ぎぼむす=義母と娘のブルースのロケ地のアスレチック

2018年夏ドラマ「義母と娘のブルース」(通称:ぎぼむす)が始まりましたね!

綾瀬はるかさんのクソマジメなキャリアウーマンっぷりが興味深いです。

そして第1話の中で僕が一番気になっちゃったのは、綾瀬はるかさん演じる亜希子と横溝菜帆ちゃんが演じるみゆきがふたりで挑戦した丸太のアスレチック!

このアスレチック場がいったいどこなのか?

気になったので、さっそく調べてみました!!

      ▼▼ 下に続く ▼▼




スポンサードリンク



ぎぼむす第1話のロケ地!綾瀬はるかと横溝菜帆が挑戦したアスレチックの場所はどこ?

義母と娘のブルース(ぎぼむす)第1話のアスレチックの場所は実在するのでしょうか?

アスレチックの入り口にいる場面では「多摩アスレチック」という”のぼり”がありました。

残念ながら調べてみたところ「多摩アスレチック」っていうアスレチック場は実在しないようです。

風景やアトラクションなどの写真から引き続き調査したところ、ついに見つけることができました!

「多摩アスレチック」というから東京都の西側の方にあるんだと思っていたのですが、実はこのアスレチックシーンのロケ地は、何と滋賀県!

びわ湖バレイっていうレジャー施設だったんです!

管理人CoCo管理人CoCo

なるほど、高台から見下ろす位置で、ふもとに海のように見えたのは琵琶湖だったんですね!

ナットク!





スポンサードリンク


ぎぼむすロケ地!びわ湖バレイ情報!

さてぎぼむすのロケ地と判明したびわ湖バレイですが、ドラマを見て、行ってみたい!って思いませんでしたか?

僕は思いました。

ここでびわ湖バレイの情報をのせておきましょう!

びわ湖バレイ

びわ湖バレイの場所

〒520-0514
滋賀県大津市木戸1547-1
お問い合わせ:TEL:077-592-1155

車で行こうと思っているあなた向けに、びわ湖バレイの公式サイトからこんな案内が出ていますよ!

◎近隣には無数に山道が在るためナビが誤案内をする場合もあるようです。ナビの目的地が「びわ湖バレイ口」経由で「ロープウェイ山麓駅」になっていると迷わずに駐車場に到着できます。

◎Google mapの方は「びわ湖テラス駐車場 入口」または「びわ湖バレイ 入口」を目的地に設定ください。

びわ湖バレイには直接車で行くことができません。
びわ湖バレイロープウェイ山麓駅からロープウェイに乗る必要があります。

したがって、車も、びわ湖バレイロープウェイ山麓駅の駐車場に止める必要があります。

●駐車場:1700台
●駐車場料金:平日1,000円/1日 土日祝+お盆時期 2,000円/1日

※2018年のお盆料金対象日は8月10日~16日です。

くわしい行き方の注意点が 公式YOUTUBE動画 としてアップされていましたので、必見です!
※1:動画を埋め込むことができなかったので、YOUTUBEに移動してご覧ください。
※2:動画の中で “ナビの「直進せよ」は間違いです!” など、現地の方ならではの貴重な情報がありますので、必ずチェックしましょう!

電車・バスで行こうと思っているあなた!

JR京都駅から湖西線で約50分。志賀駅からバス約10分だそうです。

管理人CoCo管理人CoCo

すみません・・・出かけるときは車派なもんで・・・

びわ湖バレイの営業時間と料金

営業日、営業時間、休業日なども年によって異なることがあるようなので、お出かけ前に必ず公式サイトでご確認ください。
以下は2018年7月時点での2018年の営業情報です。

