南日本女子アナ

宮田玲奈アナウンサー(鹿児島読売テレビ)の音痴動画視聴方法!出身高校や大学も!

日本全国のテレビ局にたくさんのアナウンサーさんがいますが、必ずしもご自分の出身地の局に入社しているとは限りませんよね。

むしろそういうほうが少数派かもしれません。

でも、地方局だからこそ、地元出身のアナウンサーが重宝されるっていうこともあるようです。

今回ご紹介するKYT鹿児島読売テレビの宮田玲奈アナウンサーもそんな一人です。

宮田玲奈アナウンサーについて調べていくと、実は過去に大舞台で失敗をしてしまったり、ちょっと赤面ものの秘密もあることがわかりました!

いろいろ掘り返してみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

KYT鹿児島読売テレビの宮田玲奈アナウンサーの経歴は?出身高校・大学はどこ?

ではさっそく宮田玲奈アナウンサーの経歴についてチェックしていきましょう!

宮田玲奈(みやたれいな)

1994年4月20日生まれ

鹿児島県鹿児島市出身

出身高校:鹿児島県立鶴丸高校

出身大学:早稲田大学政治経済学部

鶴丸高校の偏差値は2018年の数値で72!

鹿児島ラサール(!)に次いで、県内2位!公立ではダントツの1位です。

才女だったんですね~

2017年に地元に帰りKYT鹿児島読売テレビに入社しました。

鹿児島出身の宮田玲奈アナの入社は鹿児島読売テレビにとっても即戦力となるものだったようです。

というのも、地元鹿児島の鹿児島弁、薩摩言葉は、NHK大河の「西郷どん」などでもおなじみのように難解な方言のひとつです。

実際、標準語が基本の僕がテレビで地元の方が話しているのを聞いても、まったく、意味不明です。

例えば、wikipediaにのっていた、鹿児島の方言の例は・・・

“ナゴキャンサンジャシタナァ”というもの。

意味わかりますか?

正解は:“長いことお見えになりませんでしたね。”だそうです。

おそらく他県出身のアナウンサーさんたちが苦労しているであろう、こうした鹿児島の方言を、宮田玲奈アナウンサーは瞬時に理解し、ちゃんと標準語に直すことができるんです。

これはアナウンサーとしての経験だけではなかなかクリアできないところだと思うので、宮田玲奈アナにとっては大きな武器となりますよね。

宮田玲奈KYT鹿児島読売テレビアナウンサーの過去の失敗とは?赤面ものの音痴動画の視聴方法も!

頭脳明晰で、ルックスもかわいいほんわかキャラの宮田玲奈アナですが、実は過去には大舞台での失敗も経験していますし、赤面ものの秘密まであるそうですよ。

宮田玲奈アナの大舞台での失敗とは?

宮田玲奈アナウンサーの大舞台での失敗は、高校時代までさかのぼります。

鹿児島県立鶴丸高校で放送部に在籍していた宮田玲奈アナは、当時から放送で話す才能があったそうで、高校3年生のときには九州の放送コンテストで2位になったほどの実力でした。

そんなアナウンス技術も買われて、高校3年の夏、高校野球鹿児島県大会の司会進行、という大役を任されることになります。

しかも、鹿児島県大会としては、高校生に司会進行を任せるのは初めて、ということでその最初のひとりに選ばれたのが、宮田玲奈アナだったんですね。

大舞台に挑んだ宮田玲奈アナはグラウンドに全選手が集まったときにかける号令の手順をミスっちゃったんだそうです。

何とも初々しいエピソードですね。

失敗は早めに経験した方がいいでしょうから、この失敗もまた、今の宮田玲奈アナを育てるひとつのきっかけになったことでしょう。

宮田玲奈アナの赤面ものの音痴動画の視聴方法は?

アナウンス技術、方言の標準語翻訳、度胸、ルックス、頭の良さなど非の打ち所がない様な宮田玲奈アナウンサーですが、実はちょっとした赤面ものの秘密があるということで調べてみました。

そうしたら、実は歌唱力が・・・、動きが・・・色々問題があるようです。

あ、わかりづらいですか?

では、思い切って言ってしまいましょう。

宮田玲奈アナは音痴で、動きも変!

だということのようです。

実はこれは中京テレビの人気バラエティー「オードリーさん、ぜひあって欲しい人がいるんです!」(通称:オドぜひ)の2018年3月17日シーズン24第289話放送分での出来事。

先輩アナウンサーのサポート役で登場したにもかかわらず、宮田玲奈アナはあまりの歌ヘタと妙な動きのせいで、イッキに話題をかっさらってしまったんです!!

あ、ちなみにこの番組はHuluで配信されていますので、登録すれば無料ですぐに見ることができますよ。

視聴方法:検索窓で「オドぜひ」と入力して、出てくる「オードリーさん、ぜひあって欲しい人がいるんです!」という番組を選び、2018年3月17日放送回、シーズン24 第289話を選びます。

その後は案内に従って登録すれば、すぐに見ることができますよ!!

初回の登録なら、2週間は完全に無料で全ての動画が見られますが、無料期間を過ぎてしまうと、自動的に有料会員に切り替わっちゃいますから、もしも無料のままで退会する場合は2週間以内に手続きをするのを忘れないでくださいね!

かわいくてヤバい宮田玲奈アナウンサーの伝説の名シーンをぜひご覧くださいww

かれとぴ編集後記

全てが完璧な人間より、どこかしらちょっと完璧じゃない部分があった方が、よりステキですよね。

しかも、それが歌ヘタとかだと、逆にものすごく魅力的だったり・・・w

おそらく宮田玲奈アナも音痴ということが、決してマイナスにならずに、かえってそれだからこそ人気者になれるんじゃないかっていう気がします。

っていうか、もうすでに人気者ですよね~!

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました