「ABCマートイメージモデルオーディション」で
グランプリを受賞したことをきっかけにデビューしました。

その目力と少し陰のあるイケメンキッズとして
多くのドラマやCMに出演しましたが、
2011年のTBSドラマ「アイシテル〜絆〜」への出演を最後に
一度芸能界を引退しています。

管理人CoCo管理人CoCo

引退の理由は”学業に専念するため”ということですが、
ファンの間では、ドラマがかなり重いテーマで、
精神的にまいってしまったようだといわれていました。

今回引退から7年ぶりに芸能界に復帰をしようと思った理由に関して、
嘉島陸さんはこう語っています。

「今の事務所に高校生の時に声をかけて頂き、
その時は部活も忙しくお断りしたんです。

でも去年、フジテレビの『コード・ブルー』を見た時に、
人を感動させる仕事をやってみたいと思ったのがきっかけ」

そして、業界でも嘉島陸さんの復帰を望む声が多かったようで、
復帰第1作目となる花男の続編、
『花のち晴れ~花男 Next Season~』のプロデューサーの瀬戸口克陽さんは

「近衛仁のキャスティングを考えていたところ、
嘉島陸くんが活動を再開すると聞き、すぐにオファーしました」

と、嘉島陸さんを高く評価していたことがわかるようなコメントを出されていました。

これからの嘉島陸さんももちろん気になりますが、
子役時代の嘉島陸さん = 嘉数一星くんがどんな演技をしていたのか、
どんな子役だったかを知りたいですよね。



スポンサードリンク


子役時代の嘉島陸 = 嘉数一星が見たい!代表作の視聴方法は?

子役時代の嘉数一星くんの出演ドラマが見たい!
っていう方もいるのではないでしょうか?

嘉島陸,嘉数一星,過去作品

代表作でいうと
・TBS「流星の絆」(2008年)

・NHK大河「江~姫たちの戦国~」(2011年)

・日テレ「アイシテル〜海容〜」(2009年)

・日テレ「アイシテル〜絆〜」(2011年)
といった感じですね。

さっそくそれぞれのドラマがどうやってみられるのかを確認してみました。

※情報は2018年3月16日現在のものです。
最新情報は各サイトでご確認ください。

TBS「流星の絆」の視聴方法は?

嘉数一星くんの出演作の中で一番人気といってもいいのが
TBSドラマの「流星の絆」です。

東野圭吾さん原作、宮藤官九郎さん脚本で、
主演が嵐の二宮和也さんという大ヒットドラマでした。

嘉数一星くんは二宮和也さん演じる有明功一の弟、
泰輔(錦戸亮さん)の少年期という役どころ。

残念ながらは現在のところ
動画配信サイトでの配信はされていないようです。

DVDやBlu-rayの販売はされていますので、ご興味がある方はぜひ!

▼▼ 「流星の絆」DVDをamazonで見る ▼▼

流星の絆 DVD-BOX

▼▼ 「流星の絆」DVDを楽天で見る ▼▼

▼▼ 「流星の絆」Blu-rayをamazonで見る ▼▼

流星の絆 Blu-ray BOX

▼▼ 「流星の絆」Blu-rayを楽天で見る ▼▼

管理人CoCo管理人CoCo

見られないと思うとよけいに見たくなりますね。

NHK大河「江~姫たちの戦国~」の視聴方法は?

上野樹里さんが主演した2011年のNHK大河ドラマです。

嘉数一星くんは徳川秀忠(向井理さん)の幼少期、竹千代を演じました。

NHK大河「江~姫たちの戦国~」は動画配信サイトU-NEXTで視聴することができます。

U-NEXTでは31日間無料トライアルサービスを行っていますが、
「江~姫たちの戦国~」の視聴には別途ポイントが必要です。

2017年調べの動画配信サイトシェア第3位です!
▼▼ U-NEXTで「江~姫たちの戦国~」を見てみる ▼▼
【動画配信サービスU-NEXT】

メリット:見放題で65,000作、レンタル(ポイント制)45,000作とコンテンツ数が多い。
     雑誌読み放題サービスもある。

デメリット:一部レンタル(ポイント制)コンテンツがある。

日テレ「アイシテル〜海容〜」の視聴方法は?

伊藤実さん原作の漫画で、2009年に稲森いずみさん主演でドラマ化されました。

嘉数一星くんは、野口智也役を熱演されていましたね。

もう一度見たい!というファンの声も高いドラマです。

「アイシテル〜海容〜」は動画配信サイトHuluで視聴することが可能です。
お試し期間中ならすべてのコンテンツを無料で視聴することができます!

知名度抜群で安心感がります。
2017年調べの動画配信サイトシェア第2位です!

▼▼ 追加料金なしのHuluで「アイシテル〜海容〜」を見てみる ▼▼
【動画配信サービスHulu】
サイトを開いて上部メニューバーの虫眼鏡で”アイシテル”と検索してください。

メリット:追加料金なしで全コンテンツが見られる。

デメリット:お試し期間が2週間と他の動画配信サイトに比べて短い。

日テレ「アイシテル〜絆〜」の視聴方法は?

上述の「アイシテル〜海容〜」の続編としてつくられた
単発のスペシャルドラマです。

嘉数一星くんは森田智也(向井理さん)の幼少期を演じました。

管理人CoCo管理人CoCo

一説にはこのドラマが嘉数一星くんの負担になり、
芸能界を一度引退したきっかけになったともいわれていますので、
これからの嘉島陸さんを応援する意味でも
一度見ておいてほしいドラマです。

「アイシテル〜絆〜」は動画配信サイトU-NEXTで視聴することができます。

U-NEXTでは31日間無料トライアルサービス+600ポイントプレゼントを行っていますが、
「アイシテル〜絆〜」の視聴には432ポイントが必要です。

2017年調べの動画配信サイトシェア第3位です!
▼▼ U-NEXTで「アイシテル〜絆〜」を見てみる ▼▼
【動画配信サービスU-NEXT】

メリット:見放題で65,000作、レンタル(ポイント制)45,000作とコンテンツ数が多い。
     雑誌読み放題サービスもある。

デメリット:一部レンタル(ポイント制)コンテンツがある。



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

復帰第1作となる花男の続編、
「花のち晴れ~花男 Next Season~」において
嘉島陸さんが演じる近衛仁はかなり重要な役どころだそうです。

周囲の期待と合わせて、一気にブレイクすること間違いなしですね!

そうそう、
嘉島陸さんが復帰するきっかけとなったコード・ブルー
FODプレミアムで見ることができます。

FODプレミアムでは見放題コースが初回31日間無料で楽しめます!

▼▼ 初回31日間無料のFODプレミアムでコードブルーを視聴する ▼▼
【FODプレミアム】

管理人CoCo管理人CoCo

最終的にはどこか有料動画配信サイトと契約する方がいいと思いますが、
各サービスで無料お試し期間を設けているので、
渡り歩けば結構な数の作品が無料で見られちゃいますね。

4大おすすめ動画配信サイト

dTV

Hulu

U-NEXT

FODプレミアム

※この内容は記事作成時のものです。最新の情報は各サイトでご確認ください。

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中


お買い忘れはございませんか?