南日本

岡田理沙アナ(KBC九州朝日放送)のかわいい画像!初鳴き動画や経歴も!

KBC九州朝日放送の岡田理沙アナ

九州朝日放送(KBC)岡田理沙アナは、ショートカットがとてもよく似合っていてかわいいですね。

アナウンサーになったきっかけや気になる同居人(?)に関しての情報もわかっちゃいました。

今回は笑顔が可愛い岡田理沙アナの人気の秘密やプライベートを画像多めで調べてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

九州朝日放送(KBC)アナウンサー!岡田理沙アナのプロフィール

さっそく九州朝日放送(KBC)の人気アナウンサー、
岡田理沙さんのプロフィール確認からしておきましょう。

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】静岡朝日テレビ5chさん(@asahi_tv)がシェアした投稿 –

岡田理沙アナウンサーのプロフィール
  • 岡田 理沙(おかだ りさ)
  • 誕生日 12月17日
  • 星座 いて座
  • 血液型 B型
  • 出身地 兵庫県尼崎市
  • 出身校 兵庫県立伊丹北高校
  • 出身大学 甲南大学
  • 趣味 ドライブ(まだレンタカーですが…)
  • 特技 餃子作り

岡田理沙アナの名前は「理沙」です。

英語でも「RISA」と「LISA」の両方ともよくある名前ので、世界的にポピュラーな名前なんだそう。

岡田理沙アナの両親は「世界で活躍する人になって欲しい」と願いを込めて、発音しやすく、覚えやすい名前を考えたみたいです。

しかし、岡田理沙アナは英語が苦手で、海外留学の経験も無い様子。

幼い頃に通っていた駄菓子屋のおばあさんに「理沙ちゃんの声は聞こえやすいね」と、褒められた事がきっかけになり、アナウンサーを目指したみたいです。

じゃあ、どんな声なの?って気になっちゃいますよね?

ということで、ご用意させていただきました!

*スピーカーのボリュームをあげてください。

高校・大学と地元である兵庫県の実家から通っていた様子の岡田理沙アナ。

高校では、放送部に所属していました。

大学では、フィギアスケート部に所属。また、アナウンサーを目指して大阪のアナウンススクール「セイアカデミー」を受講していたみたいです。

大学卒業後は、2017年に九州朝日放送(KBC)に入社。

新社会人の岡田理沙アナにとって、初めての独り暮らしになったそう。

しかし、「関西に帰りたい…」と思う事は、今のところ一度もないみたいです。

岡田理沙アナ、見かけによらずたくましい!

大学でフィギアスケート部だった岡田理沙アナのスケート動画を発見しました。

氷の上でクルクル回っている岡田理沙アナ。

さすが大学のスケート部に所属していただけあって、スケートが上手みたいです。

華麗な滑りに目を奪われちゃいます~

岡田理沙アナの担当番組と視聴者の声

岡田理沙アナが担当した番組をご紹介しましょう!

アサデス。KBC

この投稿をInstagramで見る

 

アサデス。さん(@asadesu1ch)がシェアした投稿 –

KBCテレビ「アサデス。KBC」は、月~金曜日の6:00~8:00放送中。

月・火・木・金のスポーツキャスターを務めることになった岡田理沙アナ。

アサデスファン・ホークスファンが一緒に球場を盛り上げるべく、今回初めて「アサデスデー」が開催されました。

2019年6月15日の「アサデスデー」で、ホークスのセレモニアルピッチを岡田理沙アナが担当!

(画像は↑上のインスタの4枚目にあります)

岡田理沙アナは、この日のために、投球練習をたくさんしていたみたいです。

本番では、ワンバンしていますが、堂々と投げている姿に勇気をもらえました。

しかし、ブルペン練習ではノーバン(”ノーパン”じゃないですよ、”ノーバウンド”ですw)で投げていたそうです!

あんな細い腕のどこに力があるのか…驚きですね。

岡田理沙アナかっこいい!

