結婚相手は抽選で第1話のレストランのロケ地

10月6日(土)にフジテレビ系ドラマ『結婚相手は抽選で』の第1話が放送されましたね。

抽選で相手が決められるってどういうこと?って思ったんですけど、日本政府が制定した「抽選見合い結婚法案」がハチャメチャ過ぎて笑ってしまいました。

今回は2018年秋の新ドラマ『結婚相手は抽選で』の第1話のネタバレ感想とドラマに登場したレストランのロケ地情報を調べてみました!

結婚相手は抽選で第1話のネタバレ感想

“対象は25歳から39歳までの子供がいない独身男女で、お見合い相手が気に入らなければ2回まで断ることができる。
ただし3回断ると「テロ対策活動後方支援隊」に2年間従事しなければならない。”

ホンイくんホンイくん

なにこのぶっ飛んだ法案!人権侵害もいいとこだ。

キョーミちゃんキョーミちゃん

テロ対策とか怖すぎて絶対嫌ー!

現実にこの法案が施行されたら大問題になって、間違いなく暴動とか起こりそうですよね。

たしかに少子化は進んでるし、内閣府特命担当大臣の小野寺(若村真由美さん)の『このまま少子高齢化が進めば年金支給年齢が90歳からということにもなりかねません』ってセリフには妙に現実味がありました。

実際にはなかなか結婚に踏み切れないカップルとか、出会いを求めている人にとっては良いキッカケになるかもしれないですね。

主人公の龍彦(野村周平さん)もそんな「抽選見合い結婚法案」にちょっとした期待を抱いている一人です。

極度の潔癖症でオタクでモテないという負の三拍子が揃った彼は、顔は上の下レベルでそこそこなのに彼女が出来ません。

職場の女性社員には変わってる人って思われてるし、相席レストランでマニアックなアニメの話をして女性陣から『キモッ!』っとドン引きされます。

ホンイくんホンイくん

あのドン引き場面はちょっと可哀想だったな…

キョーミちゃんキョーミちゃん

オタクは別にいいんだけど、龍彦はちょっと潔癖すぎるんだよねー。

何度も手を洗っていたり、肩に触れられただけでハンカチで拭ったり…
何かトラウマでもあったんでしょうかね?





スポンサードリンク


結婚相手は抽選で第1話のイタリアンレストランのロケ地は?

レストランにマイ箸を持参してるのにも驚きました!

ホンイくんホンイくん

マイ箸とかなんか懐かしいんだけど!

キョーミちゃんキョーミちゃん

マイ箸にもびっくりしたけど、あのレストランおしゃれじゃない?

龍彦がマイ箸を使っていたレストラン『Caspita』の美味しそうなパスタはもちろん、店内がモダンで洒落ていたので、ロケ地ってどこかなって思って探してみました。

第1話ロケ地赤い看板のイタリアンレストラン『Caspita』

龍彦がマイ箸でパスタを食べようとしていたお店『Cafe&Bar Caspita 』は、東京都港区新橋にある『カスピタ!新橋』さんです。

ドラマと同じくイタリアンのお店ですよ。

JR新橋駅の西口から徒歩3分、地下鉄都営三田線内幸町駅 から徒歩1分、地下鉄銀座線虎ノ門駅から徒歩3分と駅近でアクセス良好ですね。

ネットで空席確認や予約も出来て、立食だと最大180人まで収容できるので結婚式の二次会にもオススメです。

住所:新橋店住所東京都港区新橋2-12-15 田中田村町ビルB1

電話番号:050-7542-4352

営業時間:
月〜金・祝前日
ランチ 11:30〜14:30
(L.O.14:00)

月〜木
ディナー 17:30〜23:00
(L.O.22:00)

金・祝前日
ディナー 17:30〜23:30
(L.O.22:30)定休日土曜日・日曜日

祝日
年末年始(2016年12月29~2017年1月4日)
※貸切のみ営業

キョーミちゃんキョーミちゃん

野村周平くんと同じパスタ食べられるかな〜?

ホンイくんホンイくん

僕はマイ箸持参して、龍彦気分を味わってみようかな。



スポンサードリンク





まとめ

「一度は恋愛してみたい」という密かな野望を持つ龍彦。
潔癖症の彼が彼女を作るなんてちょっと想像つきませんが、頑張れ!って応援したくなっちゃいますよね。

第1話の終わりにはお見合い抽選会への参加通知が届きましたが、まさに平成の赤紙って感じでした。

強制的な結婚相手の選定は上手くいくんでしょうか?
龍彦が恋愛できるのか、潔癖症の原因は何なのか、第2話以降の展開が楽しみですね!

▼▼ 結婚相手は抽選でのフル動画を今すぐ無料で視聴する方はコチラ ▼▼

2018aw
2018年 話題の秋ドラマ





スポンサードリンク


ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?