西日本

松岡陽子中京テレビアナの旦那さんは酒屋の御曹司?ご主人は秋田屋の浅野弘義!

中京テレビのアナウンサー松岡陽子さん、アラフォーとは思えない美しさがありますね。

全国各地の女性アナウンサーが集う日テレ系の番組、「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」(2018年度)で、収録に着てきた服が一番高額だったということで紹介されていました。

しかも、聞けば、旦那さんは老舗酒屋の御曹司だとか。

こりゃあ、もう、調べるしかないでしょう。

御曹司っていったって、中小企業から超巨大企業まで様々ですからね。

どのくらいのレベルのお金持ちかというのも含めてチェックしておきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中京テレビ松岡陽子アナウンサーの経歴は?

個人的には松岡陽子アナご本人にもメッチャ興味があるので、まずは松岡陽子アナの経歴をチェックしておきます。

松岡陽子(まつおかようこ)

1979年7月10日生まれ

愛知県名古屋市出身

出身高校:愛知県立旭丘高等学校

出身大学:慶應義塾大学経済学部

旭丘高校は愛知県内トップクラスの学力で偏差値は60-73

慶應義塾大学経済学部は偏差値67.5です。

さすが、優秀ですね。

松岡陽子アナウンサーはに3歳までアメリカに住んでいたということで、ひょっとするともともとお嬢様だったりするのかもしれませんね。

仕事では英語でのインタビューもこなすらしいです。

すごいね!

2003年4月に中京テレビに入社していますので、10年越えのベテランです。

松岡陽子アナウンサー(中京テレビ)の旦那さんは誰?老舗酒屋の御曹司とは?

松岡陽子アナウンサーはプライベートでは2010年にご結婚されています。

お相手は一般男性ということですが、ご本人たちと直接かかわりのある方、企業などのブログなどで実名、顔写真付きでご紹介されているので特に秘密というわけではなさそうです。

テレビでも「老舗酒屋の御曹司」なんてご紹介されていましたし、気になっちゃいますよね。

松岡アナのご主人様は安政2年創業の酒屋「秋田屋」さんの11代目、専務取締役で、経営企画室室長の浅野弘義さんです!

11代目っていうくらいだから相当歴史のあるお店なんでしょうが、そもそも安政2年っていつやねん!って思っちゃいませんか?

僕は日本史(も)苦手なので、ぜんぜん見当もつかなかったんですが、調べてみたら、西暦で1855年だそうです。

マジか!

150年以上も続いているんですね?!

そりゃ老舗の中の老舗、なんならKING OF 老舗!っていっていいでしょう。

歴史はわかりました。

あとは、どのくらいお金持ちなのかっていうことですよね?

株式会社秋田屋の年商は279億!(2016年)
従業員はグループで300人以上!!

東海地区4県で手広く事業を展開する本物の大企業でした!

そこの跡継ぎ、次期社長っていうことですから、多分予想していたのの10倍、いや50倍ぐらいはお金持ちなんじゃないでしょうか!!

どうやらこれが秋田屋さんの本社社屋のようです。

これが大企業じゃなくってなんなのさ!っていうものすごさ。

そりゃ、奥様だってジミーチュウ履くし、子供にだってGUCCIのTシャツ着せちゃうよね。

いやいや、ひがみっぽく聞こえるかもしれませんが、ある程度の地位、立場にいる人は絶対にいいものを身につけるべきでしょう。

特に従業員さんをたくさん使っているような企業のトップはそうしないと。

だって、自分の会社の役員さんがみすぼらしかったり、せこかったりしたら、いやじゃないですか。

ま、“その分こっちに給料よこせ!”っていわれないように、従業員さんへの還元をしているのが前提ですけど。

かれとぴ編集後記

一見玉の輿に乗ったみたいで、松岡陽子アナに対して”うまくやったな”って感じている人もいるかもしれません。

もちろん、それが真実かもしれないですが、調べてみて思うのは、お二人とも裕福な育ちで、知り合うべくして知り合ったのかも、とか、同い年だしひょっとしたら普通に同級生同士だったのかも、とか、松岡陽子アナの美貌だったら若社長くらいがちょうどいいんじゃないか、とか、そういういい解釈ばかりが出てきちゃいます。

ねたむというより、純粋にうらやむっていうきもちですね。

これからも松岡陽子アナウンサーを応援しようと思います。

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)

コメント

タイトルとURLをコピーしました