北日本女子アナ

大沢綾子KNBアナウンサーの顔が小さくてかわいい!ショートカット美人の経歴は?

いや~、かわいいし、顔ちっさいし、ショートカット!

めちゃめちゃかわいいアナウンサーさん発見のお知らせです!!

多分、地元の方には人気だと思いますが、KNB北日本放送アナウンサーの大沢綾子さん!

実にかわいいです。

あまりの感動に、!ビックリマークが多くなりました・・・

さて今日はこのKNB北日本放送の大沢綾子アナウンサーにスポットをあててみましょう!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

KNB北日本放送の大沢綾子アナウンサーの経歴や?出身小・中・高校も!

さっそくKNB北日本放送の大沢綾子アナウンサーの経歴チェックです。

大沢 綾子 (おおさわ あやこ)

1991年11月23日生まれ

富山県滑川市出身

出身小学校:滑川市立北加積小学校(確定)
出身中学校:滑川市立早月中学校(確定)

中学時代はバレー部に所属していたそうです。

だからショートカットなんですかね。

いや、入社前後は髪が肩くらいまで長かったみたいですから違うか・・・

出身高校は富山県立魚津高校という情報がありましたが、未確定情報です。

高校時代はチアリーディングをやっていたということなので、チアリーディング部(応援部)がある魚津高校説はけっこう信ぴょう性が高いかもしれません、

出身大学は情報がぜんぜんありませんでした・・・

空白の大学在学期間前後は富山県にある学校、放送局に通っているので、大学も地元の可能性が高いと思っていました。
でも、大学時代に”とあるチーム”のメンバーだったことを考えると、また別の可能性も出てくるのです。

KNB北日本放送アナウンサー大沢綾子はアナウンス学校に通っていない?なぜ人前でしゃべる仕事に?

大沢綾子アナは2013年にKNB北日本放送に入社していますが、大沢アナの声って完全にアナウンサーさんの声としゃべりですよね?

でも、調べる限り大沢綾子さんがアナウンス学校に行ったという情報は全然見当たりませんでした。

もちろん、北日本放送入社後にかなりきたえられた、ということですから、入社してから技術を身につけた可能性もあります。

では、なぜKNB北日本放送を受けようと思ったのでしょうか?そして受かったのでしょうか??

わかっている情報で、人前でしゃべることを仕事にしようと思ったきっかけのようなものが見つかりました。

それは、大学時代に「チームヴィーナス」に入っていた!ということです。

一部の方は「チームヴィーナス」と聞いて、なるほど、と思ったでしょうが、まぁ、大半の方は「ぽかん」ですよね?

「チームヴィーナス」っていうのは、プロ野球の読売巨人ジャイアンツの公式マスコットガールで、試合前後や、イベントなどでチアダンスを披露したり、イベントの進行をしたりするのが仕事です。

大沢綾子アナウンサーは大学生時代の2013年に、一年にわたってこの「チームヴィーナス」のメンバーでした。

おそらくチアダンスが好きで、それを生かせる場ということで応募したのでしょうが、応募資格に

ダンスが得意で、以下の項目にあてはまる方大歓迎!
(1)アクロバットが得意な体操競技経験者
(2)イベントなどの司会が得意

ってあるんです。

きっとダンスはもちろん、イベントでの進行やトークなどもやったのでしょうね。
これが結果として、人前でしゃべる度胸やスキルを身につけるのに役立ったのだと思います。

そして、この「チームヴィーナス」への参加こそが、大沢綾子さんの大学が地元富山周辺ではなかっただろうっていう推測の根拠になります。

なぜなら、このチームヴィーナスの活動に関して募集要項にこんな内容もあるんです。

勤務地 主に東京ドーム
勤務期間 2014年1月下旬~12月
※2月から行われる研修(無給)を全日必ず受けることが条件です。
勤務時間 正午頃~午後10時頃(試合展開により変わります)
日給 15,000円 (交通費込・食事込)
待遇 ユニフォーム貸与

まず勤務地が主に東京ドーム、研修は無休で必ずすべて参加!
勤務時間はデーゲームにもナイターにも対応できないといけません。

しかも日給15,000円と高い設定とはいえ、交通費込み!!

これって、東京ドームがある水道橋の近くに住んでないと無理ですよね。

少なくとも富山から通いじゃまず無理!

ってことで、大沢綾子アナの出身大学は東京近郊っていう可能性が大!という結論になりました!

かれとぴ編集後記

KNB北日本放送の看板アナウンサーとして活躍している大沢綾子アナウンサーについて調べてみました。

中学でバレーボール、高校でチアリーディングとかなりアクティブな大沢綾子アナ。

とってもキュートですが、その中身はけっこう運動部っぽいタフさを秘めているようです。

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました