井上千沙アナ(熊本県民テレビ)の身長は?動画視聴方法やプロレス女子の経歴も!

この記事は約5分で読めます。

小さいのにパワフル!

笑顔のうらに人知れない努力を重ねてアナウンサーになった女性がいました。

それが今回取り上げる、KKT熊本県民テレビアナウンサーの井上千沙さんです!

テレビで拝見してかわいいな、と思って調べてみたんですが、見た目からは想像できないような努力家さんでびっくりしました。

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

井上千沙アナの身長は?経歴もチェック!

井上千沙アナウンサーについてチェックしていきます。

井上千沙(いのうえちさ)

経歴をご紹介する前に、気になっている方も多いのが井上千沙アナの身長のようですので先に書いておきましょう。

井上千沙アナウンサーの身長は144㎝ということです。

管理人CoCo管理人CoCo

おお!ミニモニ。一発合格のコンパクトさですねww

続いてプロフィールですが、現段階ではあまり詳しくわかっていないようですから、わかる範囲で。

出身地は滋賀県

出身大学は立命館大学です。

大学卒業は2017年3月のようですから、1994年頃のお生まれでしょう。

2017年4月にNHK長野放送局のキャスターとして入社しましたが、どうやら契約採用だったみたいです。

井上千沙アナは1年を待たずしてNHK長野放送局を退職し、2017年12月に熊本県民テレビに入社しています。

井上千沙アナウンサーはローカルアイドルだった?!

NHKの大河ドラマで「軍師黒田官兵衛」が放送されていた当時、黒田官兵衛をもじったご当地アイドルKRD8に滋賀県出身の井上千沙さんという方が初期メンバーとして参加していました。

かなり早い段階で脱退されていることと、写真が見当たらないことから、確証は得られませんでしたが、出身地や年齢、後述するアナウンサーになりたいという強い熱意などからおそらくこのKRD8に所属していた井上千沙さんと熊本県民テレビアナウンサーの井上千沙さんは同一人物であろうと推測されます。

管理人CoCo管理人CoCo

ちなみに・・・KRD8ってご存知ない方も多いと思いますが、陣内智則さんの姪っ子の”まいまい”こと宮脇舞依さんが所属しているグループですよ!

井上千沙アナウンサーが通っていたアナウンサー学校は?

井上千沙アナウンサーはアナウンサーになるためにたくさん努力をしたようです。

アナウンサー志望の学生さんって、アナウンサースクールに通うのが一般的なんですが、調べてみたら井上千沙さんが通っていたアナウンススクールはひとつじゃなかったんです!!

【井上千沙アナが通っていたアナウンススクール】

大阪アナウンススクール声光塾(せいこうじゅく)

東京アナウンススクール

テレビ朝日アスク

体は小さいのに、すごい努力家ですよね。

井上千沙アナウンサーの元気の源は、プロレス?

井上千沙アナ、実はプロレスが大好きらしいです。

しかも、けっこう尋常じゃないくらいに。

アナウンサースクール時代の先生が、井上千沙アナウンサーの就職活動を振り返って、こう言っています。

井上さんは自己PRで、大学で学んでいる古い町並みを活かした取り組みを取材したいこと。
そして、日本酒が好きで利き酒師の資格を取得したこと。
さらに、プロレスが好きなこと。

これら3本の矢で面接に臨みました。
いくつもの放送局で最終面接まで進み、内定まであと一歩だったのですが、なかなか嬉しい結果を得ることはできませんでした。
プロレスのことを熱く語りすぎて、他のことを話せなかった、なんてときもありました。

【声光塾ブログより】

管理人CoCo管理人CoCo

見た目からは想像できないくらいプロレスオタクなんですねww

座右の銘も、公式ブログには

トランキーロ(焦るなよ)

とだけ書いてありますが、これだってプロレスラー内藤哲也選手の決めゼリフですからねw

井上千沙アナウンサーの衝撃のカミングアウト動画の無料視聴の方法は?

管理人CoCo管理人CoCo

努力家で何でもこなせそうな井上千沙アナウンサーですが・・・

引越しのときには徒歩3分圏内にアレがないとダメ?!

仕事のとき音声さんをすぐ好きになっちゃうっていう理由は?!

さらに電話で課金地獄?!

私服は小学生のような?!

実はけっこうヤバい面もある方でしたww

これは中京テレビの人気バラエティー「オードリーさん、ぜひあって欲しい人がいるんです!」(通称:オドぜひ)の2018年5月5日シーズン25第296話放送分、5月12日シーズン25第297話放送分の「春のオドぜひ女子アナSP」での話です。

井上千沙アナウンサーのカミングオフにオードリーのお二人も会場も、ザワついていました!

この番組はHuluで配信されていますので、登録すれば無料ですぐに見ることができますよ。

視聴方法:検索窓で「オドぜひ」と入力して、出てくる「オードリーさん、ぜひあって欲しい人がいるんです!」という番組を選び、2018年5月5日放送回、シーズン25 第296話を選びます。

その後は案内に従って登録すれば、すぐに見ることができますよ!!

初回の登録なら、2週間は完全に無料で全ての動画が見られますが、無料期間を過ぎてしまうと、自動的に有料会員に切り替わっちゃいますから、もしも無料のままで退会する場合は2週間以内に手続きをするのを忘れないでくださいね!

管理人CoCo管理人CoCo

井上千沙アナウンサーがちっこくってかわいい!です。

ぜひ、ご堪能ください。

かれとぴ編集後記

井上千沙アナは熊本に来て、まだ日が浅いということでほとんど友達がいないそうです。

休日はプロレス観戦や、ゲームセンターでUFOキャッチャーの研究をしていることが多いようなので、熊本周辺の方は見かけたら声をかけてあげてくださいね。

[cc id=13419]

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました