結婚相手は抽選で第1話のネタバレ感想

ドラマ【結婚相手は抽選で】の第1話が放送されました。

政府が決めた相手とお見合いしなくてはならないという、大胆な設定が面白そうですよね。

そこで今回は、【結婚相手は抽選で】1話のネタバレ感想や、主要人物たちについて語っていきたいと思います!

      ▼▼ 下に続く ▼▼




スポンサードリンク



【結婚相手は抽選で】1話のネタバレ感想

面白かったです!

まず、主演の野村周平さん(龍彦役)がとても良かったです。
潔癖症のオタクという役どころなのですが、そんな役でもかっこよさが隠しきれていないと思いました(笑)

もちろん人は外見ばかりが大事ではありませんが、この龍彦という男性は内面も素敵なんですよね。
“誰かのためになりたい”とブログで綴っていたり、いろいろな場面で純粋さや優しさが滲み出ていました。

キョーミちゃんキョーミちゃん

かっこよくて優しいのにモテないなんて!

ホンイくんホンイくん

そうだねw でもかなり内気な性格で、しかも潔癖症だから、このモテないという設定はそれなりに説得力あるよ

キョーミちゃんキョーミちゃん

ん~…そっかぁ。とりあえず素敵な出会いが見つかるといいね!

ホンイくんホンイくん

今回は、まだ抽選お見合いは始まらなかったから、次回に期待だね

ストーリーに関しても、思っていた以上にしっかりしていました。

たとえば、”抽選見合い結婚法”に関しても、ただただぶっ飛んだ設定を取り入れたわけではなく
この法律が実施された裏には、『国民の関心を”抽選見合い法”にそらす』という政治家の思惑があるんですよね。

その思惑通り、日本中の国民が大混乱。
そしてその混乱に、主役の龍彦を含め、4人の若者の人生が巻き込まれていくストーリーという感じでした。

第1話は、若者4人の背景に焦点が当てられていて、”抽選見合い”は次回に持ちこされましたね。

今回の感想や今後の予想を含め、4人について掘り下げてみたいと思います。





スポンサードリンク


抽選お見合いに参加する4人の登場人物

野村周平/宮坂龍彦役

1話の冒頭で、被災地で作業をする龍彦が映し出され
『あの時は、手も顔も全てが泥まみれになっても平気でした。でも今の僕は、ずっと手を洗っています』
という龍彦の心のナレーションが聞こえてきました。

ホンイくんホンイくん

普段の龍彦なら泥は触れないけど、被災地では平気だったというのが興味深いよね

キョーミちゃんキョーミちゃん

それってつまり、潔癖症は精神的なものからきてるってこと?

ホンイくんホンイくん

どうだろうね。現代の医学では、原因は分かっていないらしいよ

龍彦が潔癖症になった原因などが明かされるかは分かりませんが、潔癖症の人の生活は大変そうだなと思いました。
何を触るにも直接は触れず、必ずハンカチごしに触っていたり、どこへ行くにもマイ箸を持ち歩いている龍彦。

女性に触られた箇所をハンカチで拭いているのを見て、”恋愛も大変そうだな”と思いました。
本人は恋愛がしたいようですが、スキンシップができないとなると、仮に恋人ができても新たな問題が出てきてしまいそうです。

そんな心配が耐えない龍彦ですが、心根は優しい男性なのでぜひ幸せになってもらいたいですね。

高梨臨/冬村奈々役

奈々は、交際中の嵐望と結婚したいと考えていたようですがフラれてしまいましたね。

キョーミちゃんキョーミちゃん

『君との恋愛は楽しいけど、結婚は考えてない。別れよう』だって(涙)

ホンイくんホンイくん

いわゆる、恋愛と結婚は別って考えるタイプだったんだろうね、元彼は

“抽選見合い結婚法”が実施されたため、思い切って自分から結婚について切り出した奈々でしたが
このフラれ方は、女性的にはけっこうダメージが大きいのではないでしょうか。

その後、お見合い会場に現れた奈々は”高圧的で冷たそう”な女性に見えましたが
おそらく、相手に断ってもらうための作戦ではないかと思っています。

ホンイくんホンイくん

自分からお見合いを3回断ると、テロ部隊に所属しなきゃいけないからね…

キョーミちゃんキョーミちゃん

結婚したくないけど、テロ部隊にも行きたくない! だから相手に断らせるってこと?

ホンイくんホンイくん

そうそう。

キョーミちゃんキョーミちゃん

奈々は美人だから、相手に断ってもらおうと思ったら、かなりの悪女を演じなきゃだね!

そんな奈々が龍彦のお見合い相手になるようで、第2話が楽しみですね。





スポンサードリンク


大谷亮平/銀林嵐望役

奈々の元カレで、結婚と恋愛は別物と考えるエリートのイケメン。

恋愛と結婚が別物だとして、嵐望が”結婚”の相手に望むものが何なのかが気になりますね。
美人のお嬢様である奈々を何のためらいもなくフッたということは、きっと嵐望の中で明確な”結婚相手に望むこと”があるはず。

“抽選見合い結婚法”では、【見合い相手に一つだけ、条件を希望できる】らしく
第2話では、それぞれの人物が何を希望したのか明かされるようです!

キョーミちゃんキョーミちゃん

わぁ!めっちゃ気になる

ホンイくんホンイくん

予告を見たところによると、嵐望は”母性の強い人”を希望しているみたいだよ

キョーミちゃんキョーミちゃん

へぇ~! じゃあ子だくさんの温かい家庭を望んでる感じなのかな?

ホンイくんホンイくん

そうかもね。だとすると、確かに奈々とはタイプが違う気がするよね

佐津川愛美/鈴掛好美役

自分に依存し気味な母を持つ女性。

酒乱の父に苦労してきたため、母は娘の好美に依存しがちなんですね。
そんな母を見て育ってきた好美は、結婚相手に望む”ひとつの条件”に『飲酒をしない人』と記入しました。

キョーミちゃんキョーミちゃん

反面教師ってやつよね!分かる分かるぅ~!

ホンイくんホンイくん

でも男性でお酒飲まない人って、なかなか居ないよね

キョーミちゃんキョーミちゃん

そうかも…でも理想とか希望がハッキリしてるのはイイことだと思うの!

ホンイくんホンイくん

確かにそうだね

また、関西から東京に出ると決意したことから、心のどこかで母親の依存から解放されたいと思っていたのかもしれませんね。

そしておそらく、好美のお見合い相手は嵐望。
一見タイプの違うふたりの恋が、どう展開されていくのか気になります!



スポンサードリンク





まとめ

第1話は、主要人物4人の背景が掘り下げられていました。

この4人が”抽選見合い結婚法”を通して、どのように恋をしていくのか。
またどのように成長していくのか。

とても楽しみですね。第2話にも期待しましょう!

2018aw
2018年 話題の秋ドラマ





スポンサードリンク


ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?