北日本

猪股南アナ(RAB青森放送)のかわいい画像!世界大会出場や女優の経歴も!

猪股南アナ(RAB青森放送)

キラリと光る特技をもった女子アナウンサーってステキですよね。

RAB青森放送猪股南アナは、かわいいだけじゃなく、特技で世界大会にも行っていたんです。

猪股南アナは、アナウンサーになる前に女優としても活動していたみたい・・・!

とてもキニナル!

ということで、今回はRAB青森放送の猪股南アナのプロフィールやプライベートについて画像多めで調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

RAB青森放送アナウンサー!猪股南のプロフィール

さっそくRAB青森放送の人気アナウンサー、猪股南さんのプロフィール確認からしておきましょう。

 

猪股南アナウンサーのプロフィール
  • 猪股南(いのまたみなみ)
  • 出身地:青森県弘前市
  • 出身大学:弘前大学
  • 星座:いて座
  • 血液型:O型
  • 趣味:天体観測、音楽鑑賞、お菓子作り
  • 特技:一輪車、ルービックキューブを6面そろえること
  • 入社:2015年
猪股南アナは1992年生まれだよ

猪股南アナが特技の一輪車を始めたのは、小学校1年生の時なんだとか。

弘前市の一輪車クラブに所属していた猪股南アナは、高校1年生の時には、デンマークで開催された国際一輪車大会の団体演技とペア演技でW優勝しました。

猪股南アナ、一輪車で世界1位になったんだよ!スゴイね!

その後、一輪車に乗る少女役で映画出演したことがきっかけで、アナウンサーを目指すことになったみたい。

猪股南アナの担当番組と視聴者の声

猪股南アナが担当した番組をご紹介しましょう!

青森放送ラジオ「土曜はDON!」(現在は出演していません。)

この投稿をInstagramで見る

新山大(あどばるーん)さん(@dai_niiyama)がシェアした投稿 –

猪股南アナは青森放送ラジオのラジオ番組「土曜はDON」で2016~2018年の2年間、パーソナリティーをつとめていました。

猪股南アナ、みんなに卒業を祝ってもらったんだね~

猪股南アナが卒業して残念だね

青森放送ラジオ「今日も!あさぷり」

「土曜はDON」の卒業後に猪股南アナが担当したのが、朝9~11時に放送中の青森放送のローカルラジオ番組「今日も!あさぷり」です。

猪股南アナは毎週火曜日に出演して、青森に元気を届けてくれています。

猪股南アナが出演する火曜日のラジオが楽しみになりそうだね

服のボーダーと椅子のクッションのボーダーがそろっちゃったんだね

2017年9月27日「今夜くらべてみました」(現在は出演していません)

2017年9月27日の「今夜くらべてみました」の2時間SPに猪股南アナが出演しました。

全国放送に初出演した猪股南アナは、番組のコーナー「一芸選手権」に特技の一輪車でチャレンジ!

猪股南アナは「一輪車ニュース原稿読み」で、みごと優勝しました。

猪股南アナの一輪車ニュース原稿読みは、スタジオを盛り上げたみたいだよ

猪股南アナの一輪車テクニックにみんなオドロキ!

猪股南アナのプライベート

猪股南アナの情報を色々探ってみました!

猪股南アナの映画出演

猪股南アナはアナウンサーになる前、高校生の時に太宰治生誕100年記念公演の舞台「津軽」で女優デビューをしていました。

「津軽」では、猪股南アナは津島修治(太宰治)役で出演しました。

舞台「津軽」で演技力を高く評価された猪股南アナは、大学生時代には、大林宣彦監督の映画「この空の花―長岡花火物語」でスクリーンデビューも果たしています。

猪股南アナは、一輪車に乗る少女・元木花役です。

一輪車に乗りながら演技もできる猪股南アナ、ソンケーしちゃう!

猪股南アナの画像を探してみた!

最後に猪股南アナのSNS画像を集めてみました!

越後長岡応援団の猪股南アナが長岡市のPRしています。

猪股南アナの声は聴いていると、ほっこりしますね。

 

アナウンサーになる前の猪股南アナです。

制服姿の猪股南アナ、カワイイですね!

 

ドロンズ石本さんと一緒に食事した猪股南アナ。

猪股南アナの顔が幸せそう~

 

C’est Moi セモア【 小さなヨーロッパ】というイタリア料理のお店に取材に行ったそう。

猪股南アナ、店主と写真を撮ったみたいです。

まとめ

今回はRAB青森放送アナウンサーの猪股南さんについて、画像多めで、プロフィールや出演番組などを調べてみました。

運動神経バツグンなRAB青森放送の猪股南アナは、アナウンサーとしてだけでなく、女性としてもミリョク的でしたね。

猪股南アナの明るさは、みんなから注目されてるね。

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。

最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました