僕らは奇跡でできている

寒い季節になってきて、うちではちょうどおでんを食べながら「こんにゃくって最初に食べた人凄いよね」と話していました。

そんな時「僕きせ」こと「僕らは奇跡でできている」の第4話で、相河先生(高橋一生さん)も同じ疑問を感じていました!!

こんにゃくってそんなに意識していなかったけれど、実はおでんには絶対必要だし、すき焼きに入っている糸こんにゃくもなきゃダメ、味噌田楽として食べてもかなり美味しいですよね。

今回の「僕きせ」第4話はこんにゃくと人間関係がテーマの内容でした。

キョーミちゃんキョーミちゃん

こんにゃくってコンニャクイモから出来ているけど、コンニャクイモ自体はそのままでは食べる事が出来ないのよ。

ホンイくんホンイくん

それにコンニャクイモが出来るまでに3年もかかるんだってね。

キョーミちゃんキョーミちゃん

石灰を混ぜてえぐみを消してからやっと食べる事ができるなるなんて、昔の人はよく考えたわよね。

そういえば実家がこんにゃく作りをしているイケメン学生新庄君も最近出番が多くなってきましたよね。

今回はイケメン学生新庄龍太郎役の西畑大吾さんとはいったい誰なのか調べてみました!

      ▼▼ 下に続く ▼▼




スポンサードリンク



僕らは奇跡でできている(=僕キセ)第4話のネタバレ感想

ひょんなことから、生徒の新庄君(西畑大吾さん)のこんにゃく作りの実家に行く事になった相河先生たち。

こんにゃくの作り方やその歴史、いろんな話を新庄の父親から話を聞く事で、相河先生がこんにゃくの素晴らしさに気がついてました。

確かに、奈良時代から1000年もの間こんにゃくが絶えず今でも食べられているのって凄いですよね。

コンニャクイモを育てるまでに時間もかかるし、その工程にも手間がかかるし。

相河先生がこんにゃくを作っているお父さんの事を「凄いです」と新庄に話すと、それまでダサいと言っていたのに嬉しそう。

新庄はこんにゃく屋なんてダサいと言いながらも、実はこんにゃくに愛があったみたいですね。

どうしてこんにゃくは絶滅せずに存在しているのか。

相河先生はそこが謎だったのですが、「人間にその魅力を見つけてもらうため」と気が付くのです。

キョーミちゃんキョーミちゃん

相河先生の『味もそっけもないこんにゃくの見えないものをしっかり見れば、その素晴らしさを感じることが出来る』って言葉になんだか深く考えさせられちゃったわ。

ホンイくんホンイくん

そうだよ。だから僕の事しっかり見てくれないと素晴らしさわからないでしょう?

キョーミちゃんキョーミちゃん

ん?ホンイ君の素晴らしさ?見えないけど。

ホンイくんホンイくん

えぇ~~!!!

相河先生は恋愛で悩んでいる育実(榮倉奈々さん)にこんにゃくを渡すのですが、彼氏・鳥飼(和田琢磨さん)の本当の気持ちをちゃんと見れていなかったと落ち込んでしまいます。

育実は「つくづく自分が嫌になる」と、相河先生にこんにゃくを返してしまうのです。

相河先生はこんにゃくの素晴らしさに気付き嬉しい気持ちで終わりましたが、育実は彼氏を傷つけて別れてしまい、今後どう立ち直るのか気になる第4話でした。





スポンサードリンク


僕キセ第4話!実家がこんにゃく農家のイケメン学生・新庄龍太郎って誰?ジャニーズってホント?

今回の第4話でメインだった生徒の新庄君。

こんにゃく屋が実家という事がダサいと思っていて、今まで尾崎桜(北香那さん)が「食べる?」と差し出していたこんにゃくゼリーを拒んでいた理由がわかりましたね。

いつもはシュールな表情の新庄君、笑うととても可愛らしいですよね。

実家がこんにゃく農家のイケメン大学生、新庄龍太郎役の役者さんは西畑大吾さんといいます。

可愛い笑顔の西畑大吾さんについていろいろ調べてみました!

西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

生年月日 1997年1月9日
血液型 AB型
出身地 大阪府
事務所 ジャニーズ事務所

西畑大吾さんは2018年に関西ジャニーズJr.から誕生した7人組の新ユニット、「なにわ男子」のメンバーです。

これまで沢山の舞台に出演したり、関ジャニ∞のバックダンサーを務めていたりしたようです。

2014年に、NHK連続テレビ小説の杏さん主演の「ごちそうさん」でテレビドラマ初出演をし、その後二宮和也さんと一緒にCMなどにも出演しています。

キョーミちゃんキョーミちゃん

西畑さんは努力家タイプで演技に対してのこだわりが人一倍強いらしいわよ。

ホンイくんホンイくん

台本読んでて感情移入し過ぎて泣いちゃった事もあるんだって!

キョーミちゃんキョーミちゃん

キラキラのイメージのジャニーズだけど、計り知れないほど努力の積み重ねをしてるのね。凄い…

今回の「僕キセ」は西畑大吾さんにとってゴールデン枠連続ドラマの初出演らしいので、これからますます売れっ子になりそうですね。

ぜひチェックしておいてくださいね~



スポンサードリンク





まとめ

今回の第4話は生物ではなく「こんにゃく」がテーマでしたが、たかが「こんにゃく」されど「こんにゃく」。

とても心に響くセリフが多い回になりました。

高橋一生さんが演じる相河の言葉に毎回心を揺さぶられる育実との今後の二人が気になります。

ホンイくんホンイくん

育美先生と相河先生って付きあっちゃうのかな~

まだまだそんな感じに見えないんだよね~。

キョーミちゃんキョーミちゃん

確かに道のりは長そうよね。

それより、わたしは西畑大吾さんが演じている新庄龍太郎もしっかりウォッチしていくわww

2018aw
2018年 話題の秋ドラマ





スポンサードリンク


ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?