2019年入社女子アナ

沖野綾亜アナ(RBC琉球放送2019新人)がかわいい!画像と経歴も!

沖野綾亜アナ(RBC琉球放送2019新人)がかわいい!画像と経歴も!

2019年、RBC琉球放送に入社した新人アナがかわいい、と話題になっています。

話題のアナウンサーは、ネコのようなかわいらしい目が印象的な、沖野綾亜アナというそうです。

沖野綾亜アナは大学生時代に芸能事務所に所属していたんだって!

沖野綾亜アナのプライベートも気になりますよね!

ということで、2019年RBC琉球放送新人、沖野綾亜アナのプロフィールやプライベートについて画像多めで調べてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

RBC琉球放送アナウンサー!沖野綾亜のプロフィール

さっそくRBC琉球放送の人気アナウンサー、沖野綾亜さんのプロフィール確認からしておきましょう。

この投稿をInstagramで見る

漢那邦洋さん(@kunihirokanna_okinawa)がシェアした投稿

沖野綾亜アナウンサーのプロフィール
  • 沖野綾亜(おきのあや)
  • 生年月日:1996年11月19日
  • 出身地:広島県広島市
  • 血液型:B型
  • 出身中学校:ノートルダム清心中学校
  • 出身高校:ノートルダム清心高等学校
  • 出身大学:東京女子大学

沖野綾亜アナの出身校「ノートルダム清心中学校」は偏差値が67と広島県トップクラスの女子校なんです!

沖野綾亜アナは中学校の頃から、まさにエリートコースまっしぐらだったんだね。

沖野綾亜アナは、東京女子大時代芸能時事務所スペースクラフトに所属し、各大学のミスコン出場者などで構成されるユニット「キャンパスクイーン」のメンバーとして活動していました。

大学時代には、アナウンススクール「テレビ朝日アスク」に通いアナウンサーの基礎を勉強していました。

勉強中の沖野綾亜アナに新たな見方を教えてくれたのは、ピリピリした空気の満員電車でのあるできごとだったといいます。

ピリピリした雰囲気の満員電車の中で、4歳くらいの女の子が「ママ、みんなでぎゅーっとして楽しいね」と言ったことで一気に周囲がなごんだそうでです!

女の子の言葉が胸にしみるね…日々の疲れと、すさんだ心が洗われたよね!!

沖野綾亜アナは、子どもの感受性と素直な表現力に、日々の生活でも思わぬところに、小さな喜びを見つけられるのかもしれないと学んだそうです。

素直な心を忘れずに、目の前のものごとと向き合いたい、と2019年RBC琉球放送に入社しました。

これからの活動が気になるね!

沖野綾亜アナの担当番組と視聴者の声

沖野綾亜アナが担当した番組をご紹介しましょう!

RBC琉球放送:RBCフラッシュニュース(初鳴き)

月曜〜木曜の 22:57〜23:00に放送されている沖縄県内のニュース番組です。

沖野綾亜アナ念願のテレビでの初鳴きは2019年6月12日に果たしました。

沖野綾亜アナの、かわいさと笑顔に話題が集まってるね♪

RBCiラジオ:シャキッとi

この投稿をInstagramで見る

シャキッとi(公式)さん(@ski738)がシェアした投稿

毎週月曜〜金曜あさ7:00〜9:00放送中

2019年7月から沖野綾亜アナは、水曜日のラジオカーリポートのコーナーを担当しています。

ラジオのリスナーからも、温かくむかえられてるみたいだね!

RBCiラジオ:ジブンジカン(不定期出演)

毎週月曜 〜 金曜の9:00 〜 10:50放送中

沖野綾亜アナは、不定期でニュースや天気予報のコーナーを担当しています。

たしかに!

沖野綾亜アナって、少しキリッとした目や笑った口元が、常盤貴子さんに似ているかも!?

[cc id=26708]

沖野綾亜アナのプライベート

沖野綾亜アナの情報を色々探ってみました!

沖野綾亜アナはカープファン

沖野綾亜アナは広島出身ということもあって、野球の広島カープファンみたいだよ!

残念ながら試合に行ったなどの画像がまだないようです。

これからアップされることを楽しみに待っていましょう!

ボク的には、沖野綾亜アナのユニフォーム姿も見てみたいな♪

沖野綾亜アナはおてんば!?

子どもの頃は、一輪車が得意なおてんばさんだったらしいという情報が!

沖野綾亜アナの情報ってかなり少ないから、とっても貴重な情報だよね!!

一輪車が得意ということは、バランス感覚が良いのかもしれません。

実は沖野綾亜アナって、運動神経が良いのかもしれませんね!

沖野綾亜アナは食いしんぼう?

韓国旅行で、あれこれ食べてたら帰りの飛行機に乗り遅れたって!?笑

沖野綾亜アナは、飛行機の時間より食欲をとってしまう、お茶目な一面があるようですね。

かわいいのに、たくさん食べる女の子ってモテますよね!

沖野綾亜アナは、ますます世の男性をトリコにしたのでは!?

沖野綾亜アナの画像を探してみた!

最後に沖野綾亜アナのSNS画像を集めてみました!

この投稿をInstagramで見る

シャキッとi(公式)さん(@ski738)がシェアした投稿

沖野綾亜アナがラジオカーでリポート

ラジオカーに沖野綾亜アナが乗っているのかと思うとドキドキしちゃうね
この投稿をInstagramで見る

シャキッとi(公式)さん(@ski738)がシェアした投稿

沖野綾亜アナの声を高音質で聞きたい〜!

沖野綾亜アナのポーズもカワイイですね〜

ただ座ってるだけなのにカワイイ沖野綾亜アナって…

ズルイよね〜!うらやましいよね〜!

沖野綾亜アナ最高の笑顔〜

みなさん存分に、いやされてください!笑

[cc id=26708]

まとめ

今回はRBC琉球放送アナウンサーの沖野綾亜さんについて、画像多めで、プロフィールや出演番組などを調べてみました。

沖野綾亜アナの情報が少ない分、さらに妄想がふくらみます。笑

プライベートな情報が小出しな分、次は沖野綾亜アナのどんなコトが知れるんだろう?と引きこまれてしまいますよね。

沖野綾亜アナの新たな発見も楽しみの1つだね!

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。

最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

[cc id=26857]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました