報道生活

ロースタリー東京の穴場駐車場は?料金や混雑具合がわかるおすすめアプリも!

スターバックスコーヒーのプレミアム店舗、スターバックス リザーブ®︎ロースタリー東京がいよいよ2019年2月28日にオープンします!

行ってみたいけど、絶対混むよね!?

混んでるんだろうなと知りつつも、電車、バスだとダルいなぁ・・・

そういう僕と同じ考え方を持つあなたにスタバ ロースタリー東京周辺の駐車場状況をチェックしました!

しかも!

車で行った時って、駐車場が見つけられなけりゃ、どうすることもできん!!

っていうことが痛いほどわかっているので、お目当の駐車場が見つからなかった時の代替え駐車場を素早く探せるアプリもご紹介しちゃいましょう!!

。。。ちなみに優先入場券も配布されていました(すでに配布は終了)が、
一応優先入場は7:00〜9:00までで、その後9:00からは優先入場券がなくても入れるそうです。

ただし、混雑時は入店制限がかかるらしいですから、なかなかスムーズに入れるようになるまでには何週間かかかりそうですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京の近隣駐車場は?

まず、スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京がどこにあるかを改めて確認しておきましょう!!

住所は東京都目黒区青葉台2-19-23です。

もしかすると、住所の番地が新しく設定されたもののようで、カーナビなどでは青葉台2−19のあとの23という住所が出てこないかもしれませんが、その時はすぐ隣に位置するドン・キホーテ中目黒本店を目印にしましょう!

赤枠が青葉台2-19の地域です。

隣のドン・キホーテにはこの地域でも最大級の137台分の駐車スペースがありますのでそこが利用できると一番いいのですが、みんな考えることは同じでしょうし、ドン・キホーテさんも何かしらの対策を講じる可能性がありますから、行く時はダメ元で行ってみてください。

それでも、ドン・キホーテの利用で駐車料金が割引になりますから、お買い物がある方にはいいですね。

ドン・キホーテ中目黒本店駐車場料金

<駐車場料金>
7:00~24:00 10分100円、
24:00~7:00 60分100円、

※バイク駐車料金 60分100円(バイクのみ入庫後1時間無料)

<駐車場サービス>
500円以上お買い上げで30分無料(バイクは対象外)
1,000円以上お買い上げで60分無料
3,000円以上お買い上げで120分無料

スタバ ロースタリー東京 近隣おすすめ駐車場

やはり責任を持って車を運転している方なら、清く正しく駐車したいと思いますよね?

僕も路上駐車嫌い派です。

今回のロースター東京オープンのように、人が集中する大きなイベントごとの時は、警察の取り締まりなども強化されることも多いですし、何より近隣住民の方やお店にも迷惑がかかりますので、路上駐車は絶対にやめましょう!

さて、オススメの穴場駐車場です。

おすすめ穴場駐車場:青葉台駐車場

おすすめ穴場駐車場は青葉台駐車場です。

住所:目黒区青葉台2-2

24時間駐車可

30分 200円

スタバ ロースタリー東京までの距離 404m

 

駐車場検索オススメアプリ

上で紹介した駐車場の他にも、おすすめの穴場駐車場はあるのですが、駐車可能台数が2台〜4台と、すぐに満車になる可能性が高いです。

でも、こういった小さな駐車場こそ、案外空いていたりするもの。

かといって、小さい駐車場は目立たないし、行ってみて満車だったら嫌ですよね。

そこで、僕が不慣れな場所に行って駐車場を探すときに必ずといっていいほど利用しているアプリをご紹介いたしましょう!

その名もPPPark

駐車場検索アプリPPParkの特徴

駐車場検索アプリPPParkの特徴は・・・

運営会社にかかわらず検索地周辺の駐車場が表示される。

それぞれの駐車場の詳細ページで料金や駐車台数などがわかる。

駐車予定の日にちと時間帯を入れて検索することで、安い順番にランク表示される。

満車や混雑の表示がされる。

特に安い順ランキングは駐車場探しの強い味方です!

なぜかというと、駐車場の料金設定って、場所によって10分いくら、30分いくら、1時間いくら、12時間最大いくらなど色々ありますよね。

それを自分が止める予定の時間を入力することで、自分にとって安い駐車場っていうありがたいランキングで表示してくれるんです!!

マジで、助かってます!

もちろん、スタバだけじゃなくて、他のところに行くときにも役立ちますよ!

ぜひ試してみてください。

PPParkの詳細とダウンロード

PPParkの詳細はこちらのページです。

ダウンロードはこちらから↓↓

まとめ

余談ですが、僕は昔この近くに住んでいて、近隣の小学校に通っていました。

なので、

え?!こんなところにスタバ ロースタリー東京ができるの?!

っていう感じで、びっくりです。

目黒川沿いは川を挟んでそれぞれの道が一方通行になっていますから、お間違えのないようにしてください。

それと、

電車を使う際は、東急東横線の中目黒駅からだと、ずっとまっすぐでわかりやすいですが、
田園都市線の池尻大橋駅からでも、それほど遠くありません。

さらに裏技としては・・・
ずっと住宅街のような裏道にはなってしまうのですが、渋谷駅からも歩けます。

渋谷から歩けるとなると、かなり行き方の選択肢も変わってくると思うので、ぜひ検索してみてください!!

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

サイトマップ(記事一覧)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました