全日本女子バレーチーム火の鳥JAPANのウイングスパイカー
堀川真理選手に注目が集まっています!

堀川真理,バレー,ハーフ

どことなく外国の血が混じっているようなお顔立ちですが、
ハーフなの?

ハーフだとしたらどこの国??

そういえば堀川真理っていう名前なのに、愛称はジュリさんだっけ??

なんで??

と、まぁ、疑問は次から次へと出てきます。

そこで今日は女子バレーボール全日本代表 = 火の鳥JAPANにも選出されている
東レ・アローズの堀川真理選手について調べてみました。

スポンサードリンク


堀川真理のプロフィールは?ハーフなの??だよね???どこの国????

まずは堀川真理選手のプロフィールから見てみましょう。

堀川真理ほりかわまり

堀川真理,女子バレー,全日本

1992年5月3日生まれ 東京都出身

Vリーグ東レ・アローズ所属

2009年のユース代表、2010年のジュニア代表に続き、
2011年から全日本女子チームにも登録されています。

共栄学園中学、高校卒業

管理人CoCo管理人CoCo

共栄学園ってバレーでは強豪で、
多くのバレーボール選手、ビーチバレー選手を輩出しています。

身長は183㎝
日本女子バレーの中では高身長です。

基本のポジションはウイングスパイカーですが、
セッターとしての腕もかなり評価が高いようですね。

お母さんが日本人、お父さんがカナダ人というハーフです。

国籍も日本、カナダどちらも取得しているそうです。

※22歳を過ぎているのでどちらかの国籍になっていると思いますが、
(22歳までに国籍を決めなきゃいけないという日本の法律があるみたいです・・・)
日本代表になっているので、現段階では国籍:日本になっていると思います。

ひょっとしたら日本で生まれて日本で育っていて、一度もカナダに住んだことがないかもしれませんが、
得意科目が英語ということですから、
デニスの植野幸雄さんや、マテンロウのアントニーさん、
ウエンツ瑛士さんのような見た目外国人で外国語をしゃべれない人みたいなガッカリ感はなさそうです。

管理人CoCo管理人CoCo

一安心

フルネームは明らかになっていないようですが、
愛称が”ジュリ”さんで、ツイッターアカウントが”@jurian1218″なので、
ミドルネーム的に”jurian”を入れて、堀川”jurian”真理さんかもしれません。

ひょっとしたら、”jurian”は単なる愛称だけの可能性もありますが・・・

ちなみに、ツイッターアカウントの1218は誕生日かと思ったんですが、
誕生日は1992年5月3日ですので違いました。

管理人CoCo管理人CoCo

じゃあ何だろう・・・って考えましたが、
どうやらアカウントの登録が12月のようなので、
推測ですが、登録日が”12月18日”でその日付を入れたんじゃないかな?
という結論にいたりました。

もっと深い意味があったらすみません・・・

バレーを始めたきっかけはお母さんの知り合いの友人がバレーの監督だったからということなので、
人づてに推薦されたようです。

堀川真理のプライベートをもう少し!

堀川真理選手に関する情報をいろいろ見ていると、
非常にきっちりした性格の方のようです。

ちょっとそのあたりのエピソードをお話ししてみましょう。

たとえば
“選手として心がけていること”は?という質問には
“日常生活をしっかりする”
と答えていたり、
“あなたを目指して頑張っている子どもたちに一言”という質問には
“バレーボールだけ頑張ってもダメなので、日常生活も高い意識をもって頑張って下さい”
と答えているんです。

いかにストイックでまじめな性格かがわかりますよね。

尊敬する人は“お母さん”だそうですから、
きっとお母さんのしつけ、教育がよかったんだと思います。

管理人CoCo管理人CoCo

親の教えって大事だよなぁ・・・

また、自分の自慢できる部分として、
“掃除が好き!!”なんていうのも素晴らしいことだと思います。

きちんとした性格の堀川真理選手ですから、
練習でもちゃんと考えて効率的なトレーニングをしたり、
試合に活かせるように毎日を過ごしているんでしょうね。

マジですごいことです。



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

堀川選手の好きなものを見てびっくり!

私と同じでHARIBOファンだとわかりました。

ご存知ないですか?ハリボー。

輸入品のお菓子を置いてあるような
食料品店、雑貨屋さんに行くとよく置いてある、
熊のイラストが特徴のドイツ製のグミです。

※商品画像をクリックすると詳細が見られます。

硬さというか、弾力と甘すぎないところがGoodです。

こんなことだけで堀川真理選手に妙に親近感を抱いてしまいました。

年々全日本の中心メンバーになっていっているので、
これからの活躍が楽しみです。

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?