KBCラジオ「モーニング・ミュージック」

この投稿をInstagramで見る

 

Satoko Okudaさん(@okudasatoko)がシェアした投稿 –

土曜日5:00~5:30のメインパーソナリティーを岡田理沙アナが担当。

同期入社で、ディレクターから昇格した北島プロデゥーサーと一緒に、ラジオを進行しているみたい。

朝から岡田理沙アナの声が聴けるなんて最高。

声だけでなく、パーソナリティーが選曲した音楽も聴くことが出来ます。

このラジオを聴けば、爽やかな朝の始まりを迎えられそう。

でも、全国放送でないのが残念です。

岡田理沙アナの情報

岡田理沙アナの情報を色々探ってみました!

上司の奥田 智子アナウンサーとランチ

この投稿をInstagramで見る

 

Satoko Okudaさん(@okudasatoko)がシェアした投稿 –

仕事の合間の昼食に、上司の奥田智子アナウンサーとランチに行ったみたいです。(多分)

納豆を混ぜている岡田理沙アナも可愛い。

こんなに可愛い部下だったら、ついつい面倒を見たくなっちゃいますね。

たくさん食べて、元気な岡田理沙アナの笑顔をたくさん見せて欲しいです~。

九州朝日放送(KBC)の年間視聴率が良いのは、岡田理沙アナのお陰?

九州朝日放送の福岡地区での年間視聴率がなんと、10年連続で3冠以上なんだとか。

年間視聴率が良くなる理由は、

  • 伝えたい気持ちが強く、熱意のある人を求めた人材選び。
  • さらに、地域に寄り添ったメディアコンテンツ作り。
  • 結果、それが視聴者の期待に応えられる番組作りになっている

のだと私は、思います。

岡田理沙アナの1人の力だけでなく、経営企画部・営業部・報道部など、他にもたくさんの人が携わり、番組は作られているみたい。

その連携が取れているからこそ、高視聴率を取れているのではないでしょうか。

岡田理沙アナの素敵な同居人?

アイドル並みに可愛いルックスで、彼氏がいるのか気になっている人も多いと思います。

今は、岡田理沙アナに彼氏の情報はないようです。

でも、同棲相手は、います!

それは、オカメインコのピピちゃん(オス)。

岡田理沙アナは無類の鳥好きで、実家やおばあちゃん家でも小鳥を飼っているみたいです。

休日を利用して、鳥好きが集まるイベントに参加していた事もあるんだとか。

小鳥と遊んでいる岡田理沙アナを想像すると…可愛い!

岡田理沙アナの貴重な初鳴き映像!

アナウンサーさんが初めて放送に自分の声をのせることを「初鳴き」と言いますが、岡田理沙アナの貴重な初鳴き映像が見つかりました!

*スピーカーのボリュームをあげてください。

ガチガチですw

が、大したものですねぇ〜、素晴らしい!!

初々しくて、いいですね!d( ̄  ̄)

岡田理沙アナの画像を探してみた!

最後に岡田理沙アナのSNS画像を集めてみました!

この投稿をInstagramで見る

 

アサデス。さん(@asadesu1ch)がシェアした投稿 –

岡田理沙アナは、勉強熱心!

仕事のために野球の勉強中です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アサデス。さん(@asadesu1ch)がシェアした投稿 –

アサデスに出演している女性陣。

皆可愛くて、レベルの高さに驚きました。

そんな中でも、岡田理沙アナが輝いて見えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satoko Okudaさん(@okudasatoko)がシェアした投稿 –

仕事が忙しかった日の1枚。

忙しくても笑顔を忘れない岡田理沙アナ。

さすがです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

三谷紬(公式)さん(@mitani_tsumugi)がシェアした投稿 –

テレビ朝日アナウンサーの三谷紬アナとランチに行ったようです。

持っているケーキが美味しそう!

まとめ

今回は九州朝日放送(KBC)アナウンサーの岡田理沙さんについて、画像多めで、プロフィールや出演番組などを調べてみました。

アイドル並みに可愛くて、素敵な笑顔の岡田理沙アナ。

アナウンサーとして、これからも笑顔と元気を届け続けて欲しいです。

ご意見、ご感想がございましたらコメントをお願いいたします。

最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました