ウォーキングデッド,全部で何話,無料視聴

いまさらと言わないで・・・

大人気の海外ドラマシリーズ
「ウォーキングデッド(the walking dead)」にハマっています!

ネタバレしちゃうと面白さが半減しちゃうので、
内容はあまり語りませんが、
さすがは全米No.1のドラマだけありますね。

まだ見ていない方も、
周囲の評判に気をひかれて
ちょっと見てみようかな~
なんて思っちゃったことでしょう。

ただ、何だかけっこう長いことやっているみたいで

シーズンいくつまであるんだろう??

とか、

1シーズン何話くらいあるの??

とか、

いやいや、ぶっちゃけ全部で何話あるのさ!!

って気になっちゃいますよね~。

管理人CoCo管理人CoCo

わかります、わかります。

今回は大人気海外ドラマが
「ウォーキングデッド(the walking dead)」
第何シーズン、第何話まであるのかをチェックしてみました!!

※情報はすべて記事を更新したときのものですので
最新情報は各サイトにてご確認ください。

      ▼▼ 下に続く ▼▼

スポンサードリンク




大人気海外ドラマ「ウォーキングデッド(the walking dead)」は全部で何話?

まずウォーキングデッドは
まだ記事を書いている現段階では完結していません!!

現在も放送中で、しかも次のシーズンも製作が決定したそうですから、
いつ終わるか?ということに関しては全くわかってないんです。

2010年から始まった「ウォーキングデッド(the walking dead)」は
1年に1シーズンづつ放送されていて、2018年3月現在シーズン8を放送しています。

ま、とりあえず現段階までのシーズン数と話数を確認しておきましょう。

現在判明している段階での各シーズンごとの話数と合計話数は?

各シリーズの話数リスト

シーズン1(2010年)6話

シーズン2(2011年)13話

シーズン3(2012年)16話

シーズン4(2013年)16話

シーズン5(2014年)16話

シーズン6(2015年)16話

シーズン7(2016年)16話

シーズン8(2017年)16話

シーズン1とシーズン2のみ変則的な話数になっていますが、
シーズン3以降はすべて16話なんですね。

そして、2018年のシーズン9も制作決定ということですが、
これもおそらく16話でしょう。

ということは少なくともシーズン9までで
6話 + 13話 + 16話×7 = 131話
というのが今のところ分かっている話数です。

ただ、人気から言ってまだしばらくは終わらなそうです。

ウォーキングデッドは第何シーズンまで続く?そうなると話数は??

もともとアメリカのテレビって長い間放送されている番組が多いみたいです。

一番長いものでは、「Guiding Light」という昼ドラが、
ラジオドラマからはじまり、テレビドラマに変わったという歴史はあるものの、
57年以上!続いて話数も15,000話を超えていたそうです!

管理人CoCo管理人CoCo

3歳から見てても60歳!

絶対全部見た人はいないでしょうねww

まぁ、「Guiding Light」は特殊な例として除外しますが、
長く続いた人気ドラマって何シーズンくらいだったんでしょうね。

それ以外でいうと「Gunsmoke (全635話)」と「Law & Order (全456話)」という
2つのドラマが20シーズン続いたそうです。

管理人CoCo管理人CoCo

20年!

もしも「ウォーキングデッド」が20シーズン続くとすれば、
まだ半分も終わってないことになりますね・・・

ちなみにこの後のシーズンもすべて16話づつで、
シーズン20まで続いたとすると、
最終回で307話という計算になります!

管理人CoCo管理人CoCo

まぁ、あくまでも“例えば”ですけどね。

かなり人気のシリーズだけに
20シーズンっていう可能性も十分考えられますが、
長そう!
っていう理由だけで敬遠しちゃうのはもったいないですよ!

「LOST」も「glee」も最初は面白かったけど、
これまでは途中であきちゃいました・・・

管理人CoCo管理人CoCo

でもウォーキングデッドは引き込まれましたね~!!

もちろん題材がゾンビ(死体が生き返る)なので、
グロいシーンとかが苦手な方にはあまりおすすめできません。

でも、単なるホラーじゃないんです、
っていうか、
ホラーシーンはあるけれど、ホラーとは言えない
っていうのが正解でしょうか。

とにかく食わず嫌いはやめて一度見てみたほうがいいですよ!!



