刀剣乱舞,映画,刀ムビ

現在「刀剣乱舞(とうらぶ)」が実写映画化されることで巷がざわついています。

刀剣乱舞は元々育成型シミュレーションゲームからスタートしたしました。

日本刀の名刀を男性に擬人化させるというのがコンセプトです。

いわば「艦これ」の男性版ですね。

そして今回実写映画化されるにおよんで話題になっているのが
「刀剣乱舞-ONLINE-」の脚本に抜擢されたのが小林靖子(こばやしやすこ)さんです。

小林靖子さんの起用が発表された瞬間、ツイッターでは膨大な数の反響が巻き起こりました。

この「小林靖子」とは一体何者なのでしょうか。

今回は脚本家小林靖子の経歴や年齢、顔写真の画像と
代表作品について徹底的に調査してみました!

      ▼▼ 下に続く ▼▼

スポンサードリンク




脚本家小林靖子の経歴や年齢は?顔写真画像アリ!

こちらでは脚本家小林靖子さんのプロフィール、経歴や年齢をご紹介します。

小林靖子のプロフィール!年齢や顔写真画像も!

名前:小林靖子

生年月日:1965年4月7日

管理人CoCo管理人CoCo

1965年生まれっていうことはアラフィフっていうか、
オーバー50っていうことですね。

出身:東京都江東区
出身大学:神戸山手短期大学

管理人CoCo管理人CoCo

神戸山手短大の偏差値は2017年度資料で
42-43くらいですから、
それほど難関校というわけではなさそうです。

職業:脚本家、漫画原作者

愛称:靖子にゃん

ちなみにお顔ですが・・・
こんな方です。

管理人CoCo管理人CoCo

おぉ!・・・意外とフツー??

脚本家という表に出ない仕事なだけに、
SNSもやっていないようですし、
顔写真もかなり少ない方でした・・・

小林靖子の経歴は

小林靖子さんの経歴です。

高校時代にシナリオライターの新井一(あらい はじめ)さんが設立した
シナリオ・センターの通信講座を1年間受講します。

短大卒業後はプログラマーとして勤務。

管理人CoCo管理人CoCo

最初は普通に会社員だったんですね。

小林靖子さんは子供の頃から多くの特撮や時代劇を見ていたそうで、
「特警ウインスペクター」に興味を持ち、
自分で考えた「特捜エクシードラフト」のプロットを作りテレビ朝日に送付します。
※プロット=あらすじの下書きのようなもの

そのことがきっかけとなりテレビ朝日から
毎週「特捜エクシードラフト」の脚本が送られてくるようになります。

管理人CoCo管理人CoCo

小林靖子さんは特撮業界に入りたい!っていうことで
プロットを送ったそうです。

プロットを送った小林靖子さんもスゴイですが、
それに応えたテレビ局もなかなか見る目があったんですね。

小林靖子さんは1年後シナリオ・スクールでシナリオの本格的な勉強を開始します。

そしてついに1993年「特捜ロボ ジャンパーソン」の40話で脚本家としてデビュー!

ジャンパーソンはメタルロボシリーズの第12作目で、
エクシードラフトとブルースワットの間の作品です。



スポンサードリンク


脚本家小林靖子の代表作品も!

こちらでは脚本家小林靖子さんの代表作をご紹介します。

侍戦隊シンケンジャ― (メインライター)

2009年、スーパー戦隊シリーズ第33作品目で、テーマは「侍」です。

今をときめく松坂桃李(まつざか とうり)さんの俳優デビュー作、
松坂桃李さんはシンケンレッド/志葉丈瑠で主演を務めます。

脚本家小林靖子さんは戦隊ものに「時代劇」や「チャンバラ」の要素を取り入れ、
敵キャラには一切カタカナをつかわせない徹底ぶりです。

戦隊ものとして異色の作品になりました。

仮面ライダー電王(メインライター)

2007年放送、平成仮面ライダーシリーズ第8作目 

俳優の佐藤健(さとう たける)さんは
野上良太郎 / 仮面ライダー電王(声)役で連続テレビドラマ初主演します。

特徴は野上良太郎の仲間になるイマジンに
「桃太郎」「浦島太郎」「金太郎」「龍の子太郎」などの
日本の昔話に出てくるキャラを登場させています。

また時間旅行をする列車「デンライナー」を主軸に作られ、
歴史の改変を許さないライダーとして「電王」を描いています。

管理人CoCo管理人CoCo

オレ、参上!

