カーリング,ピョンチャンオリンピック,美女アスリート

2018年2月9日から韓国平昌で冬季オリンピックが開催されますね。

冬季オリンピックの種目で年々選手たちが実力をあげて
今や台風の目として注目されているのがカーリングです!

今回紹介するのはカーリング日本代表として出場される吉田知那美さんを紹介していきたいと思います。

▼▼ 吉田知那美選手のネックレスが気になっちゃったらこちら! ▼▼
吉田知那美のスマイルブレスレット!ブランドはティファニー?値段も!

      ▼▼ 下に続く ▼▼

スポンサードリンク




吉田知那美のプロフィール

本名    吉田知那美
誕生日   1991年7月26日
年齢    26歳
出身地   北海道
所属チーム ロコ・ソラーレ

吉田知那美とはどんな選手?経歴紹介!

吉田知那美さんと聞いても知らない人が多いのではないのでしょうか?

冒頭でもお伝えしたように2018年冬季オリンピックにカーリング日本代表として出場されます!

そんな気になる吉田知那美さんの経歴は、北海道北見市で産まれたそうです。

北海道の北見市と言えば日本のカーリングの本場であり、
日本でも有数の環境が整っているカーリング場がたくさんあることで有名ですね。

そのようなこともあって、中学生のから吉田知那美さんは
妹や友人とカーリングチームを結成して活動をしていたみたいです。

2006年に吉田知那美さんが所属する中学生チームが
トリノオリンピック日本代表に出場をしたチーム青森に勝ったことも
当時ニュースで取り上げられていましたね。

吉田知那美さんは中学卒業後、高校に進学して、
日々カーリングの練習に時間を費やしましたが、
思うような結果がついてこずに、一度はカーリングを諦めて
語学留学としてカナダへ留学したそうです。

一度は諦めたカーリングですが、
語学留学先の宿泊先が日系人カーリングコーチのミキ・フジ・ロイ邸であったこともあり、
ふたたびカーリングについて学び始めたそうです。

その後は日本に帰国してきて、北海道銀行フォルティウスでカーリング活動をし始めました。

日本ではカーリングのプロ契約は難しく、
北海道銀行の嘱託行員として銀行業務の仕事をしながら
カーリングのプレーもしていたそうです。

2014年からは北海道銀行フォルティウスを退団し、
現在所属しているロコ・ソラーレに入団しました。

現在、ロコ・ソラーレは本橋麻里さんがリーダーとして活動していて、
平昌オリンピックにも出場が決まっています!

吉田知那美は英語がペラペラ!

吉田知那美は英語がペラペラということでネットで話題になっています!

というのもこの動画を見てもわかるように、
外国人記者からのインタビューに対して英語を聞き入れ、
英語で答えているのが印象的ですね。

先ほど、お伝えしたように吉田知那美さんは
高校卒業後に語学留学としてカナダに留学していることから
英語がペラペラということなんですね!

てっきり、カーリング留学でカナダに行ったイメージを持っていましたが、
当初は語学留学ということだったんですね。

たまたま行った先が日系人のカーリングコーチの家ということもあって、
そこでカーリングを学び力をつけて日本に帰ってきたということで、
吉田知那美さんからするとかなり充実した留学になったのではないのでしょうか?



スポンサードリンク


吉田知那美の妹の夕梨花が可愛いと話題!

吉田知那美さんは2つ下に可愛い妹、夕梨花さんがいるということで話題になっています。

写真を見る限りとても可愛くてべっぴんさんですよね。

雰囲気的には志田未来さんとかに似ているのではないのかなと思っています。

少し顔が真ん丸で写真を見る限り少しぽっちゃりなのかなと思ってしまいますが、
実際にはそういうわけではなくて夕梨花さんは筋肉質ということで
少し体が大きく見えてしまうらしいですよ!

それにしても吉本知那美さんも夕梨花さんも可愛くてお綺麗ですよね~!

スポーツ選手は美女が多いですよね!



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

美女アスリートの活躍をもう一度“無料で”見たい方必見!

45x24動画配信サイトU-NEXT
NHKオンデマンド平昌オリンピックの見逃し動画配信中!


※画像をクリックすると拡大します。
平昌オリンピックの見逃し配信は2018年3月末まで!
いそぎましょう!!

▼▼ くわしくはこちらから! ▼▼
動画配信サイトU-NEXT

今回はカーリング女子日本代表として出場する吉田知那美さんを紹介しました。

一度はカーリングから離れるか考えたときもあったみたいで、
留学先での運命的な出会いで再びカーリングを学び始めたんですね!

妹の夕梨花さんもお綺麗でかわいかったですね!

2018年2月に開催される平昌オリンピックにも出場が決まっているということなので注目ですね!

ピョンチャンオリンピック,美女アスリート,画像

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?