スポンサードリンク


ウォーキングデッドは無料視聴でほとんど全部見れちゃうってマジ?!

最近は動画配信サイトが流行っていますので、
いろんなサービスを介してウォーキングデッドを見ることができます。

無料お試し視聴ができるサービスも多いので、
うまく利用してお楽しみください。

登録なしでの視聴もあり!動画配信サイトシェア1位!【ⅾTV】

ドコモが提供しているサービスなので、安心感がありますね。
※もちろんドコモ以外の方でもOKですよ。
2017年調べで動画配信サイトシェア1位です!!

▼▼ ⅾTVでウォーキングデッド(the walking dead)を見てみる ▼▼
【動画配信サービスⅾTV】

▼▼ 今なら登録なし・無料でもすぐにシーズン1 第1話が見られます! ▼▼
サイトを開いて再生ボタンを押すだけ!!
【ウォーキングデッド シーズン1 第1話】
※今ならシーズン1~7まですべてのシーズンの第1話が登録なし・無料で見られます。

メリット:メイキング映像や関連オリジナルコンテンツもあり。
     有料でも月額500円と低価格。

デメリット:ウォーキングデッド以外の作品に一部別料金のコンテンツがある。

本作品の配信情報は2018年3月13日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、
現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

登録なしでの視聴もあり!動画配信サイトシェア2位!【Hulu】

知名度抜群で安心感がります。
2017年調べの動画配信サイトシェア第2位です!

▼▼ 追加料金なしのHuluでウォーキングデッドを見てみる ▼▼
【動画配信サービスHulu】

▼▼ 今なら登録なし・無料でもすぐにシーズン1 第1話が見られます! ▼▼
サイトを開いてウォーキングデッドを選択!!
【動画配信サービスHulu海外ドラマページ】からシーズン1 第1話を見る!

メリット:追加料金なしで全コンテンツが見られる。

デメリット:お試し期間が2週間と他の動画配信サイトに比べて短い。

動画配信サイトシェア3位!【U-NEXT】

2017年調べの動画配信サイトシェア第3位です!

▼▼ 見放題作品が31日間無料のU-NEXTでウォーキングデッドを見てみる ▼▼
【動画配信サービスU-NEXT】

メリット:見放題で65,000作、レンタル(ポイント制)45,000作とコンテンツ数が多い。
     雑誌読み放題サービスもある。

デメリット:ウォーキングデッド以外に一部レンタル(ポイント制)コンテンツがある。

登録なしでの視聴もあり!動画配信サイトシェア5位!【auビデオパス】

【AD】

auが提供しているサービスです。
ビデオパスの登録にはauIDが必須となります。
※auIDの取得はauの回線契約が必要となります。

2017年調べで動画配信サイトシェア5位です!!

▼▼ auビデオパスでウォーキングデッド(the walking dead)を見てみる ▼▼
【AD】
【動画配信サービスauビデオパス】

メリット:有料でも月額562円と低価格。

デメリット:auユーザー以外は利用できない。
      ウォーキングデッドの配信はシーズン7まで。
       (2018年3月13日現在シーズン8は未配信)
      ウォーキングデッド以外の作品に一部別料金のコンテンツがある。

管理人CoCo管理人CoCo

最終的にはどこか有料動画配信サイトと契約する方がいいと思いますが、
各サービスで無料お試し期間を設けているので、
渡り歩けば結構な数の作品が無料で見られちゃいますね。

4大おすすめ動画配信サイト

dTV

Hulu

U-NEXT

FODプレミアム

※この内容は記事作成時のものです。最新の情報は各サイトでご確認ください。

※FODプレミアムではウォーキングデッドの配信はありません。



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

ウォーキングデッドのシーズンごとの話数と、
合計話数などを調査しました。

最初からシーズン8とか9とか聞いてしまうと、
ちょっと見るのに気合が必要かもしれませんが、
レンタルで借りてくるのと違って、
気楽に無料で試せるので、
面白くなければ見なければいいだけです。

まして【ⅾTV】【Hulu】のように
シーズン1 第1話を登録なし、無料で見られるサイトだってありますから、
無料登録すら抵抗あるっていう人でも話のタネに気軽に見られますね。

管理人CoCo管理人CoCo

どんなドラマだって人によって
ハマるハマらないはあると思いますが、
私はかなりハマりました!

あなたもハマってくれると嬉しいです。

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?