北日本

佐藤香アナ(ATV青森テレビ)はかわいいけど結婚は?画像と経歴も!

佐藤香織アナ(ATV青森テレビ)

元気な笑顔と大きくパッチリとした目が印象的なATV青森テレビの佐藤香アナウンサー

青森の前田敦子と言われるくらいかわいいと評判の佐藤香アナ

かわいい顔をしているのに、驚きの特技を持っている佐藤香アナのプロフィールやプライベートについて画像多めで調べてみました!

[keni-linkcard url=”https://xn--u8jycrb3f.com/b-name-index/3-sa-line/830/”]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ATV青森テレビアナウンサー!佐藤香のプロフィール

さっそくATV青森テレビの人気アナウンサー、佐藤香さんのプロフィール確認からしておきましょう。

この投稿をInstagramで見る

 

青森テレビさん(@atv6ch)がシェアした投稿 –

佐藤香アナウンサーのプロフィール
  • 佐藤香(さとうかおり)
  • 誕生日:8月27日
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm
  • 出身地:福島県いわき市
  • 出身大学:東京外国語大学(日本語専攻)
  • 趣味:工作、漫画、B級ホラー映画鑑賞、ぐうたら
佐藤香アナの特技がとっても面白いんだよね

特技が生ビールをサーバーで美味しそうに注ぐ!そして、それを10杯運べるそうです。笑

ジョッキ10杯って結構重たいですよね!?

一生懸命キラッキラの笑顔で運んでくれそうで想像するとキュンとしてしまいます。

かわいい笑顔の佐藤香アナですが、”日本語検定2級”の資格の他に”極真空手2級”の資格も持っているんです!

意外にパワフルな佐藤香アナ!

特技にも思わず納得してしまいました。笑

面白い特技を持っている佐藤香アナですが、小さい頃から家族に「アナウンサーになったら?」と言われるほどのおしゃべりだったそうです。

「物事には普段は気づかない、見えない面がある」と意識するようになったことで、アナウンサーを目指すようになりました。

大学を卒業した2011年に青森テレビに入社。

見た人が元気になれるような番組作りを目標に掲げているんだって。

佐藤香アナの担当番組と視聴者の声

佐藤香アナが担当した番組をご紹介しましょう!

わっち!!

この投稿をInstagramで見る

 

青森テレビさん(@atv6ch)がシェアした投稿 –

青森の平日ローカルワイドニュース番組で、月曜から金曜の16:50〜18:56まで放送中です。

放送開始の2015年から2019年現在までMCを勤めていて、今では佐藤香アナといえば「わっち!」というほどになっていますよね。

最初は木・金曜日の担当でしたが、2017年からは月〜金までと大抜擢されました。

青森の夕方の顔といえば佐藤香アナだよね!

男女問わず、そして子供からも人気の佐藤香アナ。

佐藤香アナの笑顔はみんなを元気にする力があるんですね。

[keni-linkcard url=”https://xn--u8jycrb3f.com/b-name-index/3-sa-line/830/”]

佐藤香アナのプライベート

佐藤香アナの情報を色々探ってみました!

佐藤香アナは結婚している?

佐藤香アナは2019年に”わっち!”番組内でウェディングドレス衣装を披露していたよね。

本当のウェディングドレス姿はいつになるのかなと思っていましたが・・・!

令和(5月1日)と同時に婚姻届を提出したと”わっち!”番組内と公式HPで報告がありました!

「私ごとですが・・・という書き出しを、自分がする日がくるとは!

わたくし佐藤、5月1日に婚姻届を提出し、人妻となりました。

ニュースを見ていてもお仲間がたくさんいた、令和婚ですね。

たくさんの温かいメッセージ、ツイート、本当にありがとうございました。

こうして祝福していただけることが何よりも幸せです。

結婚しても飲みに行きますし、趣味のバンドも続けますし、部屋も散らかしますし、

特に何ら変わることはないのですが、

これからますます仕事に励み、楽しい番組作りができるよう頑張ります。

皆様に恩返ししていきたいです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!」

佐藤香アナのバンド活動

実は佐藤香アナ、大学でもサークルのバンドに打ち込んでいたみたいだよ!

2012年から2014年までATV青森テレビのアナウンサー4人で結成された「じしゃばんど」というバンド活動を行なっていたこともあります。

担当はギター!

「じしゃばんど」は解散してしまいましたが、”わっち!”のCMや番組内でギターを披露する事もあるようです。

毎年恒例のチューリップ園

五戸町にある「正子のチューリップ園」

1人だったり、五月女アナと一緒だったりと、5月に行くのが毎年恒例になっているそうです。

佐藤香アナの画像を探してみた!

最後に佐藤香アナのSNS画像を集めてみました!

ポーズがお茶目で可愛いです。

空手をやっていたからか、顔に似合わずたくましい腕ですよね!

 

私生活でも主婦になった佐藤香アナ。

なぜかサザエさんと重なってしまうのはなぜだろう・・・笑

 

この投稿をInstagramで見る

 

青森テレビさん(@atv6ch)がシェアした投稿 –

ギターを持っている姿がカッコいい!

ギターを持つと表情も違って見えるよね

 

警察官姿も可愛い!

さすが青森の前田敦子と言われているだけあってアイドル並みの可愛さです。

まとめ

今回はATV青森テレビアナウンサーの佐藤香アナについて、画像多めで、プロフィールや出演番組などを調べてみました。

幅広い年齢層から支持されている佐藤香アナ。

かわいいだけではなく、パワフルかつ飾らない佐藤香アナにとても好感が持てますよね。

結婚もしてさらにパワーアップした佐藤香アナなら、青森の夕方をさらに明るく彩ってくれる事間違いなしですね!

[keni-linkcard url=”https://xn--u8jycrb3f.com/b-name-index/3-sa-line/830/”]

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。

最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました