本橋麻里(カーリング)の結婚前の旧姓は?柴崎岳と似てる?夫も調査!

この記事は約6分で読めます。

カーリング,日本代表,美女アスリート

2018年2月に開催される韓国ピョンチャンオリンピックのカーリング日本代表女子に
LS(ロコソラーレ)北見が中部電力との代表決定戦を制して代表を決めました。

カーリング競技は1998年の長野大会から冬季オリンピックの正式種目として採用されています。

日本代表女子チームは初開催の長野(開催国出場枠)から、
ソルトレイクシティ、トリノ、バンクーバー、ソチ、ピョンチャンと
6大会連続出場を果たしています。

そしてLS北見のキャプテンとして出場して、トリノ、バンクーバーそして今回の平昌で
自身3度目のオリンピック出場を決めたのが本橋麻里選手です。

本橋麻里,カーリング,日本代表

本橋麻里選手といえば女子カーリング界の顔ともいえる選手です

今回は本橋麻里選手の秘密に迫ってみたいと思います。

[cc id=12552 title=”LA 平昌2″]

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本橋麻里(カーリング)の結婚前の旧姓は?子供はいるのか?

本橋麻里選手は1986年生まれです。

本橋選手は自身のブログで2012年5月3日に
カーリング関係者ではない北海道出身の一般男性と結婚したことを公表されました。

旦那さんとは2010年のバンクーバーオリンピック後に付き合い始めています。

そして2015年10月19日に第1子である3725gもある大きな男の子を出産しました。

管理人CoCo管理人CoCo

出産後にサプライズで赤ちゃん用のシューズをもらったときの1枚のようです。

もうすっかり母の顔ですね。

本橋麻里選手は息子の出産を振り返り、
スピーディで安産、母子共に健康ですと余裕のコメントを出されています。

息子さんは本橋麻里選手似で丸顔らしく、
あまりにもそっくりだったので思わず笑ってしまったそうです。

また本橋麻里選手は現在も結婚前の旧姓である”本橋”さんのままで選手活動を続けられています。

ちなみに旦那さんの名前は「謙次」さんといわれています。

結婚しても苗字を変えていない可能性もありますが、
どうして苗字を変えていないんでしょうかねぇ。

本橋麻里さんが旦那さんの苗字を名乗らない理由は?

勝手に本橋麻里選手が姓を変えずに
“本橋麻里”という名前を使い続けている理由を考えてみました。

1:旦那さんの名前を名乗ると旦那さんの身元がばれてしまうから

2:仕事用とプラーベートで苗字を使い分けている

3:旦那さんが本橋家に入り婿をした

4:本橋麻里さんが夫婦別姓主義者だった

管理人CoCo管理人CoCo

まぁ、余計なお世話なので、
放っておけ!っていう感じではありますが、
おそらくは2番の”仕事用とプライベートを使い分けている”ではないでしょうか。

本橋麻里(カーリング)は柴崎岳と似てる?

実はネット上ではカーリングの本橋麻里選手と
サッカーの柴崎岳選手は似ていると話題になっています。

本橋麻里選手

柴崎岳選手

管理人CoCo管理人CoCo

う~ん・・・

似てるっちゃぁ似てるか・・・

・・・ってそのくらいですよね。

そういえば柴崎岳選手は
逃げ恥のやっさんこと真野恵里菜さんと結婚したんですよね!

さらにさらにサッカー選手との結婚といえば、
清水エスパルスの河井陽介選手が
静岡朝日テレビの、いや「しょんないTV」の
広瀬麻知子アナウンサーと入籍!
っていうニュースも個人的には衝撃でした!!

管理人CoCo管理人CoCo

話それすぎww

本橋麻里オリンピック出場を決めるもLS北見ではキャプテンで補欠はなぜ?

本橋麻里選手といえば、
テレビでカーリングのストーンを氷上にゆっくり放つ姿が印象的ですね。

本橋麻里選手は過去2度出場したトリノのバンクーバーのオリンピックでは
セカンド(2番目に投げる人)でした。

ところがピョンチャンオリンピック行きを決めた中部電力との対戦には、
キャプテンである本橋麻里選手の姿はありませんでした。

ひょっとして選手としては終わってしまって、
チームの顔として名前だけ貸しているのかと思われた方も多いのではないでしょうか。

実はLS北見は地元北海道出身の本橋麻里選手が
過去の2回のオリンピックで所属していたチーム青森から脱退して、
一から作りあげたチームなのです。

いわば本橋麻里選手以外の他の選手は自分が育てた様なものだったのです。

カーリーングには以下の4つの役割、リード、セカンド、サード、スキップがあります。

この4つの役割を全てハイレベルでこなせるのはLS北見では本橋麻里選手だけなのです。

本橋麻里選手はLS北見では自分が全面に出るのではなく、
他の選手に何かアクシデントが起こった時にいつでも自分が交代出来ることで、
チームに絶対的な安心感を与えているのです。

管理人CoCo管理人CoCo

すごいな~。

絶対的エースなんですね!

[cc id=8840 title=”P1広告”]

かれとぴ編集後記

[cc id=12542 title=”LA 平昌1″]

本橋麻里選手は見た目も美人でかわいく、
いろんなメディアから取り上げられまさにカーリング日本代表女子の顔でしょう。

ところが本橋麻里選手はその表面的な人気だけではなく、
自分の所属する若いチームメイトの為に、
自分は選手としては目立たない補欠の地位に甘んじたりしています。

また夫の謙次さん(仮w)によると本橋麻里選手は
家事や育児がいかに忙しくても一切言い訳することなく、
トレーニング量も落とさずに今でもストイックな生活を送っているそうです。

私達は本橋麻里選手の表面的な姿だけをみて、称賛を贈っていましたが、
カゲでは信じられない様な日々をおくっていたのではないでしょうか。

本橋麻里選手はそのルックスだけではなく中身も凄い選手です。

[cc id=8838 title=”広告下”] ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました