女子アナ東日本

松本亜美TeNYテレビ新潟新人アナウンサーがかわいい!出身大学やバレエ教室は?

松本亜美

新潟のテレビ局にフレッシュ、フレッシュでキュートな新人アナウンサーさんがいるのをご存知でしょうか?

TeNY(テレビ新潟放送網)の松本亜美アナウンサーです。

さすがに記事を書く段階で入社2ヵ月の”超”がつくほどの新人さんなので、データはあまりありませんでした。

それでも、お嬢様っぽいところが見え隠れする松本亜美アナウンサーはご紹介しておくべきキャラクターだと思いますので、調べに調べてみましたよ!

TeNYテレビ新潟放送網の新人アナウンサー松本亜美さんのういういしさが伝わればうれしいです!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TeNYテレビ新潟放送網の松本亜美アナウンサーの経歴は?アナウンサーとしての初仕事【初鳴き】動画も!

さっそくTeNYテレビ新潟放送網の松本亜美アナウンサーの経歴をご紹介していきましょう!

松本亜美(まつもとあみ)

松本亜美

1995年8月7日生まれ

滋賀県大津市出身

出身高校:京都女子高校(不確定)

出身大学:京都女子大現代社会学科(不確定)

不確定情報ながら、どうやら松本亜美アナウンサーは京都女子高校、京都女子大に通っていた可能性が高いです。

2018年4月:TeNYテレビ新潟放送網入社

アナウンサーさんが初めて放送で原稿を読むことを業界用語で【初鳴き】といいますが、なんと松本亜美アナウンサーの初鳴きは入社した年の4月18日!

番組は日テレ系朝のニュース情報番組「Zip」のお天気のコーナーです。
各地の放送局ごとに切り替わる部分なので、新潟でしか流れなかった映像っていうことですね。

それにしても、松本亜美アナのレベルが高いのか、入社前の研修がスゴかったのか、TeNYの度胸がすごいのか、2018年4月入社で、4月18日にもう初鳴きってスゴイっすね!!

大体他の局だと3ヵ月くらい研修するところが多いんですけどねぇ。

松本亜美TeNY新潟放送網アナウンサーの特技はバレエ?どこで習っていた?

松本亜美アナウンサーは3歳からクラシックバレエを習っていたそうです。

お?お嬢様のにおいがするゾ??

3歳からっていうと、約20年もバレエを続けているっていうことになります。

で、どこのバレエ教室に通っていたのか気になって調べてみました。

これまた未確定情報なのですが、どうやら宮下バレエ団という京都でも1、2を争う大手の教室に通っていたみたいですね。

しかも最終的に準団員というところまでいったようです。

最終的に、と書いちゃいましたが、バレエを辞めた、ということはどこにも書ていないので、籍はまだあるのかもしれません。

新潟住まいで、仕事もしながらとなるとなかなかこれまでのようにはいかないかもしれませんが、松本亜美アナのなかでバレエはかなり大きな範囲を占めているようなので、可能な限り続けていくつもりなんだと思います。

かれとぴ編集後記

松本亜美アナウンサーったら、入社して2ヵ月足らずで全国ネットのキー局である日本テレビの特番「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」にお呼ばれしていました。

空き時間で果敢に破天荒モンスター、テレビ金沢の馬場ももこアナウンサーに挑んだようです。

まぁ、まだ早かったようですが・・・

っていうか、誰も理解不能かもしれませんねw

何ごとにも一生懸命な松本亜美アナウンサーが新潟という初めての土地で驚いたことのひとつに

新幹線の停車する駅が5つもある

っていうのがありました。

確かに新幹線の駅が5つってスゴいですね!

いや、スゴいけど最初におどろくのがそれって、何だかかわいいですww

今後の目標に雪や寒さに慣れることっていうのを掲げていましたが、無事に冬を越すことができるでしょうか??

温かい目で見守りたいと思います。

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました