女子アナ西日本

高橋生(なる)RKC高知放送アナウンサーの経歴は?別人のような体型変化も!

地方局のアナウンサーって地元の人気が高いですよね。

そんな中、キラッと光る逸材を発見しました。

日本テレビ系列RKC高知放送の高橋生アナウンサーです!

ご存知ないと、名前も読めないと思いますが、高橋アナの下の名前、「生」と書いて「なる」と読むんだそうです。

ほんわかした雰囲気がかわいい高橋なるアナウンサーですが、経歴を調べていくうちに、いろんな過去がわかってしまいました!

今回はRKC高知放送の高橋生アナウンサーについて経歴や出身校、まるで別人のような驚きの体型変化について調べていきましょう

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高橋生(たかはしなる)アナウンサーの経歴は?出身地は北の大地?!

高橋生アナウンサーの経歴を見ていきましょう!

高橋生(たかはしなる)

1989年06月04日生まれ
北海道札幌市出身

出身高校:北海道石狩南高等学校
出身大学:北星学園大学経済学部卒業

高知県でアナウンサーをやっているので、まさか北海道出身とは思いませんでした。

高橋生さんは実は北海道時代は高校生のときからタレント活動をしていて、北海道のスター!タカアンドトシさんのラジオ番組でアシスタントをしていたこともあるんだそうです。

しかも、それだけでなく、歌手としてメジャーデビューもしていました!!

企業のイメージガールをつとめるなど北海道で活躍していた高橋生さんですが、高知放送(RKC)にアナウンサーと採用され、2012年には北海道を離れ高知県に移りました。

北海道にも多くのファンがいたでしょうし、歌手活動も辞め、見ず知らずの土地である高知県で、アナウンサーとしてイチからスタートするなんて、とっても前向きですよね。

 

高橋生アナウンサーの体型は変わりやすい?太った?痩せた?!驚きの変化!

高橋生アナウンサーについて調査を進めていると、体形に関するキーワードをたびたび目にします。

「太った?」とか「やせた?」とか、まぁ、テレビに出る有名人にはありがちなキーワードなんですが、ちょっと調べてみると、確かにこれはつぶやかれても仕方なかろう、っていう見事な変わりっぷりでした。

実際、2017年に放送された「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」では、この体型変化についてフィーチャーされていました。

その時使われた写真のイメージがこちらです。

【2012年の入社当時】

【問題の体型がMAX変わったころ】

何と10Kgも太ってしまったそうです・・・。

入社当時がめちゃめちゃかわいかっただけに、この変化は衝撃的ですね。

北海道時代に実家暮らしだったかは定かではありませんが、きっと、親元を離れて自由を謳歌しすぎてしまったんでしょう、

それに、多分気をつけていないと太る体質なのかもしれません。

かれとぴ編集後記

さて、これだけ体型変化がはっきり表れた写真を見てしまうと、気になるのが現在の体型・・・。

普通にグラフにしたら、今ごろさらに5㎏~10㎏増えていてもおかしくないですよね。

おぉ!少しやせたみたいですよ。

はたしてどうやって痩せたのでしょうか?

この体型変化と直接関係があるかは不明ですが、高橋生さんは番組の企画でかなりハードなチャレンジをしたんだそうです。

会社(高知放送)も高橋生アナの変ぼうぶりを気にしたのか、”2017年の10㎏太った写真の公開”から数か月後、高知放送で一大プロジェクトがありました!

何と運動が苦手な高橋生アナウンサーが初めてフルマラソンに挑む!っていう企画です。

名前の”なる”とかけて、なせばナル!と名付けられた企画で、高橋生アナは高知竜馬マラソンに挑むことになったのです。

マジか!

Σ( ̄□ ̄|||)

2017年10月から4カ月にわたって、トレーニングやハーフマラソンなどにチャレンジしながら大会当日の2018年2月までがんばったそうです。

上のツイートの画像はトレーニングをはじめて1ヵ月くらいのものですから、今ではもっともっと体型も絞れているんじゃないでしょうか!

それにしても、未経験からフルマラソン完走までもって行ったなんてすごい努力でしたね。

もともとかわいい方なので、スッキリしてふたたび輝いて欲しいです。

個人的には、ちょっとぽっちゃりぐらいが好きだったりもしますけどね。

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました