JAL,CM,エメ

2018年になって新しい番組やCMでテレビが賑わっていますよね。

JALの2018バージョンのCMが早くも放送されており、ネット上で話題になっています。

2018年2月に韓国で開催される平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックの
日本代表選手が出演するこのCM、
バックで流れる曲のタイトルやアーティストについて
気になっている人も多いんじゃないでしょうか?

というわけで、今回はJALのCMで流れている歌について
いろいろとチェックしてみました!!

      ▼▼ 下に続く ▼▼

スポンサードリンク




そもそもJALなあに?

JALというのは言わずと知れた日本を代表とする航空会社、
Japan Air Lineの略で、日本語の社名は日本j航空ですね。

一時深刻な経営危機に見舞われていましたが、
今ではV字回復したようです。

ちなみにJALといえばやっぱり岡本さんを紹介しないわけにはいかないでしょう!

ご存じない方も是非一度見てやってください!!

管理人CoCo管理人CoCo

マジですごいから。

JAL2018新CMの曲名や歌手名は?Aimer=エメって誰?

今回のCMでは途中から音楽が流れる構成になっています。

途中、音楽が流れる際に、画面の左下にAimer「ONE」と記載されています。

このAimer(=”エメ”と読みます。以下:エメと表記)というのが、歌手の名前となります。

そして曲のタイトルが「ONE」です。

管理人CoCo管理人CoCo

最近、っていうかちょっと前から
歌手名とタイトルって、どっちがどっちだか見分けがつかない人が増えてきましたよね?

「One」さんの「Aimer」っていう曲じゃありませんから、
お間違いなく。

エメさんという歌手をそもそも知らないとい人は多いのではないでしょうか?

エメさんは以前トヨタホームのCMで中島みゆきさんの名曲「糸」をカバーしていました。

名曲に負けない心に響く歌声でこの時も話題になったんですよね。

“エメ”なんていう名前っていうことは外国人?あるいはハーフ??

なんていう疑問をお持ちの方もいることでしょう。

引き続きエメさんについて調べていきましょう!!

Aimer(エメ)さんのプロフィール!名前の由来も!

本名    不明
歌手名   Aimer
出身地   熊本県
誕生日   1991年1月1日(事実かは不明)
身長    不明
職業    歌手・シンガーソングライター
活動期間  2011年~
所属事務所 FOURseam

謎多き女性ということで、エメさんが所属する公式サイトのプロフィールでは
詳しいエメさんの情報は記載されていませんでした。

出身が熊本県であるということや、
見た目からして外国人というわけではなさそうです。

“エメ”という名前の由来は、
本名に関係していて、小さいころから呼ばれていた愛称だということと、
フランス語の”エメ”という言葉が”愛”や”好き”を表す言葉だったことから
アーティスト名として選んだということです。

管理人CoCo管理人CoCo

う~、本名が気になりますね~

ネットのうわさで誕生日の情報を発見したのですが、事実かは不明です。
誕生日が事実であれば、現在は27歳ということになりますね。

JAL2018CMの撮影秘話

今回、テレビCMとして放送されているJAL2018verのCMの作成秘話についても紹介していきたいと思います。

今回のCMは北海道北見市を拠点として活動するLS北見というカーリングチームにスポットを当てていますが
CMではカーリングのシーンだけではなく北海道北見市の地域もCM風景に取り入れられており、
北海道北見市で活動するLS北見を前面にCMで推してきた映像となっています。

LS北見というチームは2018年の冬季平昌オリンピックにカーリング日本代表として出場を決めていることから、
オリンピックで飛躍する勢いで頑張ってほしいですね。

LS北見のLSはロコ・ソラーレ(LocoSolare)の略です。
選手がみんなかわいいっていうことでも知られていますよね。

管理人CoCo管理人CoCo

ね?

ちなみに女子チームだけじゃなく、男子のカーリング代表チームバージョンもありますよ。

SC軽井沢クラブです。

これまで日本のカーリングって女子ばっかりが話題になっていましたが、
男子のレベルも上がってきたんですね。



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

今回はJAL2018verのCMが公開されたと話題になっているので紹介しました。

2018冬季平昌オリンピックをモチーフに、
実際に出場するチームをCMに出演させるというのは旬で評判が高くなりそうですね。

女子チームはもちろん、男子チームにも頑張ってほしいです!!

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?