平成ライダーの中でもコメディタッチな作品です。

進撃の巨人 テレビシリーズ

単行本は現22巻発売、累計発行部数6,300万部発行の漫画が原作の作品。

2013年4月6日放送の#1「二千年後の君へ―シガンシナ陥落 (1)―」から小林靖子さんは脚本に参加しています。

物語冒頭から続く様々な謎は「伏線」を得意とする小林靖子さんの真骨頂です。

特撮ヒーローシリーズの過去作品を安心安全に視聴するなら動画配信サイトで!

仮面ライダーや戦隊ものの特撮ヒーローシリーズ過去作品は
動画配信サイトで見ることができます。

こちらで紹介している動画配信サイトは
すべてお試し無料期間があるので、
お試し期間中に解約すれば料金はかかりません。
※一部見放題対象外の有料コンテンツがあります。

管理人CoCo管理人CoCo

いや~。実際お試し動画配信サイト使ってみると
マジでいいっす!

CMも入らないし、映像はきれいだし!!

しかも、見ようと思ってた作品以外も予想以上にあるので、
お試し期間ギリギリまでめっちゃ楽しめます!!

今では、どの配信サイトに入ろうか考えているくらいですww

動画配信サービスⅾTV

ドコモが提供しているサービスなので、安心感がありますね。
※ドコモ以外の方でも大丈夫です!
2017年調べで動画配信サイトシェア1位です!!

▼▼ アニメ特撮に強いⅾTVで小林靖子作品を見てみる ▼▼
【動画配信サービスⅾTV】

メリット:アニメや特撮ヒーローシリーズが充実している。
     有料でも月額500円と低価格。

デメリット:一部別料金のコンテンツがある。

本作品の配信情報は2018年3月13日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、
現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

動画配信サービスHulu

知名度抜群で安心感がります。
2017年調べの動画配信サイトシェア第2位です!

▼▼ 追加料金なしのHuluで小林靖子作品を見てみる ▼▼
【動画配信サービスHulu】

メリット:追加料金なしで全コンテンツが見られる。

デメリット:お試し期間が2週間と他の動画配信サイトに比べて短い。

管理人CoCo管理人CoCo

最終的にはどこか有料動画配信サイトと契約する方がいいと思いますが、
各サービスで無料お試し期間を設けているので、
渡り歩けば結構な数の作品が無料で見られちゃいますね。

4大おすすめ動画配信サイト

dTV

Hulu

U-NEXT

FODプレミアム

※この内容は記事作成時のものです。最新の情報は各サイトでご確認ください。



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

脚本家小林靖子の経歴や年齢、顔写真の画像と代表作品についてまとめさせていただきました。

脚本家の小林靖子は2018年3月現在52歳

代表作は「侍戦隊シンケンジャ―」「仮面ライダー電王」「進撃の巨人」

脚本家小林靖子の特徴は「特撮」「変身」「時代劇」です。

これはもう刀剣乱舞映画!期待するしかないでしょう!!

ゲームの刀剣乱舞を体験していない人は、
この機会にぜひゲームも体験してくださいね!

▼▼ 刀剣乱舞-ON LINE- ▼▼
刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

小林靖子さんの好きなライダーは「仮面ライダーV3」、
好きな時代劇は杉良太郎さん演じる「遠山の金さん」だそうです。

今回の「刀剣乱舞」でもディープな世界観を作りあげてくれるでしょう。

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?