iPhone8に8Plus、そして満を持して登場したiPhoneX!
もう実機はご覧になりましたか?

私はまだiPhoneXしか触っていないですが、
めっちゃ良さそうです!

iPhone,SE,発売日

といいつつも、
イマイチiPhone8(Plus含む)にもiPhoneXにも手が出せない!っていう人の中には、
価格だけじゃなく大きさもネックになっている人もけっこういるんじゃないでしょうか??

私自身もiPhoneは5Sデビューで、5S ⇒ SEと使っているので、
どうしても大きくなるのに抵抗があるんですよね。

管理人CoCo管理人CoCo

もちろん買うとすればSIMフリー版しか考えていないので、金銭的な面も重要ですが。

ってことで、
今回はiPhone SEの後継機、SE2は出るのか?
出るとすれば発売日いつなのか、
スペックはどうなのか?

といったことに対して、情報(主にウワサ)を集めて、
そこに希望的観測も含めてまとめてみました!

スポンサードリンク


iPhone SE2の発売のウワサまとめ!

毎度のことですが、iPhoneに限らずappleの製品に関しては、
正式リリース前にいろんな情報がリークされています。

意図的にやっているのが、情報管理がずさんなのが、
マニアが勝手に想像で出しているのかは不明ですが、
まぁいろんな情報があるわけです。

そんな中でiPhoneSEの後継機に関する情報をチェックしましょう。

管理人CoCo管理人CoCo

iPhone SEの後継機って一般的にはiPhone SE2って呼ばれていますけど、
これも何かもっと気の利いた名前にしてほしいと思っています・・・

iPhone SE2の情報(ウワサレベル)

iPhone新製品の情報は大体製造を引き受けるアジア圏の国から発信されることが多いようです。

韓国、中国、台湾、インドなどが発信元になっていることが多いですよね。

で、
一番困っちゃうのが想像レベルの情報が多い中で、
たまにけっこうトップシークレット級の情報も出てくるっていうことです。

そんなわけで、
今ひろえる情報をできるだけ多くひろってみましょう。

iPhone SE2のサイズは?

iPhone SE2のサイズに関しては現行のSEと同じ4.0インチというウワサや、
ベースといわれるiPhone7と同じ4.7インチというウワサ、
現行のSEより少し大きい4.2インチなどのウワサがあります。

管理人CoCo管理人CoCo

実際どうなるかはわかりませんが、
ひとつ確実に言えることは、
私のように現行のiPhone SEが好きで、
iPhone8(Plus)やiPhone Xになかなか手が出せない人は
やっぱりそんなに大きい機種を望んでいないということです。

なので、4.7インチで出してきたとしたら
それはもはやSEの後継機種とは呼べないでしょう。

ってことは、やっぱり4.0インチかせいぜい4.2インチくらいがいいですね。

iPhone SE2のプロセッサ = チップは?

あんまり難しいことはわかりませんが・・・
処理速度 = 快適性を左右するのがマイクロプロセッサ = チップです。

現行SEにはA9チップが使われていますが、
新型SEにはA10チップか、最新型のiPhone8(Plus)やiPhone Xに使われているA11になるというウワサがあります。

管理人CoCo管理人CoCo

もちろん新しいほど高速になるので、
できればA11が搭載されればうれしいですが、
ここは価格にも直結する部分だけに、
A10チップを使用して価格を抑えてくれると嬉しいかな。

iPhone SE2の容量は?

ストレージ(内部記憶)容量に関してです。

現行のSEのストレージは32GBと128GBです。

管理人CoCo管理人CoCo

発売当初は16GBと64GBでした・・・。
私のSEは64GBでございます~。

ベースになるといわれているiPhone7も32GBと128GBで、
最新型のiPhone8(Plus)とiPhone Xは64GBと256GBという設定です。

おそらく、32GB&128GBか、64GB&256GBというどちらかになるんでしょうね。

管理人CoCo管理人CoCo

まぁ、私はアプリをそれほど入れていないし、ゲームとかもしないので、
正直64GBでも半分くらいは使っていません。

個人的には128GBあればいいかなと思います。

でも、64GBと256GBという設定になったら、
多分256GBを選択しちゃうんだろうなぁ・・・

iPhone SE2に搭載して欲しい機能!

iPhone SE2に関してのウワサを色々見てきましたが、
結局のところはよくわからんのです。

それならそれで願望をまとめておきましょう!

サイズ:4.2インチ
チップ:A10
ストレージ:32GB & 128GB

現行のSEにないけれど、欲しい機能としては
フェイスID
ベゼルレスフルスクリーン
FeliCa

ですね。

管理人CoCo管理人CoCo

これで10万円を切るモデルにしていただけると
かなりうれしいですね。

ま、現行のSE128GBが5万円くらいのことを考えると、
7万円未満がありがたいですけど・・・

なんと!
iPhone SEにiPhoneXのコンセプトを流用したような
イメージムービーを作っちゃった人がいるんです!

そうそう!
まさにこんなのが欲しい!!

しかもネーミングがiPhone SE Plus!

そっか~!
なるほど!その手があったか!!

ネーミングセンスもバッチリだし、
サイズ感、ベゼルレスフルスクリーンなど、
私の希望にぴったり!

ムービー上ではタッチIDも搭載している感じになっていますが、
フェイスID+タッチIDなんていうハイブリッドができたらスゴいっすね。

これでFeliCaを搭載していたら完璧です!

管理人CoCo管理人CoCo

Appleさん~、頼みますよ~!!

iPhone SE+の発売はある?発売日は?

ここからは期待を込めて
iPhone SE2ではなく、iPhone SE+と呼びますが、
実際にiPhone SE+の発売はあるのでしょうか??

私はある!と思います。

何よりも需要、要望がありますからね。

気になる発売日、というか発売時期は2018年3月!

真偽を含めリーク情報がまとまっていませんが、
iPhone Xが出たことで方向性は見えてきた気がします。

どんなにiPhoneXがスゴい機種だとしても、
世界市場で見るとやはり10万円するスマホは高すぎちゃいます。

ってことで、最新機能を盛り込みつつ
できるだけ価格を抑えた機種が必要じゃないかと。

2018年3月!ホントお願いしますね・・・



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

大きいサイズの機種には見やすさなどのメリットはありますが、
大きくすればいいってもんじゃありません。

スマホ1台で完結させたい人にはパソコン代わりとしていいと思いますが、
パソコンやタブレットを別に所有している人には、
携帯端末は文字通り携帯性が重要です。

ってなると、コンパクトで高性能な機種がありがたいわけです。

iPhone SEは大好きだけど、
やっぱりお財布機能はちょっと欲しい・・・
サイズがコンパクトな分スクリーンの大きさは大きい方がいいから、
ベゼルレスフルスクリーンにして欲しい・・・
ってことはフェイスIDが必須なのかな?と思っています。

そしたら“大きい機種いらなくな~い??”

なんてなって、iPhone SE+がバカ売れしたらおもしろいんですけどね。

管理人CoCo管理人CoCo

あ!個人的にはiPhone買うならSIMフリー派です!!
おすすめですよ~!

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?