2018年休業日

3/19-4/6、9/3-9/7、12/3-スキー営業開始まで

駐車場

営業時間:ロープウェイ始発の30分前開場 – 18:00頃
料金:乗用車 平日1,000円 / 土日祝日・お盆(8/10-8/16)2,000円

ロープウェイ

営業日:4/27-12/2
運行は15分間隔:毎時00/15/30/45

営業時間:9:30 – 17:00 (上り最終16:30 下り最終17:00)
※土日祝と8月は9:00- 
※11/12- 12/2は全日9:30-16:30

料金:往復 大人2,500円 / 小学生1,000円 / 幼児(3歳-)600円

アクティビティ

びわ湖バレイにはジップライン、スカイウォーカー(アスレチック)、サマーランドなどさまざまなアクティビティがあります。

料金や利用方法などが個別に異なりますので、ここではドラマで登場したアスレチック、スカイウォーカーの概要だけご紹介いたします。

スカイウォーカー

イメージは 公式YOUTUBE動画 でご覧ください。
※動画を埋め込むことができなかったので、YOUTUBEに移動してご覧ください。

期間:4/27-11/11

コース:チャレンジコース(中級・上級) / ちびっ子コース
※小1以上で身長120㎝以上ならチャレンジコースがおすすめ、だそうですよ!

時間:チャレンジコース 準備を含め90分 / ちびっ子コース 準備を含め50分

定員:1回につき チャレンジコース20名 / ちびっ子コース15名

出発時間:チャレンジコース10:00-15:00まで1時間ごと
     ※15;00の回は10/31まで
     ちびっ子コース10:30-15:30まで1時間ごと

料金:チャレンジコース 大人子供共通3,200円
   ちびっ子コース 大人子供共通1,600円

予約:チャレンジコースは前日15:00までに公式サイトからWEB申し込みが必要です。
   ちびっ子コースは当日申込制です。受け付けはロープウェイ山頂駅1F

管理人CoCo管理人CoCo

気になってるから、ぜひ行ってみたい!!です。

神奈川県相模原にも相模湖プレジャーフォレストという大型レジャー施設があります。

ここにあるのは、日本一じゃないかと思われるくらい大規模なアスレチックマッスルモンスター

以前行き方の紹介記事を書いているので、ぜひご覧ください!
※ハイシーズンや週末にはあり得ないくらい道路が混みますから、早めに出ないとヤバいですよ!!

マッスルモンスターの場所は相模湖のどこ?アクセスや混雑状況も!



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

いや~、アスレチック、いいですよね!

とかいいつつ、昔はかなり高いところでも、スイスイだったんですが、年月とともに運動をしなくなり、体重も増え、体もおとろえてきました。

数年前に、キャンプ場で丸太の壁をロープ1本でのぼるっていうのをやったんですけど、イメージではめっちゃ簡単だったのに、自分の体が重すぎて登れなかったっす。
( ノД`)

マジで、運動しないとヤバいっすね。ホント・・・

話は戻りますが、2018年夏の新ドラマ「義母と娘のブルース」も綾瀬はるかさんの新しい面が見られて、なかなか面白そうです。

腹踊りも、かなりインパクトがありましたし、いったん笑った後、実はちょっと悲しいシーンだったっていうところが驚きでした。

今後の展開や、みゆきが成長して上白石萌音さんにバトンタッチするのも楽しみですね!

義母と娘のブルースの見逃し配信は放送後1週間は民放公式TVerで見られます。

TVerで見られなくなってしまった分は、TBSとも関係が深い動画配信サイトParaviで見られるようです。

Paraviは有料の動画配信サイトですが、初回登録で登録月の月末まで最大1か月のお試し期間があります。

Paraviではレンタル作品という別料金が必要になる作品もありますが、「ぎぼむす」は基本料金だけで視聴可能なので、無料期間はタダで「義母と娘のブルース」を楽しむことができますよ!

管理人CoCo管理人CoCo

綾瀬はるかさんの作品ではやっぱりホタルノヒカリを見て欲しいっす!

Huluではホタルノヒカリ、ホタルノヒカリ2、映画ホタルノヒカリが2週間のお試し期間中全部タダで見れちゃいます!

ぜひ、「ぶちょ~」をご堪能くださいw





スポンサードリンク


ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?