ブラックスキャンダル,ドラマ,山口紗弥加

山口紗弥加さん主演の日本テレビ系ドラマ『ブラックスキャンダル』の第1話が放送されましたね。

仕組まれたスキャンダルによって謝罪会見で地獄に突き落とされた主人公・矢神亜梨沙(山口)が、自分を陥れた人間たちに復讐を果たすっていう展開のストーリーに、ハラハラしてしまいました。

キョーミちゃんキョーミちゃん

なんか山口紗弥加さんが主演って意外じゃない?

ホンイくんホンイくん

うん、脇役で活躍してるイメージが強いなー。

キョーミちゃんキョーミちゃん

芸能生活25年にして初の連ドラ主演なんだって!

ホンイくんホンイくん

えー!そうなの?!今まで主演経験がなかったなんて知らなかったよ!

このドラマは山口さんが初主演を果たすことで話題となりましたが、今回の第1話には他にも個性的な俳優さんが出演していましたね。

今回は中でも特に気になった藤崎沙羅役の松本まりかさんについて調べてみました!

      ▼▼ 下に続く ▼▼




スポンサードリンク



ブラックスキャンダル第1話の出演者について

テレビプロデューサー・五色沼仁役の袴田吉彦

個人的にはテレビプロデューサー・五色沼仁役の袴田吉彦さんの演技がツボでした。

第1話では、まず五色沼が復讐のターゲットにされましたね。
若手女優に枕営業を強要する最低なプロデューサーが、自分の悪事を暴かれていくさまにはスカッとしました。

袴田さんって最近はゲスい役どころが多い気がするんですが、それが妙にハマり役になってるんですよね。

なんだか袴田さんが出てきた段階で、話の展開が読めたんですが…案の定、期待を裏切りませんでした!笑
これからもこういうキャラ設定が増えていく俳優さんな気がします。

藤崎沙羅役の松本まりか

ブラックスキャンダル沙羅役の松本まりか

そしてもう一人、亜梨沙の前の姿である藤崎沙羅役の松本まりかさんの迫真の演技に引き込まれた方、多いんじゃないかなと思います。

私は松本さんが出てきた時点で、あれ?!っと驚きました。

名前はあまり知らなかったんですが、前クールのドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』に最後の方に出演されてましたよね。
生活保護を受けようとする育児放棄の母親・丸山梓役で、

『よしつねーー!!!!』

ってものすごい迫力の演技だったのが記憶に新しいです。

あと、少し前のテレビ朝日系ドラマ『ホリデイラブ』にも出演してたんです。
魔性の女・里奈役で、略奪不倫の修羅場を見事な狂乱ぶりで演じておられました。

可愛らしい見た目とは裏腹に、ヒステリックな役ばかりな感じですよね。
でもその演技がすごいインパクトで、脇役ながら惹きつけられてたんです。
まさか立て続けにドラマに出演されるなんて、また彼女の演技が見られてラッキーでした!

▼▼ 健康で文化的な最低限度の生活のフル動画を今すぐ無料で視聴する方はコチラ ▼▼

▼▼ ホリデイラブのフル動画を無料ですぐに視聴する方はコチラ ▼▼





スポンサードリンク


松本まりかのプロフィールと出演作品が知りたい!

松本まりかさんってどういう人なのかなって気になってきたので、ちょっと調べてみました。

まずは簡単なプロフィールから見ていきましょう。

松本まりかのプロフィール

松本まりか

生年月日:1984年9月12日

出身地:東京都

身長:160㎝

血液型:B型

特技:空手

キョーミちゃんキョーミちゃん

ちょっと待って!…34歳?!全然見えない!!

ホンイくんホンイくん

10歳くらい若く見えるよね。

キョーミちゃんキョーミちゃん

こんな34歳になりたーい!

松本まりかの出演作品

松本まりかさんは2000年に放送されたNHKドラマ『六番目の小夜子』で花宮雅子役を演じ、女優デビューしました。

2000年〜2001年まで雑誌『ピチレモン』(学研)のレギュラーモデルもされています。
若い頃からスタイルがよかったんですね。

女優としては『純情きらり』(2006年)や『ゲゲゲの女房』(2010年)などのNHKの朝ドラ、『ホタルノヒカリ』(2007年)や『カルテット』(2017年)といった民放の有名ドラマにも出演歴があります。

そして女優だけではなく、ゲーム『FINAL FANTASY X』のリュック役や2014年に公開された映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』で声優としても活躍しているみたいです。

キョーミちゃんキョーミちゃん

甘い声が特徴的だな〜とは思ったけど、声優もやってたんだね。

ホンイくんホンイくん

ファイナルファンタジーのリュックはすぐにわかったよ!



スポンサードリンク





まとめ

松本まりかさんは最近のドラマでの怪演に注目が集まっている女優さんです。

可愛らしい声と見た目からは想像もつかないような、ヒステリックな演技力にギャップがあって惹かれますよね!

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』と『ホリデイラブ』での演技では"加害者"としての狂気ぶりが話題でしたが、今回は"被害者"側としての熱演が光りました。

これからもどんなクセのある役をこなしてくれるのか、期待が高まりますね!

▼▼ ブラックスキャンダルのフル動画を無料ですぐに視聴する方はコチラ ▼▼

関連特集記事:ブラックスキャンダル最終回のロケ地!かれんが撮影していた結婚式場は?

ブラスキャ第8話のロケ地!沙羅が唯菜に婚約を打ち明けたレストランの店名と場所は?

ブラックスキャンダルの水谷快人役!若葉竜也って誰?ネタバレ感想も!

ブラスキャ第4話のロケ地!山口紗弥加と松井玲奈が行ったカフェの名前と場所は?

ブラックスキャンダル第2話!ミルキーロードのミカ役の田中真琴って誰?

ブラックスキャンダル沙羅役の松本まりかって誰?経歴や過去の出演作品も!

ブラックスキャンダルの無料動画!公式サイトで安全に視聴する方法!

ブラックスキャンダルの主題歌のタイトルは?歌手はゲス極=ゲスの極み乙女?!

ブラックスキャンダル第1話のネタバレ感想!小嶋夏恋役の小川紗良って誰?

ブラックスキャンダルの山口さやかって誰?片桐仁も気になる!

秋ドラマ2018おすすめランキング!注目キャストと作品は?見どころも!

2018aw
2018年 話題の秋ドラマ





スポンサードリンク


ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?