女子アナ

塚本麻里衣アナ(ABC放送)のかわいい画像!結婚相手は芸人で実家は金持ち?

塚本麻里衣アナ(ABC放送)のかわいい画像!結婚相手は芸人で実家は金持ち?

目が丸くてクリクリで可愛い!ABC放送(朝日放送テレビ)塚本麻里衣アナ

塚本麻里衣アナの結婚相手はお笑い芸人!?

しかも、実家はあの有名なワコール?・・・って事は・・・塚本麻里衣アナは、お金持ちのお嬢様?

今回は塚本麻里衣アナのプロフィールやプライベートについて画像多めで調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABC放送アナウンサー!塚本麻里衣アナのプロフィール

さっそくABC放送の人気アナウンサー、
塚本麻里衣さんのプロフィール確認からしておきましょう。

この投稿をInstagramで見る

ABCラジオよなよな…Officialさん(@abcyonayona)がシェアした投稿

塚本麻里衣アナウンサーのプロフィール
  • 塚本麻里衣(つかもと まりえ)
  • 生年月日 1987年9月28日
  • 入社年 2010年
  • 出身地 兵庫県宝塚市
  • 担当番組 テレビ:キャスト‐CAST、朝だ!生です旅サラダ(中継) ラジオ:よなよな…(火曜)、日曜は松橋日和

塚本麻里衣アナの高校は兵庫県宝塚市西高等学校。

大学は同志社大学社会学科部メディア学科に進学しています。

在学中には、第56代(2008年)の今宮戎神社福娘や、第39期サンテレビ・ガールズを務めていました。

アナウンサーに憧れたのは、中学生の頃から。

塚本麻里衣アナは長年の夢だった仕事に就けたんですね。

大学卒業後の2010年に、アナウンサーとして朝日放送に入社。

同年7月には、ラジオニュース「ABC朝日ニュース」で、朝日放送アナウンサーとしての「初鳴き」を果たしました。

塚本麻里衣アナの担当番組と視聴者の声

塚本麻里衣アナが担当した番組をご紹介しましょう!

CAST‐キャスト

月~金、夕方3:50~7:00

ABC放送の関西ローカルで放送されている平日夕方の報道・情報番組です。

2011年から今現在も続いている息の長い番組。

塚本麻里衣アナは、サブキャスターとして出演、ニュースの原稿読みやVTRのナレーションを交互に担当しています。

何でも出来ちゃう塚本アナってスゴイ〜

大阪のローカル番組でも、色んな場所にロケに行っているようです。

 

もしかしたら、運が良ければ僕も旅行先で塚本麻里衣アナに会えるかも!?

 

もし、会えたらラッキーです。

ABCラジオ「よなよな」

この投稿をInstagramで見る

ABCラジオよなよな…Officialさん(@abcyonayona)がシェアした投稿

夜10時~深夜1時

曜日ごとにパーソナリティは変化。

火曜日パーソナリティを務めるのが、ますだおかだの増田英彦と塚本麻里衣アナです。

お二人共、楽しそうな雰囲気の中でラジオを進行しているそう。

塚本麻里衣アナの落ち着いた声を聴きながら、眠れるなんて最高のラジオです。

ラジオの内容が面白すぎて眠れなーい

2人の出演するラジオ番組は面白いと評判です。

息ピッタリのコンビで、これからも面白いラジオに期待です。

[cc id=26708]

塚本麻里衣アナのプライベート

「スーパー歌舞伎Ⅱワンピース」を鑑賞しに行った様子。

休憩を合わせると5時間ぐらいの劇だったみたい。

塚本麻里衣さんは漫画のワンピースも読んでいるそう。

僕も気になっていたので、観に行けば良かった!

塚本麻里衣アナの結婚相手は、お笑い芸人?

この投稿をInstagramで見る

アキナ秋山さん(@akiyama.0624)がシェアした投稿

塚本麻里衣アナの結婚相手は、お笑い芸人のアキナ秋山賢太さん(写真右)

2月9日に婚姻届けを提出しました。

秋山賢太さんのインスタでは、相方の山名さんも二人を祝福しています。

報道番組「キャスト」で共演した事がきっかけのようですが、二人共「お酒好き」だったことで親しくなったみたい。

約1年半の交際を経て、見事ゴールインしています!

秋山さんは「アナウンサーは大変な職業。良き理解者となり、支えてあげれたら」とコメント。

塚本アナは現在妊娠はしておらず、今後も仕事は続けるみたい。

秋山さんにはちゃんと約束を果たしてほしいなぁ・・・。

塚本麻里衣アナの実家はワコールで、お金持ちのお嬢様?

塚本麻里衣アナの上品な出で立ちから、実家が大手下着メーカー「ワコール」であるウワサが浮上しました。

ワコールの創業者、塚本幸一氏の息子の塚本能交(よしたか)氏は1987年に幸一氏の後をついでに社長になりました(現在は会長)。

まさか、塚本能交さんがお父さん!?

ワコールの創立者・社長が同じ「塚本」の苗字だったことから、『塚本麻里衣アナの実家がワコールなのではないか』と言うウワサが広がったみたいです。

でも、調べても調べても根拠になる話が全然出てきません。

そもそも、ネットに ”塚本麻里衣アナ=ワコールの娘” というウワサが広まったのも、どうやらネット掲示板の書き込みがキッカケらしい・・・

ということで、当サイトでは、”塚本麻里衣アナ=ワコールの娘” というウワサはウソっぽいとだけお伝えしておきましょう。

塚本麻里衣アナの画像を探してみた!

最後に塚本麻里衣アナのSNS画像を集めてみました!

この投稿をInstagramで見る

ABCラジオよなよな…Officialさん(@abcyonayona)がシェアした投稿

ラジオ「よなよな」出演でもオシャレです。

ピンクのスカートが良く似合っています。

この投稿をInstagramで見る

料理研究家ヤミーさん(@ym_3stepcooking)がシェアした投稿

ABC放送「キャスト」のお料理コーナーの先生。

塚本麻里衣アナの作る手料理食べてみたい!

 

この投稿をInstagramで見る

松尾依里佳さん(@erika.matsuo)がシェアした投稿

松尾依里佳さんがABC放送「キャスト」に出演されたそう。

お二人共、笑顔がまぶしいです!

この投稿をInstagramで見る

山岸久朗さん(@yamaben)がシェアした投稿 –

ウニも輝いていますが、塚本麻里衣アナも輝いて見えます。

美味しい物食べて、お仕事頑張って下さい。

美味しそう~
[cc id=26708]

まとめ

今回はABC放送のアナウンサーの塚本麻里衣さんについて、画像多めで、プロフィールや出演番組などを調べてみました。

アナウンサーの仕事が好きな塚本麻里衣アナ。

天職を見付けられて羨ましい!

仕事中もイキイキ輝いている彼女を、これからも応援しちゃうよ!

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。 最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

[cc id=26857]

コメント

タイトルとURLをコピーしました