北日本

中村かさねアナ(ABA青森朝日放送)がかわいい!学生時代の情報や画像も!

中村かさねアナ(ABA青森朝日放送)

本州の最北の地にとても可愛いアナウンサーさんがいるのをご存知でしょうか?

お名前は中村かさねさん

ABA青森朝日放送のアナウンサーさんです。

 

中村かさねアナは大学時代に“せんだい杜の都親善大使”にも選ばれているんだって!

 

まだまだ初々しい中村かさねアナのプロフィールやプライベートについて画像多めで調べてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

青森朝日放送アナウンサー!中村かさねのプロフィール

さっそく青森朝日放送の人気アナウンサー、中村かさねさんのプロフィール確認からしておきましょう。

この投稿をInstagramで見る

夢はここから生放送 ハッピィさん(@happy0935)がシェアした投稿 –

中村かさねアナウンサーのプロフィール
  • 中村かさね(なかむらさかね)
  • 入社年月 2017年4月
  • 誕生日 9月11日
  • 血液型 B型
  • 出身地 宮城県黒川郡富谷町
  • 出身校 東北学院大学

中村かさねアナは学生時代にテレビ朝日系アナウンサースクールの「テレビ朝日アスク」を受講し、アナウンサーになる為の勉強を着実にこなしていました。

しっかり者の中村かさねアナの子供のときの夢は、交通整理で赤く光る棒を振る人だったそうです。

他の人と一味違う着眼点をもってますよね〜。

さらに特技が「蚊に刺されないこと」とも宣言しています。

うーーん、おっとり系の顔立ちに反して、おちゃめさんですね。

入社した月の初めての中継です。(多分)

中村かさねアナの担当番組と視聴者の声

中村かさねアナが担当した番組をご紹介しましょう!

夢はここから生放送 ハッピィ

この投稿をInstagramで見る

 

あべこうじさん(@abe_happy)がシェアした投稿 –

赤い服が中村かさねアナです!

ハッピィは青森朝日放送が毎週土曜の朝に放送中のローカル番組です。

番組はもう7年目になり、先日300回を迎えたそうです!パチパチ~

長く地元の視聴者に愛されているんですね。

中村かさねアナはアシスタントMCとして2年目だそうです。

取材で40市町村中31市町村に行ったんだって!

もう中村かさねアナは青森全体の人気者だね!

始まる前から人気者みたいですね。

https://twitter.com/yumekokoaba/status/1141963626904870913

ハッピィぐるめというコーナーではいっつもニコニコ食べています。

ABAニュース

お昼の地元ニュースを読むこともあるみたいですね。

ロケに行ったり局アナは忙しいです。

スーパーJチャンネルABA(天気担当)

この投稿をInstagramで見る

BELCANTO なつはらさん(@belcanto.natsuhara)がシェアした投稿 –

スーパーJチャンネルABAは青森のローカルニュース番組なのですが、中村かさねアナは月・木曜日にお天気担当をしています。

中村かさねアナのプライベート

中村かさねアナの情報を色々探ってみました!

中村かさねアナは親善大使だった!?

なんと中村かさねアナは東北学院大学在学中に2015年せんだい・杜の都親善大使になっていました!

左が中村かさねアナですね。

すでに洗練された雰囲気です。

中村かさねアナは学生時代からリポーター!?

宮城県仙台市泉区にあるコミュニティFM放送局「fmいずみ」で学生リポーターもしていました。

このころはまだ初々しくて可愛いです。

中村かさねアナの画像を探してみた!

最後に中村かさねアナのSNS画像を集めてみました!

食パンになりたい・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

夢はここから生放送 ハッピィさん(@happy0935)がシェアした投稿 –

中村かさねは動物も大好きなんですよね。

犬をわしゃわしゃするのが好きみたいですけど、これは違うw

 

この投稿をInstagramで見る

 

RINGOMUSUME SAIKAさん(@saika_ringomusume)がシェアした投稿 –

キャラクターは微妙ですね。

ほっこり笑顔でどんな被り物も似合います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

夢はここから生放送 ハッピィさん(@happy0935)がシェアした投稿 –

さわやかな笑顔です!

取材されたスポーツ選手も超絶癒されるはずです。

まとめ

今回は青森朝日放送アナウンサーの中村かさねさんについて、画像多めで、プロフィールや出演番組などを調べてみました。

見た目のおっとりとは裏腹に、行動派の中村かさねさん。

体型の変化にも注目しつつ、これからも応援していきたいですね!

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。

最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました