女子アナ東日本美人・かわいい

亀島まなえFBC福井放送アナウンサーはボーリングうまい!愛永の出身高校や大学も

何かに秀でている人ってやっぱりすごいですよね!

それでいて見た目までかわいかったらやっぱり目立っちゃいます。

そんなハイブリットな新人アナウンサーといえば、ずばり2018年4月からFBC福井放送に入社した亀島愛永アナウンサーでしょう。

ちょっとお名前の読み方が難しいですが、亀島愛永さんの名前は”かめしま・まなえ”さんと読みます。

亀島愛永(まなえ)アナウンサーに関する情報は2018年5月31日現在、FBC福井放送の公式サイトにも記載がありません。

ここは独自調査で福井放送の宝、新人の亀島愛永(まなえ)アナウンサーに関してお伝えいたします!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FBC福井放送の亀島愛永の経歴は?出身高校や大学も!

さっそく亀島愛永アナウンサーの経歴をチェックいたしましょう。

亀島愛永(かめしままなえ)

亀島愛永

兵庫県伊丹市出身

亀島さんというお名前はけっこう変わった苗字だな、と思っていたのですが、実は亀島愛永さんのご出身の兵庫県伊丹市周辺ではけっこうよくある名字みたいです。

FBC福井放送には2018年春の入社ですから、1995年ごろのお生まれでしょうか。

出身高校:兵庫県立武庫荘総合高校

出身大学:国立和歌山大経済学部

出身高校の武庫荘総合高校って読めますか?

まぁ、それほど難しいわけじゃないんですが、ひらがなで書くとむこのそうそうごうこうこうってなるんです。

何だか喉の奥がかゆくなってきちゃいます。

2018年4月:FBC福井放送に入社

福井放送さんたら控えめなもんで、公式サイトなどでは亀島愛永アナウンサーの動向について具体的に紹介がなありません。

ただ唯一2018年6月1日に放送される日本テレビ系列の番組「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」の番組紹介の写真に“福井放送からは驚きの特技を持つ・新人の亀島愛永(かめしままなえ)が登場!”っていう文字が入っているので、入社自体は間違いないようです…。

福井放送さん、もうちょっときちんと亀島愛永アナの入社を紹介してあげてください~~

って、うっかり見過ごしちゃうところでしたが・・・驚きの特技??

亀島愛永アナウンサーの驚きの特技っていったい何なんでしょうか??

亀島愛永アナといえば、当然あれでしょうかね?

 

FBC福井放送の亀島愛永アナウンサーの特技はボウリング?!それとも??

実は亀島愛永アナウンサーはボウリングがめちゃ得意なんです!

それも趣味のレベルじゃなくて、武庫荘総合高校時代には周囲から注目を浴びるほどの腕前になっていてJBC(全日本ボウリング協会)のユースナショナルチームメンバーに選ばれていたくらいのレベルです。

ボウリングはオリンピック種目になったら、出場したいという夢があるそうですが、それもかなり現実的な状態だそうですよ。

国体にボウリングで2回連続して出場していたほか、ボウリング競技成年女子個人戦5位DHCカップPBAジャパンインビテーショナル2015準優勝などきちんと結果も残しています。

ちなみに学生時代所属していたのは和歌山グランドボウルさんです。
(現在の所属は福井放送になっています。)

【和歌山グランドボウル】

ひょっとしたら、和歌山グランドボウルに行けば亀島愛永アナウンサーと会えちゃうかもしれませんね~!

亀島愛永アナウンサーといえば圧倒的にボウリングの話題が中心になりそうなんですが、色々調べているうちに別の才能があることもわかりました。

それは美術系と発想力という才能です。

亀島愛永アナ、武庫荘総合高校3年のときにIPAという経産省の外郭団体で個人情報保護を推進する機関が主催するIPAコンクールのポスター部門で優秀賞をとっていました。

文武両道というか、スポーツだけじゃなく、発想力や美術の才能にも優れているんですね!

かれとぴ編集後記

亀島愛永アナウンサーは大学時代には和歌山県観光キャンペーンのキャンペーンガールにも選ばれているんです!

身長が高いようで、ほかの女性と並んだとき、頭半分からひとつくらい大きく見えることがよくあります。

具体的な数字は見当たりませんでしたが、170㎝以上はありそうです。

ボウリングアナウンサーとしての活躍が楽しみですね。

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました