西日本

中尾真亜理アナ(日本海テレビ)の愛車の車種はハチロク!かわいいけど経歴は?

中尾真亜理

ギャップ萌えっていう言葉がありますよね。

○○なのにあんがい××みたいなやつです。

そんなギャップ萌えという言葉がしっくりきそうなアナウンサーさんが今回紹介する中尾真亜理アナです。

あ!中尾“まりあ”さんじゃありませんよ!中尾“まあり”さんですからね!

中尾真亜理アナウンサーの場合のギャップはかわいいのにクルマオタクっていうことのようです。

どんな状態なのか興味津々(きょうみしんしん)ですよね?

中尾真亜理アナウンサーの車オタクっぷりを経歴とあわせてご紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NKT日本海テレビジョン放送アナウンサー中尾真亜理の経歴は?

ではさっそくNKT日本海テレビジョン放送の中尾真亜理アナウンサーのプロフィールを見ていきましょう!

中尾真亜理(なかおまあり)

中尾真亜理

1992年7月16日生まれ

鳥取市出身

小学校:鳥取市立浜坂小学校

中学校:鳥取市立中ノ郷中学校

出身高校:鳥取県立鳥取西高等学校

出身大学:慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC) 環境情報学部

アメリカ・サンフランシスコのEmbassy CES San Franciscoっていう学校に語学留学もしていたようです。

鳥取西校の偏差値は62、慶応義塾大学の環境情報学部の偏差値は70らしいし、中尾真亜理アナは相当な才女ですね!

個人的に気になったのは慶応湘南藤沢キャンパス時代に同じ神奈川県内とはいえ相模原市に住んでいたらしい、ということです。

たぶん知っている人ならその距離のところには家を借りなかっただろうな。っていう位置ですから、きっと中尾真亜理アナも学校通うの大変だったと思います。

2015年4月:【NKT】日本海テレビジョン放送入社

アナウンサー志望の学生さんはアナウンス学校、アナウンサー予備校みたいなところに通うのが一般的なようですが、中尾真亜理アナウンサーはどこかに通っていたんでしょうか>

調べてみると、東京アナウンスアカデミー(現在の東京アナウンス・声優アカデミー)に通っていたようです。

やっぱりアナウンス学校って、アナウンサー志望の学生さんにはマストなんですね~。

中尾真亜理アナウンサーの意外な趣味は車?車大好き中尾真亜理の愛車の車種は?

さていよいよ中尾真亜理アナウンサーのギャップ萌えの神髄です!

実は中尾真亜理アナは大の車好きだそうです、しかも主にスポーツカー。

何ったって、お気に入りのコレクションがミニカーなんですが、スポーツカーだらけww

これはもう、相当にヤンチャなはず!

中尾真亜理アナウンサーの愛車、車種はトヨタのハチロクということです。

趣味:洗車、休日の過ごし方:洗車っていう、アライグマレベルの愛車愛ですw
【ハチロク】って?
トヨタがリリースするコンパクトなスポーツカーです。

【ハチロクの由来】
元々「ハチロク」とは1983年に発売されたトヨタカローラとスプリンターのスポーツクーペに共通する呼び名でした。
共通するエンジンの形式番号がAE86だったことから、この2車種は「ハチロク」と呼ばれていました。

デザインのカッコよさ、価格、軽量で快適な走りが当時の走り屋を中心に人気で、廃番から30年近くたった今も、中古が高値取引される名車となっています。

特に、しげの秀一先生の漫画「頭文字(イニシャル)D」で主人公の藤原拓海が乗っていた白と黒のツートンカラー(サイドに藤原とうふ店(自家用)の文字!)と同じ通称パンダトレノが人気です。

【パンダトレノ藤原とうふ店仕様 】

けっこう86に乗っている人ってナンバーが「・・86」だったり、「86-86」だったりするんですよね。

中尾真亜理アナはどうなんでしょうかねぇ。

かれとぴ編集後記

才女の部分と、ヤンチャなクルマ好きの部分の両方を持つNKT日本海テレビジョン放送の中尾真亜理アナウンサーですが、アルバイトも一風変わったものをいろいろしてこられたようです。

【中尾真亜理アナの経験したアルバイト】

日本テレビイベントコンパニオン

Giornaleハンドモデル

スタジオホワイトルームモデル

PiAZZAダーツ投げ専スタッフ

ふむふむ・・・ハンドモデルっていわゆる”手タレ”ですね。

じゃあ、きっときれいな手をしているんでしょうね。

ダーツの投げ専スタッフっていうのもなんかかっこいいし。

調べるほどに興味がわいてくる方です。

ちょっと前に、体を壊して入院、激ヤセみたいな話もあったので、心配しましたが、すっかり元気になっているようですね。

カラダには気をつけてくださいね。

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)

 

コメント

  1. 匿名 より:

    しまったーナンバー確認してなかっタァ。
    中尾アナの愛車の色は黄色で、ドアミラーが黒だからそれに合わせて黒の18インチに替えたそうです。

タイトルとURLをコピーしました