女子アナ西日本

石井奏美RNC西日本放送アナウンサーはアイドル好き?ミス鎌倉の大学も!

こりゃヤバい!

アナウンサーとしてかわいい、美しい方はけっこういますが、今回ご紹介するRNC西日本放送の石井奏美アナウンサーはアナウンサーとしてかわいいのはもちろん、職業を抜きにしてもめちゃめちゃかわいいです!

調べていくうちにすごい経歴もわかってきました!
ネットのウワサで元アイドルか?なんて書かれていますが、違いますよ!それはミスです!(意味深w)
なぜそんなうわさが流れたのかも調べてみました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

石井奏美RNC西日本放送アナウンサーの経歴は?出身大学も!

さっそくRNC西日本放送アナウンサーの石井奏美さんについて経歴をチェックしていきましょう!

石井奏美(いしいかなみ)

1994年11月28日生まれ

神奈川県横浜市戸塚区出身

出身大学:成城大学

お母さんがピアノの先生だそうで、音楽に関係する”奏でる”という字を使って名づけられたそうです。

実際、石井奏美アナもフルートの演奏、いや、フルートを奏でることが特技らしいですね。

現在は香川県に拠点を置いている石井奏美アナウンサーですが、ディズニーリゾートが大好きで、神奈川に住んでいたときは年に100回は行っていたといいます。

100回/365日・・・3.65日に1回かぁ。

平均すると大体週2回ペースっていうことですねw

そうすると絶対年間パスポート持ってたはずです!

ディズニーランドは遠くなっちゃいましたが、そのかわりユニバーサルスタジオ(USJ)が近くなったから、ひょっとすると、USJの年パスを買っちゃうかもしれませんよねw

石井奏美RNC西日本放送アナウンサーに元アイドルのウワサ?!その真実は?

かわいすぎるアナウンサーと評判の石井奏美アナですが、ネットで石井奏美アナの名前を調べると一緒に調べられている言葉として”アイドル”っていうワードが出てくることがあります。

それで、石井奏美アナウンサー元アイドル説みたいなのがネットで書かれているんですが、これは完全に誤りです。

ちょっと調べればわかることなんですけどね・・・w

“石井奏美”“アイドル”がセットで調べられる理由は!

石井奏美アナウンサーが大の女性アイドルファンだから!!

かわいい女性(石井奏美アナ)が女性アイドルファンだなんて、好感度を意識したなんちゃってファンでしょ?

なんて思っていませんか??

これがどうやら、石井奏美アナはガチの女性アイドルヲタのようなんです。

基本的にアイドルは
箱推しスタイルなのですが
(グループ全体が好きということ)
やはり推しもいます

【石井奏美アナ公式ブログより】

この、公式ブログに書かれた一文・・・どうです?ガチっぽくないですか?

僕は最近のアイドルはほとんどわからないんで、箱推しっていう言葉も知らなかったです。

乃木坂46とか有名どころだけじゃなくって、知る人ぞ知るみたいなところまで手を出している(変な意味じゃありませんよw)みたいですから、ホンマモンですよ。

 

RNC西日本放送の石井奏美アナウンサーの華麗な過去とアナウンサーへの道のりは?

石井奏美アナウンサーの過去を調べてみるとアナウンサーになるためのいろいろな経験をしてきたことがわかりました。

ちょっと掘り下げてみましょう。

石井奏美アナウンサーは元ミス鎌倉?!応募した理由は??

石井奏美アナはアイドルにこそなってはいないのですが、2014年の“ミス鎌倉”に選ばれています。

ミス鎌倉は単なるミスコンではなく、1年間鎌倉のPR活動もすることになっていて、2014年には3名選出されました。

しかも、ミス鎌倉に選ばれた後も、PR活動するために事前にプロの先生にから話し方の指導や、ウォーキングレッスンなどの研修を受けたそうです。

これって、絶対アナウンサーになるためにいい経験になりますよね?

実際、選出後のインタビューで、ミス鎌倉に応募した理由を聞かれたときに、他の2人は「鎌倉を知ること」「鎌倉をPRしたかった」ということを言っていましたが、石井奏美アナだけは「将来のためにできることはないか」と思って応募したと言っていました。

これは実に素晴らしい考え方だと思います。

石井奏美アナにDJの過去??

石井奏美アナウンサーはミス鎌倉以外にもいろいろ”将来のためにできること”を探しては挑戦していたようです。

その一つがキャンパスDJでしょう。

フジテレビの関連会社が企画しているこのキャンパスDJは東京湾をクルーズする大型客船で、プロのナビゲーターのアシスタントをする、というもの。

アナウンサー志望の学生さんが多く集まるイベントなんです。

石井奏美アナウンサーはこのキャンパスDJにも採用され、レポートやアシスタントなど生の現場を体験していたんですね。

手広くやってるなぁ。

石井奏美アナウンサーはアナウンス学校に行っていた?

アナウンサー志望の学生さんが必ずといっていいほど通っているのが、アナウンス学校、養成所です。

石井奏美アナはいろんな経験をしてきているし、アナウンス学校は行っていないのかな?と思って調べたら、ちゃんと行ってましたw

石井奏美アナが通っていたアナウンス学校はテレビ朝日アスクでした。

フジテレビのクジパンこと久慈暁子アナウンサーや、日本テレビの後呂有紗アナウンサーと同期なんですね、

かれとぴ編集後記

外見のクオリティが高いので、顔だけでも採用になりそうな石井奏美アナウンサーですが、調べてみるといろいろ考えて努力を積み重ねてきたことがわかりました。

石井奏美アナの出身地である神奈川在住の僕としては、この人材の流出はあまりにもイタイ・・・!

西日本放送の受信エリアの方には申し訳ないのですが、そう遠くないうちに神奈川に帰ってきてくれることを望みます。

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました