ドロ刑

ドロ刑の第7話では、潜入捜査で13係のコスプレが一気に見れた貴重な回でしたね。

そして、ゲスト出演は神保悟志さん、半海一晃さん、猫背椿さんと、おかずクラブのお二人。

おかずクラブのオカリナさんは実際に看護師資格を持っていて、今回事件の舞台になった病院ではナース服も様になっていました。

キョーミちゃんキョーミちゃん

オカリナさんが今でも看護士さんだったら優しそうよね。

ホンイくんホンイくん

ほんわかしてそうだけど、意外としっかりしてるみたいだよ。

キョーミちゃんキョーミちゃん

看護師さんから芸人さんになるなんてすごい決断よね。

おかずクラブの演技も見どころでしたが、他のゲストキャストの演技も素晴らしかったですね。

そして煙鴉(けむりがらす)を演じる遠藤憲一さんが急に姿を消してしまい、寂しがる斑目(中島健人さん)。

ドキドキな展開になった「ドロ刑」第7話のネタバレ感想と、看護部長鬼塚役でゲスト出演していた猫背椿さんついてまとめてみました!

      ▼▼ 下に続く ▼▼




スポンサードリンク



「ドロ刑」第7話 ネタバレ感想

今回は病院内で窃盗事件が続いたことで、13係が潜入捜査する事になりました。

犯人は病院専門の窃盗犯米田卓三(半海一晃さん)なのですが、現行犯逮捕に至るまでが大変。

13係は看護師や研修医に扮して病院で捜査をします。

斑目は男性看護士としておどおど、小平美希(石橋杏奈さん)は研修医役でタジタジ。

そんな中変装の達人、宝塚瑤子(江口のりこさん)は堂々とした医者に扮し、“こけし“と言われつつもミニスカートで白衣、そして綺麗な美脚が素敵!!

みんなのコスプレ姿が最高でしたよね。

ホンイくんホンイくん

美希役の杏奈ちゃん、コスプレ可愛かったなぁ~。美希が楽器のオカリナを奏でてたけど、おかずクラブのオカリナさんがオカリナ吹いてたよね!

キョーミちゃんキョーミちゃん

なんだかややこしい…

病院で看護師役のおかずクラブに「顔の可愛い男の子ぉ~!」と追いかけられ、必死で逃げる斑目はある病室に逃げ込み、偶然にも窃盗犯の米田が財布を盗むところに遭遇。

見事現行犯逮捕に至ったのですが、事件はそれだけでは終わりませんでした。

実は、米田が盗んだパソコンに学部長の安斎(神保悟志さん)による、手術ミスの隠ぺいデータの告発文が残されていたのです。

それは論文の症例数を稼ぐための手術だったようで、その為の手術だなんて怖いですよね…

手術ミスが続いてるなんて、本当にありそうで恐ろしい。

安斎の手術で犠牲者をこれ以上増やさない為にも、看護部長の鬼塚(猫背椿さん)は13係に依頼するのです。

学部長が言う事は絶対的で誰も逆らえず、隠しているデータの場所も探し出せないように完璧。

手術当日、13係は手術室に潜入していたのですが、それがバレてしまい追い出されてしまいます。

13係の作戦ぜんぜんダメじゃんと思いきやまさかまさかのどんでん返し。

実は周囲の医師や看護師を味方につけて、みんな演技をしていたのです。

斑目が手術の患者にすり替わり、安斎の悪事をボイスレコーダーに録音成功!

ホンイくんホンイくん

見事に視聴者も騙したね!

キョーミちゃんキョーミちゃん

みんな潜入がバレて、もうダメかと思ったわよ~

安斎が隠していたUSBデータも回収し、安斎の悪事が制裁を受けてスッキリしました。





スポンサードリンク


ドロ刑第7話の看護部長鬼塚役実力派女優・猫背椿とは!?

個性的な演技で、どぎついおばちゃん役をしたり、正統派な役もこなしたり、超演技派の女優猫背椿さん。

早速プロフィールをチェックしてみましょう!

先ずはお名前からして個性的ですよね。

もちろん芸名で、本名は「山本恵子さん」とおっしゃるそうです。

ホンイくんホンイくん

あれ?以外と普通にあるお名前なんだね。

【猫背 椿】ねこぜ つばき

本名 山本 恵子

生年月日 1972年10月17日

出身地 東京

血液型 O型

“猫背椿“と言う芸名の由来は、自分が「猫背」で、好きな花が「椿」だったからという由来だったようですが、実はご本人もはっきりとは覚えていないそうです。

様々なドラマに出演しているので、どのドラマをお伝えすればよいのか迷いますが、近年の作品を見てみましょう。

・西郷どん (NHK大河ドラマ)(2018年)歌橋 役
・ドロ刑(2018年) 鬼塚 役
・世にも奇妙な物語 「幽霊社員」(2018年)中村弘江 役
・監獄のお姫さま(2017年)小島悠里 役
・臨床犯罪学者 火村英生の推理 (2016年)宇田川温子 役

と、ちょっと調べただけでもずらりと出てくる超売れっ子ぶり。

最近気になったのは、二階堂ふみさんと出ている、ヨーグルトのCMです。

仲が良さそうな雰囲気がとてもリアルでつい見入ってしまいました。

そして猫背椿さんは「大人計画」に所属しているのですが、所属している役者さん達がこれまた個性派!

阿部サダヲさん、星野源さん、荒川良々さん、宮藤官九郎さん、平岩紙さんなどが所属しています。

キョーミちゃんキョーミちゃん

みんな大好きな役者さん達ばかりだわ!

演技派のバイプレーヤーとして欠かせない存在のようですね。

今後も猫背椿さんに大注目です!



スポンサードリンク





まとめ

今回は、けむさんこと煙鴉(遠藤憲一さん)がほとんど出てきませんでした。

しかし、ある病院の潜入捜査をしていたみたいです。

キョーミちゃんキョーミちゃん

点滴とか打ってたし、もしかしたらけむさん死んじゃうのかと思ったけど…自殺に見せかけてただけみたいだったわね。

ホンイくんホンイくん

それにもう斑目との絡みはないのかなぁ…けむさん斑目のこと大好きそうだったのに…

最後は“カルテ 改竄(かいざん)“と言う文字と共に、“皇子山真里“と書かれたデータを見ている煙鴉。

同じ13係の皇子山隆俊(中村倫也さん)と何か関係があるのか、気になる次回が楽しみです!!

2018aw
2018年 話題の秋ドラマ





スポンサードリンク


ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?