南日本女子アナ

藤田智子NIB長崎国際放送アナウンサーはかわいいが学者肌!経歴や出身校は?

いやぁ、見つけてしまいました。

控えめでかわいい地方局のアナウンサーさん。

長崎国際テレビ(NIB)の藤田智子アナウンサーです!!

トップで使っているイメージ画像だけでも、お分かりいただけると思いますが、控えめポジションと控えめ笑顔、それでいてしっかり目を引くルックスを持っていますよね。

今回は、このNIB長崎国際テレビアナウンサーの藤田智子さんについて調べていこうと思います!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

藤田智子アナウンサー(NIB長崎国際テレビ)の経歴は?出身地と出身大学も!

さっそくNIB長崎国際テレビアナウンサーの藤田智子さんについて調べていきましょう!

いやぁ、これがまた大変で・・・

もともと情報が出ていないうえに、お名前の「ふじたともこ」さんって意外といらっしゃるようで、苦労しました。

もちろん、ここまで読まれた方で勘違いしている方はいないと思いますが、女優の藤田朋子さんや、モデルで同姓同名、漢字も同じ藤田智子さんとは違いますので、あしからず。

藤田 智子(ふじた ともこ)

1992年8月18日生まれ

福岡県宗像市出身

出身大学:琉球大学(教育学部生涯教育課程)

大学時代は熱心に勉強をし、沖縄県本部町(もとぶちょう)にある半島をジオパークにするという構想に賛同して幕張メッセの会議場でプレゼンしたりもしてたみたいです。

何だかよくわからんけど、スゴいっす!

中には、外面をよく見せるために勉強したり、会合に参加したり、猫大好きアピールしたりする人もいますが、多分この藤田智子アナは本当に一生懸命なんだと思います。
根拠はないけどw

あ、そうなんです。
実家ではネコを2匹飼っているそうです。

 

藤田智子アナウンサーはどこのアナウンサー学校に通っていた?

藤田智子アナウンサーは2015年に琉球大学を卒業後、長崎国際テレビに入社していますが、どこかでアナウンサーになるための勉強をしたのでしょうか?

そう思って調べてみたら、わかりました!

藤田智子アナは大学生時代沖縄で「話し方教室のKEE’S(沖縄校)」というアナウンススクールに通っていたそうです。

実はこのスクール、小規模ながらスゴいところのようで、藤田智子アナが受講していた年(2015年入社)は受講生全員が希望した局に合格したらしいですよ!

まぁ、藤田智子アナウンサーの場合は実力が大きかったとは思いますけどww

それから藤田智子アナ、日テレ学院という日本テレビ系のアナウンス学院にも通っていたみたい!

日テレの尾崎理沙アナウンサー、笹崎里奈アナウンサーとも同期なんですね。

かれとぴ編集後記

藤田智子アナウンサーは、局内随一の美人アナだけあって、イベントの司会や告知のイメージキャラクターなどとしてもよく登場しています。

例えばこちら。

2017年に行われたグラチャンバレーの長崎国際テレビ限定の告知ポスターなんですが、これもめっちゃかわいくないですか?!

なんでこの子はもっと世に出ていないんだろう?って思うくらいの逸材です!

2018年6月放送の日テレ系の特別番組、全国好きな嫌いなアナウンサー大賞に、長崎国際テレビの代表として出演するそうなので、どうか1秒でも長く写って世間に認知されて欲しいとねがいます!

ちなみに放送前の告知写真で見る限り、うしろから2段目の一番左に座っているみたいです。

端っこではあるけれど、探しやすい位置なので、ぜひチェックしてみてくださいね!!

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました