土屋神葉さんという声優さんはご存じですか?

大人気テレビアニメ「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」の
五色工の声優としてデビューをしたことでも有名な土屋神葉さん。

実は土屋神葉さんのお姉ちゃんは何を隠そう、あの朝ドラ女優の土屋太鳳さんなんですよ~!

ご存知でしたか?

土屋神葉さんは2013年の第26回ジュノンボーイスーパーボーイコンテストで上位100名に入選されたほどのイケメンです!

今回は主に声優業としてアニメ声優や映画の吹き替えのお仕事をしながら、
俳優業もこなす若手タレントの土屋神葉さんの名前の由来や
出身地、所属事務所を解剖していこうと思います!

スポンサードリンク


土屋神葉のプロフィール!本名?それとも芸名?

まずは土屋神葉さんのプロフィールから見ていきましょう!

土屋神葉(つちやしんば)

1996年4月4日生まれ 東京都出身

土屋神葉さんの神葉(しんば)ってずいぶん変わった名前ですよね??
はたして本名なんでしょうか?

いろいろ彼の名前の由来、本名について調べてみたので名前の真相について解剖していきたいと思います。

そんな彼の名前の由来の前のちょっと寄り道、、、
お姉ちゃんは日本を代表する大変人気のある女優の土屋太鳳さん。

お二人とも少し珍しい名前ですよね。

お姉ちゃんの名前の由来についての情報が少しあったので、
土屋神葉さんの名前の由来も分かると思い少し調べてみました。

お姉さんのお名前「太鳳(たお)」は本名という情報がありました。

太鳳さんがまだお母さんのお腹の中にいたとき、
お母さんが眠っていると机にいる赤ちゃんが『「2月3日に生まれ女 太鳳」と書いていた』という夢を見たらしいです。

そして実際にも土屋太鳳さんはは2月3日生まれました!

この夢を予知夢と思ったお母さんは夢通り「太鳳」さんと命名したそうです。

管理人CoCo管理人CoCo

ちなみに太鳳さんの名前の「鳳」という字は「雄のフェニックス」を表す漢字なんですってね~!

姉の太鳳さんも本名を女優名にしていることから、土屋神葉さんも本名だと推測できますね。

管理人CoCo管理人CoCo

神葉さんの名前の由来はディズニー映画「ライオンキング」の主人公のシンバという噂もありました。

そういえば土屋太鳳さん、神葉さんにはさらにお姉さんがいるそうですが、
その一番上のお姉さんも炎夏(えんか)さんという変わったお名前なんですよね。

もう千鳥のノブさんだったら

管理人CoCo管理人CoCo

土屋家の兄弟は名前のクセがすごいっ!

って言ってるところですね。

土屋太鳳さんについては以前別の記事でも書いています。

年齢的にはまだ大学生という土屋神葉さんですが、
大学名は公表されていないようです。

ネットのウワサでは明治学院高校⇒明治学院大学という話もありますが、
あくまでもウワサレベルですからねぇ・・・実際はどうでしょうか。

土屋神葉が所属する事務所は劇団ひまわり?俳優を目指したきっかけも!

土屋神葉さんのメインのお仕事になるのが声優業です。

「ウルトラマンゼロ」に出ていた超人気声優の”マモ”こと宮野真守さんを知り、
実際に宮野さんのLIVEに行って感動したことがきっかけで
土屋神葉さんを声優を目指したようです。

宮野真守(マモ)さんといえば、
こんな話題もありましたね・・・

土屋神葉さんは声優の可能性を感じて劇団ひまわりに入所しました。

劇団ひまわりは実写の出演も多い事務所で有名ですし、
そのうちウルトラマンや仮面ライダーなんかにも出演されるかもしれませんね。

管理人CoCo管理人CoCo

なんてったってイケメンですから!

土屋神葉さんが所属する劇団ひまわりってどんな事務所なんでしょう??
そしてこの事務所に所属して神葉さんはどのようなお仕事を受けているんでしょうか??
解剖してみました。

劇団ひまわりのホームページでは、
役者の個人ページなどがなくわからない部分も多いのですが、
声優として準所属、所属しても実は実写の仕事も多いらしく、
声優として合格しても役者もこなせる
ハイブリット型になっていることも結構あるみたいですね!

六本木の声優ワークショップでは劇団ひまわりの方が結構いて、
「今日は朝ドラの撮影っすわ」とか
「大河ドラマで暴れてくるぞ」など
役者としても活躍している感じのコメントがけっこうありました。

まぁ土屋神葉さんの場合は
顔もイケメンで、お姉さんは土屋太鳳さんですから、
俳優やバラエティなどタレントとしてのセンスも奥に秘めてそうですよね。



スポンサードリンク





かれとぴ編集後記

声優といいつつも役者としても活躍する可能性が高い劇団ひまわり所属の土屋神葉さんですから、
お姉さんの土屋太鳳さんと一緒に姉弟でダブル主演っていうのも
案外ない話じゃないな・・・と密かに楽しみにしています。

管理人CoCo管理人CoCo

神葉さんはイケメンですし、映画俳優としても活躍していてもおかしくないくらいです!

まだまだ成長盛りの土屋神葉さん、
これから日本の映画界やドラマ界、アニメ界を盛り上げてくれるに違いないでしょう。

そんな神葉さんのことをこれからも注目していきたいと思います。

スポンサードリンク



ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)




お買い忘れはございませんか?