スーツ/SUITSの見どころ

海外で大人気のドラマ「SUITS」のリメイクとして、スタート前から話題になっていた、フジテレビの新月9ドラマ「SUITS/スーツ」。

10月8日21時から放送された拡大版第1話をさっそく見ました。

織田裕二さん演じる敏腕弁護士、甲斐正午とHey!Say!JUMPの中島裕翔さん演じるフリーター、鈴木大貴との出会いから始まりましたね。

大貴が人並み外れた記憶力の持ち主であることから、甲斐は自分のアソシエイト弁護士として採用しようとしますが、大貴の過去にはなんといくつかの犯罪歴が…。

そんな大貴がどのようにしてアソシエイト弁護士になっていくのか、ちゃんとなれるのだろうか?、と見どころいっぱいの第1話です。

甲斐は“幸村・上杉法律事務所”の稼ぎ頭なのですが、同僚の弁護士、蟹江貢は甲斐をライバル視しており、なにかと甲斐の昇進を阻もうとするのです。

ホンイくんホンイくん

弁護士の蟹江さん、どこかで見たことある俳優さんだけど…

キョーミちゃんキョーミちゃん

ほら!コンフィデンスマンJPの五十嵐よ!

今回は「SUITS/スーツ」の主人公甲斐の、気になるライバル弁護士、蟹江貢を演じる小手伸也さんに注目したいと思います。

      ▼▼ 下に続く ▼▼




スポンサードリンク



SUITS/スーツの蟹江って・・・あ、五十嵐だ!

SUITS/スーツの蟹江役は五十嵐でお馴染みの小手伸也

2018年秋の新ドラマ、SUITS/スーツに出演している蟹江役の小手伸也さんについ目がいってしまいますよね。

小手伸也さんといえば、2018年4月から放送された月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」に五十嵐役で出演されていたことが記憶に新しいですよね。

五十嵐の登場は、主人公ダー子、リチャード、ボクちゃんの3人組とガッツリ組んでいるわけではないけれど、なんとなく3人の周りをちょろちょろしている、そんな始まりでした。

しかし、回を追うごとに徐々に存在感が増していき、第9話「スポーツ編」では弱小バスケ部の謎の主力選手として、かなり出番も増えていましたね。

キョロンとしたつぶらな瞳と濃い眉、アメリカンコミックに登場しそうな特徴のあるお顔。

ホンイくんホンイくん

ダーコちゃぁ~ん!って呼ぶ時の声が、たまらなくセクシーだったよね。

キョーミちゃんキョーミちゃん

そう!ちょっと小太りで3枚目っぽい風貌なのに、よく響くあのダンディーな声とのギャップが、またいいのよね~。

次回の予告ナレーションや、ドラマ中の副音声のMCまで担当され、大活躍の五十嵐役でした。

小手伸也さんの知名度も一気に上がりましたよね。





スポンサードリンク


小手伸也の気になるプロフィール 特技は古事記の研究?!

ここで小手伸也さんのプロフィールを確認しておきましょう。

小手伸也

・1973年12月25日生まれ
・特技:アイスホッケー,心理学,神話研究(古事記)
・東京都立竹早高校卒業
・早稲田大学教育学部卒業

大学時代のサークルで演劇に参加し、舞台を中心に活躍されていました。

劇団innerchildを主宰し、なんと劇団の作品の作家、演出家、俳優として活躍するマルチな才能の持ち主だそうです。

ホンイくんホンイくん

特技が心理学、神話研究、って、なんかスゴくない?

キョーミちゃんキョーミちゃん

そうなのよ~。古事記について動画も制作されてて、2月には奈良県の歴史イベントにも出演されるそうよ!

ホンイくんホンイくん

え~っ!小手さんのトーク、聞いてみたいなぁ!むっちゃ興味ある!

小手伸也出演のトークイベント

 <なら記紀・万葉 古代を感じるトーク&ライブ>
 開催場所 奈良県御所市 御所市文化ホール
 開催場所 2019/2/16(土)13:00~
 トーク 「小手伸也のよくわかる古事記(出張版)」小手伸也
 ライブ「古事記を奏でる」ピアニスト:神武夏子/フルーティスト:齊藤 歩

卒業された都内の高校も2018年の偏差値67と、とても高い学校のようですし、早稲田大学教育学部卒、特技は神話研究、というところなど、小手伸也さんってとっても知的な方なんでしょうね。

小手伸也出演のテレビ作品

<過去に出演された主なテレビ作品>
・NHK大河ドラマ「真田丸」塙団右衛門 役
・テレビ朝日「仮面ライダーエグゼイド」天ヶ崎恋 役
・テレビ朝日「オトナ高校」第1話 和田島 役
・フジテレビ「コンフィデンスマンJP」五十嵐 役
・テレビ朝日「ハゲタカ」全話ナレーション

・テレビ東京「遊戯王5’Ds」レクス・ゴドウィンの声役
・テレビ東京「capeta」平茂雄の声役

舞台や、テレビドラマに俳優として出演するだけでなく、ドラマのナレーションやアニメの声優としても活躍されていて、その幅の広さを改めて感じますね。



スポンサードリンク





まとめ

今回の蟹江役はハーバードのロースクールを出たことが自慢の弁護士ですし、知的な小手さんにはピッタリの役ですね。

ちょっと嫌味な奴で、ライバルの甲斐に勝つために所長の幸村さんに媚び過ぎたり、と今回もなかなかの曲者ですよね。

多才な小手さんが演じる新たな曲者、これからどんな展開を見せてくれるのか、SUITSでの活躍もまた楽しみですね。

関連特集記事:スーツドラマの鈴木保奈美着用衣装!新木優子と中村アンのファッションも!

SUITS/スーツドラマの蟹江ってあの五十嵐?!小手伸也の経歴は?

SUITS/スーツ第1話の鈴木保奈美着用ピアスとネックレス!ブランドや値段は?

SUITS/スーツのネタバレ感想!谷元遊星の妹・砂里役今田美桜って?!

SUITS/スーツドラマの谷元遊星の妹・砂里役今田美桜って誰?

SUITS/スーツ注目の脇役に五十嵐や新木優子!アメリカ版オリジナルとの比較も!

スーツSUITSフジテレビドラマのキャスト!アメリカ版韓国版の情報も!

SUITS/スーツフジテレビドラマの無料動画!公式サイトで安全に視聴する方法!

秋ドラマ2018の注目作品!プリティが多すぎる・SUITSスーツ・大恋愛

秋ドラマ2018おすすめランキング!注目キャストと作品は?見どころも!

スーツSUITSシーズン1の無料動画!公式サイトで安全に視聴する方法!

▼▼ スーツ アメリカ版シーズン1のフル動画を今すぐ無料で視聴する方はコチラ ▼▼


※U-NEXTではスーツ/SUITSシーズン1-5が見放題です!
(最新のシーズン6のみポイント視聴)

2018aw
2018年 話題の秋ドラマ





スポンサードリンク


ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?