高根の花のロケ地の遊園地

石原さとみさん主演のドラマ「高嶺の花」が始まりましたね!

石原さとみさんと芳根京子さんが姉妹っていうありがたい(?)設定です。

仲のいい姉妹っていう設定のようで、第1話でもふたりで一緒に遊園地で遊んだり、おばけ屋敷に入ったり、レストランで食事をしたりしていましたね。

このシーンを見ていて気づいたんです。

管理人CoCo管理人CoCo

あ!ここ、知ってる!!

でも同時に、あなたのようにあの遊園地のシーンのロケ地ってどこ?って気になっている人もいるんじゃないかな、って思ったので今回は「高嶺の花」第1話でロケ地になった遊園地についてご紹介していきましょう!!

      ▼▼ 下に続く ▼▼

スポンサードリンク




ドラマ「高嶺の花」のロケ地は?石原さとみと芳根京子がメリーゴーランドに乗った遊園地はどこ?

ドラマ「高嶺の花」の第1話で石原さとみさんと芳根京子さんが遊んだ遊園地は神奈川県横浜市みなとみらい地区にあるよこはまコスモワールドです。

実際に乗っていたメリーゴーランドはこれです。

メリーゴーランドから見えていた景色は洋館風の建物と、観覧車でしたね。

写真には洋館風の建物は映っていませんが、現在はちゃんとドラマでうつっていた通りの建物(結婚式場)が建っていますよ!



スポンサードリンク


よこはまコスモワールドの情報

ドラマを見て、よこはまコスモワールドに行ってみたい、って思いましたか?

よこはまコスモワールドは遊園地としてはかなり小ぶりで、丸一日遊ぶっていう場所ではありませんが、よくロケでも使われるみなとみらい地区というオシャレな立地やランドマークタワー、ワールドポーターズ、マークイズ横浜といった観光、ショッピングスポットもいっぱいあるので、街としては一日楽しめますよ!

よこはまコスモワールドは3つのエリアに分かれて33のアトラクションがあります。

他の多くの遊園地と決定的に違うのは、遊園地内には出入り自由で、入園っていう考え方がないんです。

たぶん、本格的に遊ぶというよりは観光地に来たついでにちょっと乗り物に乗ってみよう、っていう人のための遊園地という位置づけなんでしょう。

入園が無料なのでそのかわりそれぞれのアトラクションごとに200円-900円の料金を支払う仕組みです。

よこはまコスモワールドの営業情報

開園時間は11:00

閉園時間はシーズンや曜日により20:00~22:00の間で変動します。

キッズエリア(キッズカーニバル・ゾーン)の閉園時間は通常19:00、GWと夏休み20:00

※繁忙期を除く木曜日が休園日ですので、かならず公式サイトで営業スケジュールを確認してください。

主要アトラクションと料金

主要なのりものと料金をご紹介しましょう!

大観覧車コスモクロック21 : 800円

ダイビングコースター「パニッシュ!」 : 700円

急流すべり「クリフ・ドロップ」 : 700円

スピニングコースター : 600円

「新・幽霊堂」~恐怖の旅~ : 600円

VRV 〜VIRTUAL REALITY VEHICLE〜 : 900円

メリーゴーランド : 300円

管理人CoCo管理人CoCo

上記以外の主要な乗り物はだいたい500円~600円くらいです。

せっかくコスモワールドに行くなら、大観覧車コスモクロック21 と ダイビングコースター「パニッシュ!」はぜひ体験してくださいね!! 



スポンサードリンク





まとめ & よこはまコスモワールドアクセス

もしよこはまコスモワールドに行くのでしたら、周辺にも見どころがたくさんあるので、電車で行くのがおすすめです。

JR根岸線・市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩 約10分
みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩 約2分

専用駐車場がないので、車で行く場合は近隣の駐車場を使いましょう!
▼▼ おススメの駐車場情報 ▼▼
パシフィコ横浜やみなとみらい周辺の穴場駐車場は?おすすめは一日最大料金!

管理人CoCo管理人CoCo

みなとみらい地区は僕もよくいくおすすめエリアです。

ぜひよこはまコスモワールドだけじゃなく、みなとみらい地区をいろいろ楽しんでください。

そうそう、ドラマ「高嶺の花」の話でしたね。

もしも見逃がしちゃっても、1週くらいだったらTVerで1週回限定の見逃し配信がありますし、2週以上前の回だったら、ドラマ「高嶺の花」は日本テレビの作品なので、Huluで見逃し配信されていますから、安心です。

Huluは有料サービスですが、初回登録から2週間はすべての作品を無料で楽しめるおためしキャンペーンをやっているんですよ!

▼▼ Huluのキャンペーン内容や登録方法・解約方法はこちら! ▼▼
⇒FODプレミアム無料お試しの登録と解約方法は?画像付きで分かりやすく解説!

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?