2019年入社女子アナ

大塩由起アナ(TUYテレビユー山形2019新人)がかわいい!画像と経歴も! 

大塩由起アナ(TUYテレビユー山形2019新人)がかわいい!画像と経歴も! 

2019年TUYテレビユー山形に、クリクリした目で小動物のようなかわいさがあるアナウンサーが入社しました。

かわいいと話題の新人アナは、大塩由起アナというそうです!

大塩由起アナは、「福」を持ちあわせている、縁起の良いアナウンサーなんだって〜!

ますます気になってしまいますね!

TUYテレビユー山形2019年新人、大塩由起アナのプロフィールやプライベートについて画像多めで調べてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TUYテレビユー山形アナウンサー!大塩由起のプロフィール

さっそくTUYテレビユー山形の人気アナウンサー、大塩由起さんのプロフィール確認からしておきましょう。

この投稿をInstagramで見る

関西アナウンススクールさん(@kansai.ans)がシェアした投稿

大塩由起アナウンサーのプロフィール

大塩由起(おおしおゆき)

血液型:B型

出身地:徳島県徳島市

出身大学:武庫川女子大学(文学部)

 

2019年にTUYテレビユー山形に入社した大塩由起アナですが、生年月日が非公開などナゾの多いアナウンサーの1人なんです!

大塩由起アナは関西アナウンススクールに通っていました。

2016年には兵庫県神戸市のテレビ局「サンテレビ」の第47期神戸サンテレビガールズの1人に大塩由起アナが選ばれています。

サンテレビガールズは、サンテレビ主催のイベントでアシスタントをつとめたり、盛り上げたりするみたいだよ〜

 

大塩由起アナといえば、2度も”福娘”に選ばれるという、オドロキの過去がありました!

2017年に「布施戎神社」、2019年には「今宮戎神社」の”福娘”に選ばれているんです!

福娘は大学のミスコングランプリ者が応募していたりするので、かなりレベルが高いです。

 

2017年布施戎神社福娘の集合写真です。

拡大して、一番右の女性をみてみてください!ちゃんと写ってますね、大塩由紀アナ!

”福娘”に選ばれるたびに「大塩由起」がカワイイ!って話題になっていたよ〜

2019年4月には「”福”を持った大塩由起アナが、TUYテレビユー山形に入社した!!」とまたしても話題を呼んでいます。

大塩由起アナの担当番組と視聴者の声

大塩由起アナが担当した番組をご紹介しましょう!

TUYテレビユー山形:お昼のニュース(初鳴き)

月曜〜金曜の11:49〜放送中

大塩由起アナは2019年6月3日に、お昼のニュースで見事「初鳴き」を果たしました!

大塩由起

緊張で顔がこわばってしまったみたいだよ〜

「これからは、にこやかな顔で読めるように頑張りたい!」と、大塩由起アナは意気込みを語っていましたよね。

これから先も大塩由起アナの成長を見守っていきましょう!

TUYテレビユー山形:ハピフラ

TUYで毎週金曜18:54〜19:00放送中

放送時間は短いですが、大塩由起アナ初の担当番組です!

人生初の中継は東北四大まつりの1つ「花笠まつり」でした。

「ヤッショ、マカショ!!」のかけ声で踊り子たちが踊るんだよね〜

大塩由起アナにとって、たくさんの初めてがつまったハピフラ。

大塩由起アナの新たな一面を発見できるとあって、目が離せませんね!

サンテレビ:神戸マラソン2016イベント(サンテレビガールズ時代)

兵庫県神戸市を中心にサンテレビガールズとして活躍しいた、大塩由起アナ。

大塩由起アナはサンテレビガールズとして、歌やダンスでイベントを盛り上げたこともあるみたいだよ〜!

 

大塩由起アナのダンスをぜひ見たい!ということで、イベント動画をがんばって探しました!

もうすこしアップで見たかったですが・・・大塩由起アナのかわいさは伝わってきました!笑

すこし恥ずかしがっている大塩由起アナが初々しくていいね〜

 

 

カワイイの声が多いね〜!

サンテレビガールズ時代から、大塩由起アナが注目されていたのがわかるよね。

 

 

大塩由起アナのプライベート

大塩由起アナのペット

大塩由起アナの趣味は「動物とたわむれる」ということで、ペットを飼っているようです。

調べて見ると大塩由起アナのペット・・・それは”リス”でした!!

大塩由起

小動物のような、いやされ顔の大塩由起アナがリスとたわむれているのを想像しただけでカワイイじゃないですか!

 

いやしのオンパレードだよね〜。

いつかリスとのツーショットを公開してほしい!

大塩由起アナはおっちょこちょい!?

大塩由起アナは、買い物をして買ったものを受け取り忘れることがよくあるそうです。

レジに買ったものを置き去りにしてしまうことも多々あるんだとか…。

どうやら大塩由起アナには、おっちょこちょいな一面があるようです。笑

おっちょこちょいな大塩由起アナ…ある意味目が離せないね!笑

大塩由起アナの画像を探してみた!

最後に大塩由起アナのSNS画像を集めてみました!

サンテレビガールズ時代の大塩由起アナ

大塩由起アナを見ただけでホロ酔い気分〜

 

サンテレビガールズ時代第二弾〜

麦わらぼうしを被っている大塩由起アナもカワイイ〜

 

大塩由起アナ、しゃっ、しゃしんが少ない〜〜!!

関西アナウンススクールの現役生に向けて、内定者として講演をしたときのものです。

3枚目の写真で、マイクを持っているのが大塩由起アナですよ〜!

 

ハピフラで取材に行った時の一枚ですね。

まだ、顔つきが緊張している気が・・・・

この写真が、”今”の大塩アナです!

 

まとめ

今回はTUYテレビユー山形アナウンサーの大塩由起さんについて、プロフィールや出演番組などを調べてみました。

「かっこ悪いくらい一生懸命なアナウンサーになりたいです。」と語っている大塩由起アナですが、公式の画像がまだまだ少ないです!

これからの活動といっしょに、大塩由起アナのみりょくある画像も増えて欲しい…と切実に思ってしまいました。笑

さまざまなお仕事を通して、大塩由起アナの「福」でみんなに幸せを運んでもらいたいですね。

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。

最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました